スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖刻龍は強いのか? part3

相性のいいカードを紹介します。

・ドラゴラド
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1300/守1900
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の攻撃力1000以下の
通常モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分フィールド上のドラゴン族モンスター1体をリリースし、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルは8になり、
攻撃力は800ポイントアップする。

この前のVジャンプについてきたのではないか?俺も持っています。いや、レベル8のエネアードが出しやすくなります。神龍の聖刻印を蘇生して、レベル変更してエネアードとかいけそうです。あとこれを入れるなら闇なので開闢とかも入れるのもおすすめ。ただ開闢は高いから嫌いです。
てかドラゴンストラクにカオスソーサラーついてきたからそれでもいいですよね。


・エネミーコントローラー
これは、相手のモンスターを奪いつつ、リリースすることによって聖刻を特殊召喚しようというコンボに使えるはず。何かについてきたので俺も持っています。まぁ、安く手に入ると思います。
知らない人は少ないと思うのでテキストは省略します。知りたい方はwikiで。

・超再生能力
速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、
このターン自分が手札から捨てたドラゴン族モンスター、
及びこのターン自分が手札・フィールド上からリリースした
ドラゴン族モンスターの枚数分だけ、
自分のデッキからカードをドローする。(wiki引用)

これはリリースを多用するデッキなのでデッキ圧縮および手札の補充に役立ちます。

こんな感じですね。
あとはオネスト、グスタフなど。
まぁ、今から始める人はこのデッキがおすすめです。part2で紹介したモンスターはレア1枚にノーマル3枚。
ただアトゥムスがスーパーなので安いうちにゲットしておいたほうがいいかもです。
エネアードは2枚ほどいいでしょう。

ではではノシ  

聖刻龍は強いのか? part2

part2です。

エクシーズは強いけどランク6って出しづらそうですよね。
しかしコナミはこのテーマを流行らせたいのか、モンスターもなかなか充実しています。
てことで俺が強そうなモンスターを取り上げて紹介していきます。

その前に神龍の聖刻印、エレキテルドラゴンは紹介しませんが、たびたび名前が出てくるのでwikiで調べてみてください。

・<聖刻龍ドラゴンゲイヴ>
効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻1800/守 400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
また、このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地から「聖刻」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。(wiki引用)

まぁ、戦闘破壊すればフィールドアドが稼げるというモンスターは強いです。ヘルドッグ、グアイバ、ハイドロゲドン、シュラなどなどです。特殊召喚したいモンスターは神龍の聖刻印。手札に来ると嫌ですからね。それだけです。

・<聖刻龍トフェニドラゴン>
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2100/守1400
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。
このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。(wiki引用)

聖刻龍のサイドラとは彼のことです。まぁ、攻撃できないですが、問題ないです。2枚ぐらい積んで適時サーチがおすすめです。レアらしいので値段が少し上がりそうですね。

・<聖刻龍アセトドラゴン>
効果モンスター
星5/光属性/ドラゴン族/攻1900/守1200
このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。
1ターンに1度、フィールド上のドラゴン族の通常モンスター1体を選択して発動できる。
フィールド上の全ての「聖刻」と名のついたモンスターのレベルは
エンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じレベルになる。
また、このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。(wiki引用)

妥協召喚できる。レベルを通常ドラゴンモンスターと合わせられるのでアトゥムスを出すのに非常に便利です。

・<聖刻龍シユウドラゴン>
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2200/守1000
このカードは自分フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する

これはエレキテルドラゴンを入れてる場合、ワンターンでアトゥムスを出せます。
上に紹介したアセトドラゴンをリリースしてこいつを特殊召喚します。その後、アセトドラゴンの効果でデッキからエレキテルドラゴンを特殊召喚します。レベル6が2体そろったのでエクシーズです!!やべっ、これ強い。

以上です。他にいますが、俺は上の4体が強いと思いました。人それぞれだと思うので参考程度にお願いします。
あとレベル8エクシーズにえあーむど?とかいますが、出せたらだそうぐらいでw
アトゥムスが強いです。俺はとことんアトゥムスを押しますよw

長くなったのでpart2は終わります。次は相性のいいカードを紹介します。

聖刻龍は強いのか? part1

昨日、リンさんとスカイプでドラゴンTOP来るって話を半分冗談で話していましたが、これは来る!

