

制限改定

あぁ、六武制限されちゃったよぉ;
当然の制限だけど、結束は許してほしかった。カゲキやるから結束だけは、堪忍をw
正直、キザンはどうでもいいです。あいつの穴はヤリザが埋めてくれます。ね?ヤリザ。

ヤリザ「任せろでござる!残り1000のライフ、我が槍が貫通するでござる!」
六武一同「常識的に考えてきついだろ(苦笑)」
ヤリザ「ふっwみなの衆あまいでござるな。実はこの槍、禁じられた聖槍でござる・ε・魔法、トラップなど恐るるに足らず。故に我無敵なり!」
六武一同「攻撃力200じゃねぇか、おぃ」
ヤリザ「こうなったら団結するでござる。団結の力を用意しろ。そして我に」
ニサシ「すまぬw俺がつけてしもうたwしかもお前、聖槍で意味がないだろJK」
ヤリザ「ちっ。しかしニサシ殿では貫通できぬ。」
ザンジ「いや相手の場にモンスターいないし、直接攻撃できるやん」
ヤリザ「うぬぅ。しかし伏せがある。ニサシ殿は槍をつけておらぬ。危険だ。六武三段翔を発動でござる」
イロウ「カモン殿が落とし穴にはまった…。場には、ヤリザ殿とニサシ殿の二人…。発動はできない…」
カモン「無念」
ヤリザ「どいつもこいつも、役立たずでござる」
六武一同「お前が一番、役に立たん」

やっぱヤリザは無理だな。
まぁ決まってしまったものは、ぐだぐだいってもしょうがないのでデッキ構築を考えないとね。

今日は、帝が復活しそうということで、インヴェルズの話をついでに。「またかよ」というつっこみと「需要ねぇよ」のつっこみをお待ちしております。
今回の制限改定は、インヴェルズにとってはプラスな改定だったと思います。

1.サポートカードがフリーチェーンのものが多い
大量に伏せて、相手が大嵐狙ってきたところを全部発動して回避とかできます。

2.スタロを発動させない効果
モースは2枚バウンス。ギラファは1枚墓地送り。大嵐制限ということでスタロを入れる人が増えそうなので、腐らせることができるのではないでしょうか?

3.侵略の一手の真価
このカードは、本当に強いのです。しかし召喚自体を邪魔されると意味がない。しかし伏せがすくなくなり、奈落とモンスだけという状況も増えるのではないのでしょうか?
ギラファ(効果の対象はモンス)に侵略の一手を相手の奈落にチェーンして発動すれば2アドです。
しかも次のターンにもう1度ギラファを出すチャンスがあるかもしれません。
いままでより、発動しやすくなるとおもいます。

俺のブログ定番の需要のないテーマデッキ紹介でした。なんだかんだいってインヴェルズ好きだな…w。
今の俺は、甲虫装機ネタとインヴェルズネタを振ってくれると喜びます。ぜひぜひ。
ではではノシ
あっ、制限改定について、あまり触れてね。すいません。まっ、公式にのってるしいっかなw

コメントの投稿

非公開コメント

需要ねぇよ(笑)

カモンは犠牲になったのだ・・・
ヤリザ「六武衆の結束とはなんだったのか。」

No title

りゅうさん、訪問&需要ねぇよのコメントありですw

ヤイチ「俺の出番がないから結束できなかったお。まじだお」

ヤイチはキャラ作りのため、やるおキャラにしましt(ry

ヤイチファンの方すいません><

需要ねぇってw

ヤイチファンですけど何か?w

てかインヴェルズを追記で書くとか・・それこそ需要ねぇんだって・・w

No title

まさかのヤイチファンΣw

インヴェルズは今期のダークホースだよ!w
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
