スポンサーサイト


久しぶりのすきや;

はぁw友達とすきやに行ってまいりました。
やっぱりすきやは安くておいしいですよね。
金の節約には、一番ですよ。。
はぁw酒を飲みたい。けど、病気の薬の関係で飲めないです。
早く治るといいなぁ。。一時期、入院って言われてだけあってよくなっていると思いたいです。

おっとリアルの話は、暗いから遊戯王の話にチェンジ。
暗黒界を晒そうと思っていたのですが、今日は疲れたのでやめます。はい。

てなことで、DTの話を。
DTといえば、フレムベル、魔轟神、ドラグ、ガスタ、(我がチーム)ナチュルなどなど有名なテーマがありますね。
どのテーマが一番使いづらいのだ!ということで、全部のテーマをコツコツ集めてデッキを作ったぷらさんがここにいますよぉってことで、ランキングにします。ランキング厨乙ですね・w・

1位 AOJ
光属性にしか効果を発しないというのは、残念すぎる効果。
まぁ俺は、勝てるAOJを1つだけ作りました。紹介してないですね。。
アンリミッター3枚とエネミーキャッチャー1枚をデッキに入れます。
別名 カタストルワンキルの異名を持っています。詳しいことはまた今度で。
AOJは異論なしに作りづらいですよねw

2位 氷結界
これは、カード間のシナジーがないんです。シンクロは強いんですけどね。
せめてトリシュー、グング、ドゥローレン、ブリューナクのチューナーを氷結界のもの指定にしてくれればってところです。
ただ最近、強化されたらしいのでわかりませんが。。俺自身、氷結界の紋章は強いと思うんです。
今度、時間がありましたらフィフティフィフティ氷結界を紹介します。かなり前のやつなのでデータがないんですよw大嵐禁止事件のときに、デッキを全て消してしまったためなのです。

3位 インヴェルズ
俺の構築とプレイングが悪いのもあります。
だがここまで勝てないデッキは初めてでした。
俺のサブのパルキオンの25敗のうちの20敗はインヴェルズのせいです。
分かりにくいと思うので弱い点を上げていきます。

1.斥侯が劣化ヨミガエル
<説明> 黄泉って弾圧で無効にされても、何回でも使えますよね。それに対して、斥侯は無効にされたら効果を使うことが出来ません。そして斥侯の効果を使うと他の特殊召喚ができなくなる。これが案外厄介です。まぁ、使うとわかります。
ここで一言いいたい。アドバンス召喚主体なのに特殊召喚封じに弱いとは何事だ!

2.最上級インヴェルズの効果が割に合わない
<説明> これはよく聞く話です。俺はあまりしりません。使う気すら起こらないと言ったほうがいいですね。
斥侯を用いて、2体の生贄を作るのはかなり難しいと思います。斥侯で行くならば血の代償、ダブルサモンなどを用いるなどの方法が考えられます。
それか相手のターンのうちに、リリース要因を蘇生関係の罠などで場にだしておくというのがひとつの手だと考えられますね。
書くのですらだるい→使うともっとだるい
最近だと1体で2体分のインヴェルズモンスターが出てきたから、それを蘇生リリースでもいいと思う。
ちなみにこの文を書いている俺ですが、絶対最上級インヴェルズは使いません。使ってガザス親分ぐらいです。以上。

3.守り弱いだろ、JK
<説明> ギラファをアドバンス召喚します。効果で相手のモンスターを墓地に送ります。相手、奈落チェーン。俺、侵略の一手。で手札にギラファが生還しました。そして1ドロー。
見た感じ完璧なコンボですね・w・
アドは取れるんですよ。でも遊戯王ってライフ削らなきゃ意味ないですよね。
場にモンスターがいない。斥侯の効果の関係上、伏せは基本的に置けない。まさにオープンな感じです。
相手が1ターンで大型を出せるデッキだとしたら、ぼこぼこですよ。
ギラファは墓地に送っているからいいですよ。モースはもどしているだけなので再利用されるんですよね。
対処法などはまた今度で。

俺はインヴェルズをディスっていますが、嫌いと言うわけではありません。嘘をいうのもあれですし、実際使いにくいんです。むしろこういうデッキで勝つのは非常に楽しいと思います。

最後に、あくまで個人の観点なので、そこのところよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
