

フレムベルドラゴン

フレムベル

最近、レシピを載せていなかったので一気に紹介しようと思います。その前に顔文字の紹介w
Σ・=Σ・=Σ・= ←トリシューラ顔文字です。あまり評判はよろしくない; 
はい。まずはなかなか強いフレムベルドラゴン。サイドは気にしないでくださいw


~デッキの回し方~
このデッキのとしては、
1.フレムベルヘルドッグから展開してシンクロ
2.未来融合の発動
3.爆発からの大量展開
4. カウンタートラップの発動
が大事だと思います。

1.フレムベル・ヘルドッグから展開してシンクロ
ヘルドッグを通すには、ヘルドッグがあると思われたら通りにくいです。
なので、先行を取った場合でもなるべく自分のデッキが悟られたないように動いたほうがいいと思います。
それとサイクロンがあった場合でもサイクロンを伏せないなどの工夫をしたほうが通りやすいです。
こっちが1枚も伏せてない場合、対戦相手は2枚伏せるのことをスタロや神の宣告などがない限り躊躇するはずです。
サイクロンを伏せた場合、相手は2枚伏せてくる可能性があります。
サイクロンでは当たり前ですが、2枚割れないのでヘルドッグがトラップにかかる危険性が増えます。
なので初手のサイクロンは、エンドサイクが出来ないというデメリットはありますが伏せないほうが自分はいいと思います。
さらに相手の攻撃を誘いやすいというメリットもあります。それにヘルドッグでリバースモンスターを攻撃するのは、多少危険です。
相手が攻撃してくれて、攻撃力と効果が分かったほうがヘルドッグを通しやすくなります。
ヘルドッグを通せば、レベル8シンクロドラゴンが出せます。これは非常に大きいアドバンテージですね。
シンクロしてしまえばレダメで蘇生もできます。

2.未来融合の発動
これは墓地アドバンテージが得れるからです。
ドラゴンデッキの紹介でレダメと飛竜とかは紹介しているので、スルーします。
今回、採用にいたったのはゲルニカをどうしても墓地に落としたいために採用したといっても過言ではありません。
ゲルニカは手札に来て欲しくないです。1枚ぐらいならレダメのコストにできますが、3枚も来たらどうしようもありません。
さらにフレムベルカウンターを発動するコストとしては犬、魔法使い、弓を使うよりは竜を使ったほうが、断然いいです。
あとギオンも1枚落としておくといいと思います。レダメの蘇生対象としてという感じです。

3.爆発からの大量展開
まぁ、これだけで勝てます。爆発強いですよ。
爆発はロマンの塊です。墓地さえ肥えていれば、なんでもシンクロできます。
炎属の切り札です。名前がかっこよくて、イラスト可愛いので大好きですw
あとは炎塵爆破が来ればラヴァルにも光が当たるよ。

4.カウンタートラップの発動
意外と強カード<フレムベル・カウンター>。墓地コスト賄賂と考えればよいかと。このカードがあるので、フレムベルとドラゴンを混ぜるデッキを考えました。
カウンタートラップ(天罰、賄賂)を多くすることで祇園の事故率を抑え、魔法・トラップを止めることでヘルドッグ、爆発、レダメを通す。そして、除外を多く行うので帰還からのシンクロで飛竜などを墓地に戻す。
結論、デコイドラゴンは萌え!以上です。デコイかわゆす><b
爆発時のシンクロの☆調整と防御、そして手札に来たときの使用者のリラックスが主な役割です。

また、最後の方はふざけすぎましたが、なかなか強いと思うのでぜひ使ってみてください。
まぁ、ネタデッキなので、回して楽しむことが大事です。ガチも回して楽しむことが大事です!
回して楽しみましょうwではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
