スポンサーサイト


2012年 9月 インゼクター 大会

タイトル工夫したよ!あとヴァラさん、コンタクト送っておきました。

本題w今日はADSで夜10時からマッチの大会があったので出てきました。

デッキ:新制限インゼクタ(前に紹介したデッキ)

1回戦 不戦勝

2回戦 不戦勝
おぃいいいい。相手が決まらず;;;;しかし、主さんがOCGの凸待ちをやっていたので、観戦ー。勉強になりました。

3回戦 ガスタ ○×○
かなり構築が練られていたガスタでした。1本目と3本目は引きがよかったので何とかなりましたが、長期戦になったらわかりませんでしたね。ガスタのメタカードをサイドに入れていなかったのもあり、苦戦しました。

4回戦 ヒロビ ○○
光デュアル型のヒロビでした。今までヒロビは苦手としていたので、スト勝ちは素直にうれしいです。サイドからのライコウとゴーズが決まり、相手のバッグを割ったところをゴーズでビートw

決勝戦 ヴェルズラギア ×○×
1本目は接戦になりました。勝負所で、ホーネでバック破壊してゼンマイン出しておけばよかったのですが、欲を出してしまい、グルフでセンチ出したところを奈落で落とされるという悲惨な結果になりました。それがすべてですね。3本目はいきなり、ダンセル伏せのラギアにいきなり和睦を使わず、聖槍を囮に使って、そのときラギアが効果を使って来ればワンチャンあったかもねー。2本目はアラクネ出して、異次元からの帰還でこちらのペースだったので、特に説明する必要もなし。負けた試合の方が大事です。

結果 準優勝

インゼクもまだまだワンチャンあるでー。不戦勝が多いとかいうなーw
それと和睦で結果だしたぞ!
一番、嬉しかったのは、デュエルが終わったの後にインゼク作りたいって言ってくださった方がいたことですね。
今まで強すぎて、使うと嫌な目で見られるという感じで、しかも規制かかったにもかかわらず、ぐるぐる回れば文句を言われるという状況。
むしろ俺は強かったころは遊び程度でしかADSで組んでなかったし、規制かかった後に本格的に組みだした感じなのでそこまでかなー?って感じです。まぁ、俺が遊戯王はビートとソリティアだと思っているので、感覚の違いでしょう。
相手の考えの裏をかき、ダンセルからのワンショットを決める。
センチやグルフでアドを取っていく。
このように新制限のインゼクはプレイングが難しく、考えることも多いので私は面白いデッキだと思います。
まぁ、対戦相手にしては、ソリティアしてるだけなので嫌な顔されますが、俺は見ている人が楽しんでくれるようなワンキルを心がけていきます。俺の芸術は8000ライフをジャストでワンキルw
あとはプレイング技術を向上させ、上手いと思われるプレイングが出来るようになりたいですね。

インゼクを押す理由としては、リアルで遊戯王を始めた時に初めてパックに収録されたテーマだからですね。
エクサビートルは素直にカッコいいと思いましたし、虫はカッコいいと思います。ダンセルはキモカッコいいはず…。

ゼンマイを組む間のつなぎのはずが、かなりはまってしまった。リアルで久しぶりに集めていいかなと思ったレベル。しかしエクストラパック5にバイト代を使いたいから悩む。

ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会おつ

蟲が大会でまだ優勝ではないが入賞してるとこ見る限り構築をいくらでも見直せば中堅から上位ラインには残って行けそうですな

No title

ヴァラさん、コメントありですー。

ダンセルさえ通れば、ワンチャンあるのでやはり強いですね。
次は優勝目指して頑張ります!
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
