

聖刻龍は強いのか? part4

part3までを予定していたのですが、本当に強いのか?の声が上がりましたのでpart4を作りましたw

聖刻印と聖刻龍というテーマ名を間違えるという失態を犯しましたが、修正しますのでお許しくださいw。

何が強いのか?それはワンキルできるところです。順番を追って説明しますね。

用意するもの:アセトドラゴン、シュウドラゴン2

1.アセトドラゴンを通常召喚します。

2.アセトドラゴンをリリースして、シュウドラゴンを特殊召喚します。

3.アセトドラゴンの効果でエレキテルドラゴンを特殊召喚します。

4.ランク6エクシーズのアトゥムスを特殊召喚します。

5.アトゥムスの効果でデッキからレダメを特殊召喚します。

6.レダメの効果を発動しして、墓地からアセトドラゴンを特殊召喚します。

7.アセトドラゴンをリリースして手札のシュウドラゴンを特殊召喚します。再びアトゥムスからレダメの流れを行います。レダメの効果ではエレキテルを最後に出しておけば、かなりのダメージを与えられると思います。

8.効果を使用したアトゥムスを用いて、エクストラデッキからガイアドラグーンを特殊召喚します。

9.残ったレダメとレダメでエクシーズしてグスタフを特殊召喚します。

これでグスタフ、ガイアドラグーン2体、エレキテルドラゴンがフィールドにそろいます。
上手くいけば、グスタフの効果の2000+直接攻撃の3000で5000とガイアドラグーン2体の5600、さらにエレキテルドラゴンの2500で13100のダメージを相手に与えることが出来ます。
強いと思います。
そこっ、ロマンとか言わないッwシュウドラゴンの効果で魔法・罠を破壊すれば、決まりやすいはずですw
あとはチートドローあるのみ。サイクロンと大嵐も引くべしです。
サイドからはバトルフェーダーやゴーズで止められないように、コアキメイルドラゴ辺りを入れればマッチでもいけるはずです。
そして、長期戦になっても、馬の骨の対価でドロー加速を行い、反射の聖刻印で相手の動きを防ぎます。
OCGを初めて最初に出たパックなので、いろいろと研究しました。といっても最近は、OCGに金を使いたくないという状況でもあります。
まぁ事故りそうなので、当分は様子見ですね。

ではではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

友達が聖刻使ってるけどまだ相手にした回数少ないから初見殺しなイメージがあるねww

とりあえず1キルもできるのかフムフム
安定して高レベル、高ランクモンスターがでることしか分からなかった……

安定を犠牲にして1キルもできると知って少し守りを意識したプレイングも大事なのかと勉強になりやしたー

No title

ヴァラさん、コメントありがとうです。
次でメタ要素の紹介でもしてみようかなとおもっています。
オンラインにこいつら来た頃、NATURIAがまさかみんな聖刻龍使ってるぞ!ぐらいになってたら受けるダロウな。爆笑ですねw
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
