スポンサーサイト


聖刻龍は強いのか? part1

昨日、リンさんとスカイプでドラゴンTOP来るって話を半分冗談で話していましたが、これは来る!

てことでOCGの最新のテーマである聖刻印についていろいろと調べてコンボとかも考えてみました。俺は組まないですが、今から遊戯王を始める方などは参考にしていただけると幸いです。

まず、聖刻印とはどういうタイプのデッキなのかというと、大量展開からのワンキルが出来るデッキです。
そして万能サーチカードがあります。
共通の特徴としては、リリースされたときに発動するモンスターが多いというのが特徴です。

・収集の聖刻印
デッキから聖刻と名のつくモンスターを手札に加える。

チートですね。3積みですね。レア度があるようでしたら、売るor早めに集めた方がよさげですー。

次に万能カウンタートラップがあります。

・反射の聖刻印
フィールドの聖刻と名のついたモンスターをリリースすることで効果モンスターの効果の発動、魔法、トラップの発動を無効にする。

なかなか強そうですね。聖刻はリリースするとデッキから通常モンスのドラゴン族を攻撃力0、守備力0で特殊召喚するという効果を持つものが多いので。

そして効果が強力なランク6エクシーズである聖刻神龍アトゥムス。

・アトゥムス
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2100
ドラゴン族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。(wiki引用)

レダメを出せます。それだけで十分強いですよね。
うん;攻撃できないという制限が。
しかしそこは心配ありません!
同じパックに収録された<迅雷の騎士ガイアドラグーン>というエクシーズモンスターがいます。

・迅雷の騎士ガイアドラグーン
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/風属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールド上のランク5・6のエクシーズモンスターの上に
このカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。(wiki引用)

要するに使ったアトゥムスをガイアドラグーンのコストとすればいいのですb
なかなか強いですよね、貫通もちです。

てことで長くなると見づらいのでpart1はここまで。次はモンスターについて紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エクシーズモンスターをさらにエクシーズ素材にすることってできたっけ?

No title

おおw
こいつこんな効果だったのかw
重ねられるとは強いなおぃww
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