てことでOCGの最新のテーマである聖刻印についていろいろと調べてコンボとかも考えてみました。俺は組まないですが、今から遊戯王を始める方などは参考にしていただけると幸いです。

まず、聖刻印とはどういうタイプのデッキなのかというと、大量展開からのワンキルが出来るデッキです。
そして万能サーチカードがあります。
共通の特徴としては、リリースされたときに発動するモンスターが多いというのが特徴です。

・収集の聖刻印
デッキから聖刻と名のつくモンスターを手札に加える。

チートですね。3積みですね。レア度があるようでしたら、売るor早めに集めた方がよさげですー。

次に万能カウンタートラップがあります。

・反射の聖刻印
フィールドの聖刻と名のついたモンスターをリリースすることで効果モンスターの効果の発動、魔法、トラップの発動を無効にする。

なかなか強そうですね。聖刻はリリースするとデッキから通常モンスのドラゴン族を攻撃力0、守備力0で特殊召喚するという効果を持つものが多いので。

そして効果が強力なランク6エクシーズである聖刻神龍アトゥムス。

・アトゥムス
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2100
ドラゴン族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。(wiki引用)

レダメを出せます。それだけで十分強いですよね。
うん;攻撃できないという制限が。
しかしそこは心配ありません!
同じパックに収録された<迅雷の騎士ガイアドラグーン>というエクシーズモンスターがいます。

・迅雷の騎士ガイアドラグーン
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/風属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上のランク5・6のエクシーズモンスターの上に
このカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。(wiki引用)

要するに使ったアトゥムスをガイアドラグーンのコストとすればいいのですb
なかなか強いですよね、貫通もちです。

てことで長くなると見づらいのでpart1はここまで。次はモンスターについて紹介します。

フレムベルドラゴン

フレムベル

最近、レシピを載せていなかったので一気に紹介しようと思います。その前に顔文字の紹介w
Σ・=Σ・=Σ・= ←トリシューラ顔文字です。あまり評判はよろしくない; 
はい。まずはなかなか強いフレムベルドラゴン。サイドは気にしないでくださいw


~デッキの回し方~
このデッキのとしては、
1.フレムベルヘルドッグから展開してシンクロ
2.未来融合の発動
3.爆発からの大量展開
4. カウンタートラップの発動
が大事だと思います。

1.フレムベル・ヘルドッグから展開してシンクロ
ヘルドッグを通すには、ヘルドッグがあると思われたら通りにくいです。
なので、先行を取った場合でもなるべく自分のデッキが悟られたないように動いたほうがいいと思います。
それとサイクロンがあった場合でもサイクロンを伏せないなどの工夫をしたほうが通りやすいです。
こっちが1枚も伏せてない場合、対戦相手は2枚伏せるのことをスタロや神の宣告などがない限り躊躇するはずです。
サイクロンを伏せた場合、相手は2枚伏せてくる可能性があります。
サイクロンでは当たり前ですが、2枚割れないのでヘルドッグがトラップにかかる危険性が増えます。
なので初手のサイクロンは、エンドサイクが出来ないというデメリットはありますが伏せないほうが自分はいいと思います。
さらに相手の攻撃を誘いやすいというメリットもあります。それにヘルドッグでリバースモンスターを攻撃するのは、多少危険です。
相手が攻撃してくれて、攻撃力と効果が分かったほうがヘルドッグを通しやすくなります。
ヘルドッグを通せば、レベル8シンクロドラゴンが出せます。これは非常に大きいアドバンテージですね。
シンクロしてしまえばレダメで蘇生もできます。

