スポンサーサイト


あいふぉんふぁいぶ

先ほど発表会があったので見てきました。俺は英語が苦手なんだよ!日本語訳を入れてくれ。
TOEICの参考書も全部、知り合いに貰ったおかげで金をかけていないからなのか、TOEICの点数もksですw
当然だが、読んでいる内に説明がどんどん進んでいく…。
そこで俺は、グーグル翻訳にコピー&ペースト。しかしあれは相変わらずksですなー。俺の英語の訳の方がまだまし。てか研究分野の論文とか読んでいた時も楽をしようと使ったことがあったが、確認程度にしかならなかったね。。
ということで、適当に発表は聞き流しました。

とりあえず、A6プロセッサとLTEについて気になったので適当に調べてみました。まず、「A6プロセッサを使ってますから、すごいですねっ」て何がすごいんだよと疑問に思ったので調べました。A6プロセッサとは何がすごいのか一般人には分からないだろ…。調べたけど、結局英語で書かれたものとか抽象的なものしかなかったのでよく分かりませんでしたが、クアッドコアを用いているものらしいです。クアッドとは4なので、プロセッサ内に4つのコアがあることを意味するらしいですね。マルチコアにする事よって、処理能力の向上により、発熱やクロックの限界を抑えることができるとか。また、マルチコアにすることにより消費電力を抑えることができるらしいですね。
まぁ、俺は情報系ではないので、詳しくはwikで。記憶素子に使われているDRAMについてが少し分かるぐらいのレベルです。
個人的には、機能が増えたがA6プロセッサにしたことにより、処理能力が向上し消費電力も低下したのからすごいのかという考えに至りました。ふむ。すごいんだな。
俺は、iphoneとか使ったことがないので、バッテリーがどれくらい持つのかとかよく分かりませんが、長持ちすることに越したことはありませんね。

LTEは、高速通信や接続遅延が少さくなる通信システムのことらしい。調べれば結構でてきますね。

あー。進化しているのは分かるし、映像とかをみるとすごいと思う。しかし、俺はiphoneについての知識がないから、前のiphoneと比べてどうなのかってのがよく分からん。てか今日、少し読んだ程度だからおそらくマルチコアについても、それほど分かってないな。しかし興味があるので、本で勉強してみるかなー。

てか就活に向けて、携帯からiphoneに変えようかと思っていたのに、何故こうなった…。
iphoneを買うか買わないかを先に決めた方がいいのは明らか。うーん。てかもっと機能の方を調べるべきだった。
まぁこれに関しては、無料の雑誌が店に置いてありそうだから拾ってくるか。
発表のスライドのちらみやけど、iphone5のGPS機能はすごかったなー。あれなら迷わないなー。

「iphoneを買う→道に迷わなくなる→女の子の印象がうp→この人、頼りになる!と思われる→彼女が出来る」

ちなみに俺は、FFと東方のコラボ動画で少しブロンティストになってしまったのは確定的に明らか。

FFは大好きで東方も大好きな俺にとって、東方有頂天シリーズは最高の暇つぶしですw
ブロントさんはなかなか面白いので是非、暇な方は見てみるといいでしょう。

ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
