

ドラグ紋章獣

昨日、ADSのガチマッチ大会に出てきました。

使用デッキ ドラグ紋章獣

1回戦 代償ガジェ ○×○
メインからマクロコスモスが入っていて正直焦りました。しかし大嵐を引き、1本目は逆転勝ちww
2本目は代償ゲーでしたね。3ターン目からぐるぐるされて負け;
3本目は先攻スタダをたてて、優勢のままゲームエンド。とりあえず、代償ガジェに紋章獣が勝てることが証明された。

2回戦 聖刻リチュア ×○○
1本目はハイメダリオンアーツを初手で2枚引いてしまい、そのまま押し切られる。しかしこれはマッチw
リアルで1回は聖刻リチュアには負けているので、そう簡単に2本も取られないですね。とりあえず、ADSならではのブルジョワゲーとして、増殖するGとエフェクトヴェーラーをサイドからぶち込む。
Gが上手く刺さり2本目と3本目を取り、マッチ的には逆転勝利。ラヴァルで負けた聖刻リチュアに念願の勝利。
そして聖刻リチュアにも紋章獣が勝てることが分かった。これは大きいですね。

3回戦 純聖刻 ○××
1本目は何故か勝てた。そして調子に乗る。俺の心の中の声「やべぇ、紋章獣の優勝あるわwwww」。
しかしそれも相手のファンサービスだったのか。。まさか聖刻に2本連続で取られとは思わなかった。
サイドチェンジでGを入れたのにかかし入れ忘れる失態を犯す。いくらドローしても止められなかったら意味がないということを改めて理解させられるというデュエルでした。
3本目はGとかかしが決まる。俺「勝ちゲwwwwやべぇ、優勝したわ」
しかしフォトンストリークパウンサーを出されて積む。そして、ガガガガンマンの効果を間違える。なのでトパーズタイガー的な感じだと思っていたら効果発動せず突撃して死ぬ。ガガガガンマンは、なんで入れたのだろうか。800バーン上手いとか考えていた自分が情けない。
後攻で1本目取ったのに負けるというのは悔しいです。
しかし、紋章獣は聖刻レベルということが分かった、これからはガチデッキとして紋章獣は活躍するはず。

反省点
1.プレイングが悪かった。あまり頭の方の調子は良くなかったみたいですね。クリックミスでスタダを守備表示で出すなどのミスをするなど。
2.紋章獣のサイドがよく分からなかった。ラヴァルのサイドのみたいな感じでGをいれたけど、アバコーンウェイを大量ドローしてしまうなど、微妙だったわ。

とりあえず、今回のレポートとしてデッキレベルの点では、
聖刻>紋章獣>聖刻リチュア、代償ガジェ
といった感じです。プレイングレベルを考慮していないので、聖刻リチュアや代償ガジェ使い込んでいる人には負けると思います。

ではではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