2.未来融合の発動
これは墓地アドバンテージが得れるからです。
ドラゴンデッキの紹介でレダメと飛竜とかは紹介しているので、スルーします。
今回、採用にいたったのはゲルニカをどうしても墓地に落としたいために採用したといっても過言ではありません。
ゲルニカは手札に来て欲しくないです。1枚ぐらいならレダメのコストにできますが、3枚も来たらどうしようもありません。
さらにフレムベルカウンターを発動するコストとしては犬、魔法使い、弓を使うよりは竜を使ったほうが、断然いいです。
あとギオンも1枚落としておくといいと思います。レダメの蘇生対象としてという感じです。

3.爆発からの大量展開
まぁ、これだけで勝てます。爆発強いですよ。
爆発はロマンの塊です。墓地さえ肥えていれば、なんでもシンクロできます。
炎属の切り札です。名前がかっこよくて、イラスト可愛いので大好きですw
あとは炎塵爆破が来ればラヴァルにも光が当たるよ。

4.カウンタートラップの発動
意外と強カード<フレムベル・カウンター>。墓地コスト賄賂と考えればよいかと。このカードがあるので、フレムベルとドラゴンを混ぜるデッキを考えました。
カウンタートラップ(天罰、賄賂)を多くすることで祇園の事故率を抑え、魔法・トラップを止めることでヘルドッグ、爆発、レダメを通す。そして、除外を多く行うので帰還からのシンクロで飛竜などを墓地に戻す。
結論、デコイドラゴンは萌え!以上です。デコイかわゆす><b
爆発時のシンクロの☆調整と防御、そして手札に来たときの使用者のリラックスが主な役割です。

また、最後の方はふざけすぎましたが、なかなか強いと思うのでぜひ使ってみてください。
まぁ、ネタデッキなので、回して楽しむことが大事です。ガチも回して楽しむことが大事です!
回して楽しみましょうwではでは。

光闇ドラゴン

光闇ドラ

久しぶりにデッキ紹介します。新制限になってからは初ですね。さっき、ドラゴニックレギオンを買ったところ、急にドラゴンが作りたくなったので作りました。
かなり前にも、マテリアルドラゴンデッキというデッキ作ってありましたね。
まわしたところ、回れば強いです。レートもめっちゃ高いというカードはないと思いますので、気軽に作れると思います。
説明に移りますね。いつもどおり一部説明します。

~モンスター~
・アックスドラゴニュート
闇ドラです。攻撃力高いくて闇の誘惑に対応しているので採用しました。攻撃後守備表示になりますが、ぶっちゃけそんなに気になりません。

・ミラージュドラゴン
光ドラです。攻撃力は低いですが、バトルステップ時にトラップ無効効果があるのでなかなか強いと思います。他にいい下級光ドラがいなかったので採用しました。他にいいモンスターがいたらコメントお願いします。

・デルタフライ
チューナです。風ドラです。ドラゴンのチューナは他にもいるのですがレベルが変化できて、シンクロに幅をもたせることができるので採用しました。

・ライロ各種、カーガン
墓地肥やし。以上。

・カオスソーサラー
ライトパルサーとかの変わりです。イラスト的には全然及びません。効果強いので採用しました。

~魔法~
・DDR
ファンカスや皿で除外したモンスター蘇生。

・光の援軍
墓地肥やし。以上。

~罠~
・お触れ
お触れです。2枚にしてみました。調整中です。



ざっとこんな感じです。櫃は遅いので採用しませんでした。それぐらいなら、ライロ出張セットで墓地肥やして飛竜やレダメを落としたほうがいいかなと俺は思いました。
とりあえず、シンクロはドラゴン族モンスを優先的に出せばいいと思います。レダメで蘇生できます。
ダンデ、バルブとかもありますしシンクロは比較的しやすいと思いますね。
面白いコンボとしては、ファンカスでレダメ除外してデルタだしてシンクロし、黒薔薇ぶっぱからDDRでレダメだして黒薔薇蘇生とかですかね。
除外と蘇生を利用したデッキなので、ダムドの墓地調整をしやすいのも特徴だと思います。
まぁ、YOの現状としてカードが足りないため強くはありませんが、ネタデッキとして面白いデッキではあると思います。
以上です。

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。