スポンサーサイト


光闇ドラゴン

光闇ドラ

久しぶりにデッキ紹介します。新制限になってからは初ですね。さっき、ドラゴニックレギオンを買ったところ、急にドラゴンが作りたくなったので作りました。
かなり前にも、マテリアルドラゴンデッキというデッキ作ってありましたね。
まわしたところ、回れば強いです。レートもめっちゃ高いというカードはないと思いますので、気軽に作れると思います。
説明に移りますね。いつもどおり一部説明します。

~モンスター~
・アックスドラゴニュート
闇ドラです。攻撃力高いくて闇の誘惑に対応しているので採用しました。攻撃後守備表示になりますが、ぶっちゃけそんなに気になりません。

・ミラージュドラゴン
光ドラです。攻撃力は低いですが、バトルステップ時にトラップ無効効果があるのでなかなか強いと思います。他にいい下級光ドラがいなかったので採用しました。他にいいモンスターがいたらコメントお願いします。

・デルタフライ
チューナです。風ドラです。ドラゴンのチューナは他にもいるのですがレベルが変化できて、シンクロに幅をもたせることができるので採用しました。

・ライロ各種、カーガン
墓地肥やし。以上。

・カオスソーサラー
ライトパルサーとかの変わりです。イラスト的には全然及びません。効果強いので採用しました。

~魔法~
・DDR
ファンカスや皿で除外したモンスター蘇生。

・光の援軍
墓地肥やし。以上。

~罠~
・お触れ
お触れです。2枚にしてみました。調整中です。



ざっとこんな感じです。櫃は遅いので採用しませんでした。それぐらいなら、ライロ出張セットで墓地肥やして飛竜やレダメを落としたほうがいいかなと俺は思いました。
とりあえず、シンクロはドラゴン族モンスを優先的に出せばいいと思います。レダメで蘇生できます。
ダンデ、バルブとかもありますしシンクロは比較的しやすいと思いますね。
面白いコンボとしては、ファンカスでレダメ除外してデルタだしてシンクロし、黒薔薇ぶっぱからDDRでレダメだして黒薔薇蘇生とかですかね。
除外と蘇生を利用したデッキなので、ダムドの墓地調整をしやすいのも特徴だと思います。
まぁ、YOの現状としてカードが足りないため強くはありませんが、ネタデッキとして面白いデッキではあると思います。
以上です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメントさせていただいきます。

samadayukimuraです。

展開力があり、

シンクロ召喚もできるデッキで

いい構築だと思います。

質問何ですが、

アームズホールを入れないのは

なぜですか?

No title

ゆきりん!訪問ありがとうです。

アームズホール…それは俺の記憶にありませんでした。

とりあえず、明日か明後日辺りにいれて回してみます。DDRをサーチできるのは大きい。墓地を肥やすためのライロ出張セットの通常召喚ができないのがつらいと言う点もあるので。まぁ、アームズホールは採用するとして1枚か2枚です。俺は2枚を考えています。
となると2枚抜く必要があるので、何がいいでしょうか?
まぁ、いろいろと試してみます。

ちなみにダンデライオン→ファランクス
変更点であります。
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
