スポンサーサイト


宝玉獣 part4

昨日、久しぶりにOCGやりましたー!もっちーとスカイプデュエルですけどねw

こちら宝玉獣でもっちーにはヴェルズ、聖刻、六武を使ってもらいました。

対 ヴェルズ 2-1
対 聖刻 2-0
対 六武 2-1

勝ち越しましたww
久しぶりにやると楽しいですね。
この前の反省をいかして、切り込み隊長1枚、封印の黄金櫃1枚追加でルビーの特殊召喚を強化しました。
黄金櫃はラヴァル用に3枚買って、結局2枚しか使わなかったので余っていたものを採用。
切り込み隊長はバトルフェーダーで代用(プロキシ)ですwwww

封印の黄金櫃は、非常に便利です。櫃で除外するのは、ルビーがメインかな?。
俺はTF6で櫃ラヴァルを使っていたので思いついたんですが、別に2ターン待つ必要なんてないやん。
切り込みとワーウルフでランク3エクシのリヴァイエール作って、除外してあるルビー特殊召喚します。
そして大量展開してビートで勝てます。初手に来たら導きサーチしておくのに使えますし、非常に便利。
また櫃を導きに絡めることでワンキルもできます。
導き発動ルビーSS、ワーウルフ効果でSS,ルビー効果でペガス2体SS、ペガス2体効果ペガスとルビー置き、ペガス2体エクシーズ、ワーウルフとルビーでエクシしてリヴァイエール、櫃発動ルビー除外、リヴァ効果ルビーSS、ルビー効果ペガスルビーSS、ルビーとルビーでエクシしてブリリアント、ブリリアント効果、おらw
これ決まったら気持ちいいと思われますw

まぁ、そんなワンキルソリティアのためにいれたのではなく、安定度を上げるためにいれました。
ちなみに昨日は1回ですが、このワンキルが決まったので嬉しかったですw
宝玉でルインやレインボー、氾濫に特化せず、あえてルビーの効果にすべてをかけるというルビー萌え専用ですが、案外気持ちよく8000超えるので是非作ってみてくださいww
あと何気に頭を使いますw魔轟ほどじゃないですが、ワンキルできるかできないかのぎりぎりなのでね;
返されると死ぬので、余裕があればショックルーラーも作っておきたいところw

ちなみにルビー3積みです。この前は2でした。あとはラッシュライノとあと2枚(ナイトショット2→1、ヴェラー)抜きました。

以上ですwではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
