スポンサーサイト


トマハンミーネ

トマトハンデス

リンさんからミーネとクリフをトレしてもらったので、黒蠍を作ったところなかなか強かったので晒します。
六武、スクラップ、ライロ辺りとはほぼ互角な感じでしたね。まだドラグ、BF、代行とはやってないのでわかりません。あと今日からはちょっと疲れてきたので、紹介形式を変えます。

~総合的なデッキのまとめ~
トマトからザルーク、クリッター、ミーネ、クリフのサーチができます。
このデッキとしては、ザルークとミーネとクリフの攻撃を通したいということがあります。
クリフは奈落を除去できたり、警告(クリフに警告打ちたくないですよねw)の除去に役にたったりします。
黒蠍をまとめると下のような感じです。

ザルーク ハンデスアド1
ミーネ  サーチアド1
クリフ  魔法・罠除去アド1

ミーネでコストを確保すれば、天罰、サンダーブレイクはほぼノーコストと考えることができます。
追加で死霊のハンデスでもアドを取れると思います。
ただ全体的に打点が低めなのが難点です。そこで俺はシンクロ召喚を採用することによって解決しました。
特に狙って出したいシンクロはトリシューラです。ハンデス&墓地除去&フィールド除去で3アド。
ここで注目したいのはミーネの守備力に対する攻撃力の低さです。1000なのでリミットリバース対応でレベル4。
おろかでグローアップバルブおとして、ザルークが場にいればトリシューラを出せます。これぞ、黒蠍フォーメーション☆キラッートマトでもいけますねw無理やりつなげてすいません。
さらにミーネにはサーチ能力があります。そのため、141で切るモンスターを黒蠍にすれば、ノーコストでスポーア、グローアップバルブを特殊召喚できます。ダンデトークンが残っているのならばF1でドローしてからトリシューラとかでもいいと思います。

ざっとこんな感じです。収縮、槍は戦闘補助なものですね。黒蠍はダメージを与えないと効果が発動しないので。
しかも攻撃力が低い。しかし、まだまだやっていけるだけの効果は持っていると思います。
オートで2連続で六武に勝ちましたから、弱くはないですし。ライロには負けたときもありますが、1ターン目にウォルフ2体落ちて、次のターンにウォルフ1枚おちて、お前のデッキウォルフ3積みかよ(笑)ってやつにまけたぐらいなので、ライロとも互角なデュエルができると思います。

今日はなつかしのトマハンミーネでした。意外と!強いのでぜひ作ってみてください。シンクロも必須はトリシューぐらいなので、安くできるのではないでしょうか?まぁ当然他もないとシンクロできなくて困るとは思いますが。後高いのは、聖槍ですね。まぁこれは突進でも入れておいてください。水曜日は確実にINできませんし、木曜日はINできるかどうかわからないので、レンタルして欲しい人は俺まで一言お願いします。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
