スポンサーサイト


ADS 5回目の大会

ADSの大会に参加してきました。これでADSの大会は5回目ですねー。

1回目 ピン刺し大会 ヒーローBF 優勝
2回目 鳥+獣+獣戦士大会 ファルコンBF 優勝
3回目 ガチマッチ大会 兎剣闘獣 優勝
4回目 ガチマッチ大会 ドラグ紋章獣 3回戦敗退
5回目 ガチマッチ大会 鉄Xセイバー 優勝

今日は鉄入りXセイバーで優勝しました。強制脱出を鉄でかわして、大量展開できたので満足w
あとはサイドチェンジが上手く決まりましたね。
ラヴァル対策の異次元への隙間、聖刻対策のGがドラグに刺りました。
Xセイバーはパシウルがいるので、Gは相性がいいみたいです。

とりあえずレポート

1回戦 対ダークモンスター ○○
サイドから入れたバトルフェーダーが上手く決まり、返しのターンで勝利した感じです。

2回戦 対暗黒界 ○○
相手のバトルフェーダーに苦戦するが、トレミスとナチュビを何とか出し2本目を取る。

決勝戦 対ドラグ ×○○
1本目はプレイングミスをしました;スタダとクリムゾンブレーダーが立っていたので、ブレーダーを何も考えずに破壊しましたが、伏せから考えてスタダを破壊するべきだった。
2本目はGとパシウルが決まり、大量ドローして大量展開して勝ちましたw
3本目は異次元への隙間が初手に2枚くるという事故でしたが、上手く刺さり勝ちました。

やはり溜め込んで、攻撃すると強いですね。とりあえず、ラヴァル感覚で、攻めるときは一気に攻める方がいいみたいです。ライフが少し残ってもガトムズで放出していけば、かなり有利ですしね。

プレミスで1本取られたのが悔しいですね。オール2-0いけそうだったのに…。

てかそろそろ、忍者宝玉獣で結果をださないと何かとやばい感がするw
前回のオフ会でも、チーム戦で俺だけ0-2という悲しい結果でしたからねー。
回るときは回るのですが、少しでも止められるとすぐに負ける。まさにワンショット魔轟みたいな感じ;
ラヴァルに負けたのが、一番まずかった。メタが決まりまくったが、メタしか決まらず泥試合のすえやられるという悲惨な感じでした。
ソリティアデッキでマッチで勝つのはきついわー。魔轟もマッチで使おうと思うとやっぱり難しいところがある。
展開したいときに、Gを打たれたりしたら何もできん。
しかも魔轟以上に宝玉獣はシビアだから、大嵐打たれたりしただけで即サレレベル。逆に魔轟はメインから墓穴への道連れを入れてるから、レイジオンヴェーラーはケアできる感じですね。
まぁ、レイジオンにヴェーラーが決まったらサレしますねw
しかし、ここで宝玉獣を獣ビート型にすると負けた気がするので、忍者型で行きますw
ソリティアの方が楽しいしねー。アドとりながらのビートも好きだけど、SSからの大量展開ギミックを入れないと回していて遊戯王をやっている感がしないw
そういう面だと、剣闘獣とかはビートとSSという面白いデッキだと思います。


ちなみにXセイバーのサイドw
~サイド 15枚~
ゴーズ 1(ワンキル対策)
増殖するG 3(ワンキル対策&展開妨害)
バトルフェーダー 3(ワンキル対策)
ライコウ 2(墓地肥やし、ラギアオピオン対策)
サイクロン 1(マクロコスモス、スキドレ破壊)
異次元からの埋葬 1(除外対策)
マインドクラッシュ 2(ラヴァル、HEROなどのサーチ系対策、バトルフェーダーやゴーズ対策)
異次元への隙間 2(墓地利用対策)

ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
