

ライヤー→サンブレ

BJのアドバイスで、ライヤーをサンダーブレイクに変えました。

カードカーDとかは使わない型ですが、インゼクでグルフを手札から装備するのと墓地から装備するのではそれほど変わらないですね。

・メリット
1.フリーチェーン
2.グルフを切って相手のカード1枚破壊して、センチで装備。センチでグルフ解除で虫サーチ。
グルフを手札からセンチに装備して虫サーチ。墓地を経由しないかどうかの違いですね。
クロウで除外の恐れもあるので手札から装備の方が安定しますが、1本目なら墓地除外は考えずにサンブレ安定かなー。

・デメリット
1.装備するときに、墓地メタにかかる。
墓地メタとしてはネクロバレーなど。しかしサンブレで破壊出来るのでプレイング次第でなんとかなるはず。

サンブレに変えてから、少し忙しくて調整はそれほどしていませんが、前よりは対応力があがったはず。

ではではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
