スポンサーサイト


好きなデッキについて

今日は、デッキ紹介ではなく好きなデッキについて語ってみたりします。

☆フレムベル☆
一番好きなデッキです。
きっかけは2年前ぐらいかなぁ。DSのゲームでCPUとやっていて、ヘルドッグに噛まれた瞬間に「こいつ、強ぇ><」と思ったのが最初ですw
その後、真炎の爆発の存在を知り、オンラインでも作ってみたくなり、TPで爆発を3枚ゲットッ。
フレムベルデッキを作ってみたら、これがなかなか強い。
作ってすぐにチームメイトのryoさんと朝の4時ぐらいまで、デュエルしたのは懐かしい思い出です。
そして爆発は名前がかっこいいし、イラストが可愛いのでとても好きなカードですw
ブログのタイトルも「真炎の爆発」にしようかなと思ったのですが、ちょっと英語名がRekindlingでブログのタイトルとしては自分的に微妙だったので、ラヴァルの「紅蓮の炎璧」から取りました。
最近、自分が注目しているラヴァルのサポート魔法の「炎塵爆発」も候補だったのですが、wikiに英語名ないやん;ということで没に。
てか俺、案外炎属性のカードが好きですね。

☆ドラグニティ☆
これもDSの遊戯王です。サイバーダークと組み合わせたのがきっかけです。
今は自分のガチの中でも、信頼できるデッキに進化しました。
渓谷が出る前はいろいろと大変でしたねッ;
トリブルで落としたり、ライコウやライラを混ぜたり、未来融合入れたりと思考錯誤していました。
ちなみにドラグでのガンスは、最高14連勝です。
プレイングがもう少しうまくなれば、まだまだいけそうです。
ドラグニティで好きなカードは、アキュリスとファランクスですね。
ファランクスは一時期、15枚ほど集めました。今はチームの大会の賞品などにだし、5枚ほどしかありませんがw

☆剣闘獣☆
一番長く使っているデッキです。
遊戯王にはまるきっかけとなったのは、間違いなくこのデッキのおかげですね。
YO2を始めた頃、ライロとかいう強いデッキにぼっこされてたのを助けられました。
何事も勝てると楽しいですからねッ。
ガンスは自身最高の17連勝デッキです。
ここぞというときは、剣を使います。結構、頭を使うデッキなので、面白いのですが疲れます。
好きなカードは戦車。効果無効はチートだけど、どんどん使っちゃいます。

☆六武衆☆
2番目に長く使っているデッキだと思います。
YO2のときも使っていました。最近、強化されてはしゃいでいます。
ただ真六武になって、プレイングも前とは変える必要があったので苦労しましたね。
門3六武のときは、トライでよく使ってました。負けるときも勝つときも速いので。
シエンは禁止なってもいいですが、結束が制限かかるときついですね。
六武は逆転できるデッキではないんですよ。だから、モンスターを場にだしても、手札が増える結束は重要なんですよ、コナミさん(ぇ。
好きなカードはヤリザ様と他のみんなwイラストがかっこいいので全部好きです。

☆Xセイバー☆
無限ハンデス面白いですよ。
まぁ、なかなか決まらないですけどね。
警告が実装され、セイバーホール君が使われなくなりましたが、たまには彼も思い出して上げてください。
大嵐が制限から禁止になりガン伏せ環境になって、スランプに陥りましたね。
前シーズンのYOCはXセイバーとドラグと六武で回す予定が断念。そのせいで前シーズンはほとんど出場することなく終わりました。
最近ではトラスタとヒュンレイのコンボで復活をなんとか遂げました。
プレイングに関してもそれなりに鍛えなおしました;まだまだ未熟ですがね。
今は俺のデッキのマッチ担当です。よくエヴォでハンデスしてるので暗黒界はやめてww
好きなカードは未実装のダークソウルとフォトロールです。OCGはやってないんですが、お前は獣族じゃないだろ的なイラストに惹かれました(ダークソウル)。

☆スクラップ☆
一番新しい俺のガチデッキです。
キマイラは過労死寸前ですが、大丈夫ですw
スクドラと鎖付きダイナマイトのコンボが楽しいですよ。
墓守の偵察者+ゴブリンでアカナイも出せたり、案外オールマイティです
そして、スクドラは破壊効果+墓地に行ったときに発動するスクラップ再生効果。ゴーレム再生してツインに進化します。あっ、アトミックはちょっと出したことないですw
とりあえず、スクドラを3枚集めるのが大変でした。
好きなカードはオルトロス。彼はSでもありMでもあると思います(ぇ。


嫌いなデッキはほとんどないです。○○○○○○も最近、みなおしました。
ただジャッジメントドラグーンは制限にいきなさいw
長くなりました。以上です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
