スポンサーサイト


ライロ紹介?

その前に、ラヴァルバルチェインの話。今日はカードショップでにらめっこをしてきました!

まぁ買ってはないですよ。正直な話、ラヴァルだったら炎熱伝道場があるからなくても問題はないと思います。

ラヴァルで使おうとすると、レベル4を2体並べるのが難しい気がします。

爆発使って並べても、爆発使う前に墓地肥やしたいわけですしね。

しかし、ヘルドッグからラヴァルのマグマ砲台(名前が間違っている可能性あり)もってきて、エクシーズしてチェインからの侍女3枚+ランスロッドを墓地の落とすというコンボに使えるという利点があります。

ただ炎熱伝導場の3積みは必須であり、炎熱伝導場が初手に1枚でもあれば戦えるだけの墓地はできるとおもうので、そこまでしてチェインをだす必要があるのかといったところですね。

とは言いましても先ほどチームの方々とチャットしていて、カーキンの動画が気になったので見てみましたとも!

まだひとつしか見ませんでしたが、ガジェのコンボは素晴らしいと感じましたね。そしてカーキンでは4000円前後で販売するといってましたねぇ。今はどうなのかはわからないですが。

いろいろと可能性があるカードでその値段も妥当な気もしますが、あくまでラヴァルに必須かというと微妙だと感じました。俺は1000円なら買いますw

炎熱伝導場を紹介すればいいのにとも思いましたが、カードを売る側としたらどんなデッキにも使えるということが大事だしなと納得しましたw

まぁ、俺がラヴァルをTF6レベルでしか作って回してないので、チェインが必須じゃないと言い切るのは早計かもしれませんね。
ただ炎熱伝道場がなくて、ライロ出張セット(=運要素が大きくなる)に頼っているという状況にしては、かなり強いですし、OCGでTOPをとれるのではないか?と思いました。

うーん。買う前にデッキ回したいんだよな。無駄遣いはしたくないし。ADSは少し怖いしなってところ。

ちなみにXセイバーはあとシンクロだけです。できたらスカイプでデュエルしましょう。あぅ。サイドねぇ;

無駄話がなかがったからライロはまた今度ねッ;;

ひとことでいうとライロに関しては、しょこちゃんのブログ以上のことは書けませんw

1年前にライロを作って、本当の意味で墓地送りとなった俺の構築は、なんとヴォルカニックロケットとヴォルカニックバレッドを無理やり入れた結果、事故率が半端なかった思い出しかありません!wしかし勝てた。デッキ力ってすごいですね。

初手、ブレイズキャノン2、ウォルフ、ケルビム、ダンデライオンとかで負けた時は運ゲ乙とか当時は心の中で思ってましたw俺の構築がksです。すいません。

うむむ。俺にライロの構築を作らせていいのだろうかw裁きをいれることにすら少し抵抗があるのにねww

まぁ、突然の遊戯王活動の自粛でたっちゃんに迷惑もかけたと思うのでチームのために暇なときに考えて見ます。うーん。せっちゃんはライロについてはプロいからせっちゃんに任せるのもありだね。


ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラヴァルは俺の友達がOCGで回してるけどチェインは正直なくてもブンまわりますよー
伝道場があれば十分みたいです。あるに越したことはないとは言ってましたが^^;
チェインは他のデッキ使う時にあれば中々便利なので持っていて損はないカードだと思いますね

その友達はガチラヴァルも使いますが最近セフィロンとか突っ込んで伝道場での大量墓地肥やしを利用して出すたファン構築にしたりとラヴァルはかなり墓地利用カードと絡められるとも言っていたので構築の幅は広いと思います。
ただ本当に伝道場は壊れカードw1枚で墓地に落とし過ぎ……。

ただラヴァルは最近値上がりしているのでそろえるなら早めがいいと言ってました

あとスカノヴァやクェーサーと言った強カードも並び切り札も多いのでラヴァルはオススメできるカテゴリじゃないかなと思います。

No title

ラヴァルはジャンドに似てるから好きだw
俺はチェインよりトリシュとナチュビ欲しいw

No title

外が寒すぎて、腹壊した;外食して腹壊すと萎える。


ヴァラさんへ
クェーサーも出しやすそうですね。マスターズガイドは発売した時に買ったので、本についているはずw
セフィリンもあるはずw

リンさんへ
まぁ、ナチュビも高いですね;マジックキャンセラーなら安いはず(ぇ
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
