スポンサーサイト


公認大会

モチベが上がったのと、気分転換を兼ねて公認大会に行ってきました。

結果は、ゼンマイに××。の1回戦負けwやっぱりリアルで回すのとADSで回すのだと感覚が違うなー。

まず、カードが足りん。エクシーズなんてないから、バードマンとシンクロで頑張りたい所だが、バードマンも1枚しかないし、中途半端です。

今度はもう少し勝てるように頑張りたい。

あと、悔しかったので、一時期はほとんどやる気がなかったADSの大会に出てきました。
決勝の動画が上がるらしいから楽しみですw

ちなみに増援とおろかな埋葬を使わなかったのはプレミではなく、手札にダンセルと神の宣告があったで、ブラフで使わずに増援は伏せた感じです。サイクロンで増援抜くかもしれないし、ホーネットもあったのでわざわざ終末サーチして宣告ピンセットよりましかなという所。おろかな埋葬はグルフを落としておいた方がいいような気もしますが、落とすべきところで落とせばいいし、墓地にホーネがあったら、グルフ召喚して相手のバッグを使わせていった方がいいため、グルフを手札に持ってこれた方がいいと感じたためです。
グルフ→ホーネのループだけで、伏せに頼るタイプのデッキだったら勝てるときもあります。奈落にかからないから、伏せがたくさんあっても通るときがよくあるので、こちらはミラフォ幽閉を意識して、攻撃せず1ターンに1枚ずつ割っていき、伏せを割り切ったところで、ダンセルだしてワンキルとかもあり。警告があってもグルフに警告を打つ判断をしない奴も多いしね。

結果は、

1回戦 ゼンマイ 2-1
2回戦 ゼンマイラビット? 2-0
3回戦 インゼク 2-0
4回戦 六武 2-0
決勝  六武 2-0

ゼンマイと六武が多すぎだろ…。あとミラーはギガマンにゼクトキャリバーつけて、殴ってたら勝てました。
ダンセルに警告を打たせて、ライフを減らしつつ、強制脱出→神の宣告→神の宣告みたいな感じです。
ギガマンで殴ったリプレイは、自分なりにいいプレイングだったのでリプレイに取っておきましたw
見たい人はあげますよ。そんなに面白くはないですがwwwwwwwギガマンで攻撃しかしてないしねw
まぁ、ガイドが出たからと言って、インゼクにガイドを入れると強いのかというとどうなんだろうか…。
しかも高いしな。ゼクトキャリバー10円だぜwwwガイド2枚でゼクトキャリバー30枚以上変えるだろ、常識的に考えて…。あとウィーグが地味に強すぎ。修正されるね。

あと、さっきコンビニいってきたけど、ミニスカートと半袖で「きゃー。寒いぃ。うけるー。」とか言ってるギャルなんなん?北陸の夜の寒さをなめてるだろ…。酔っぱらって溝に落ちたら死ぬレベルだぞ。実際に落ちて死んだ人とかいるし。
厚いのは化粧だけか…!

うーん。リアルもサイドとエクストラがあれば、勝てるんだけどなー。
揃えるだけで5千円かかるし、エクシリア2が欲しいのでパス。

大分、感覚も戻ってきたのに加え、デッキ構築はする暇はないけど、デュエルは出来る時間はあるというリアル的な都合からインゼクを極めたいと思う。

インゼクは意外とプレイングが大事だから、2週間ぐらい使わないと全く勝てないからなー。
ちなみにラヴァルは爆発を決めるってルートがあるから、2か月ぐらい使わなくてもいざというときは勝てる。

ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼンマイはリターンに弱いからしのぎ切るかシャークマジシャンの流れを止めれば勝てる可能性がぐんとあがるよね

サイドからGとかワンフーとか積まないと厳しいよねぇ

ギガマンビートは自分もたまにやりますwぷらさんとは違って回し慣れてないからだと思うわw

おかげさまである程度戦える程度には回せるようになりやした

No title

最初はどこを止めたらいいかわからないから、迷うよねー。相手も悩んでたみたいで、0-2で負けたけど、40分かかったわーww


そういってもらえると嬉しいね。
インゼクの説明は結構、ごちゃごやに書いたらから、いつかはまとめておくわーw
少し読みづらいからねー。

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
