スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TG宝玉獣

ADSでTG宝玉獣というものを作りましたので紹介します。
TGと宝玉獣ってアンチシナジーじゃないかと思っている方もいると思いますが、案外相性がいいです。

キーカードは、ルビーカーバンクル、サファイアペガサス、宝玉の導き、宝玉の契約です。
簡単な動きの説明をします。

1、サファイアペガサスで罠・魔法ゾーンに宝玉獣を置いていきます。サファイアペガサスからは、サファイアペガサスをサーチするといいでしょう。

2、ここで魔法・罠ゾーンがサファイア2、トパーズ1ぐらいたまったとします。

3、2の状態で宝玉の導きを発動します。もちろんデッキから呼ぶモンスターはルビーカーバンクルです。
効果でサファイア2、トパーズ1をSSします。

4.そして手札のTGワーウルフを発動。TGワーウルフとルビーカーバンクルでブリリアントをエクシーズします。

5.効果で攻撃力が全体に300付加されるため、合計8200となりワンキルできます。

また宝玉の契約で宝玉化したルビーカーバンクルSSからの特殊召喚で大量展開とかもいけます。
サファイアペガサスさえあれば、次の展開のために宝玉獣を魔法・罠ゾーンに置くことが出来ますね。

TGを入れたのは、ランク3エクシーズを出しやすくするためです。なのでストライカー入れません。
代わりにラッシュライノをいれて、宝玉獣とも相性のいい幻獣の角を積んでいます。

☆メリット
1.予想外のワンキルが出来る。
2.氾濫、ルインを用いないため、魔法・罠ゾーンを圧迫しない。
3.1回止められても、次に繋げることができる。氾濫型は氾濫を警告されるとかなりきついです。
4.罠・魔法ゾーンの宝玉は、展開以外に必要とならないのでSSした後は気軽にエクシーズも出来る。ちなみにペガサスの効果で2体ほど残ります。
5.ルビーの活躍する場面が他の型の宝玉デッキより多い。つまりルビー萌え。

☆デメリット
1.初手にサファイアペガサスを引かないとかなりきつい。
2.除外に滅法弱い。
3.ルビーカーバンクルにエフェクトヴェーラーを打たれると終わる。
4.宝玉を溜めたところに大嵐を喰らうと困る。
5.ワンキルできても宝玉です。

~余談~
来週のチーム戦の打ち合わせをしたいので、もっちーと未来さんは暇な時間帯を教えていただけると助かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり今の環境1killかーorz

宝玉はアドダでまた面白くなってきたがTGと組ませるのも面白いね
ADS面白そうだね。いれただけで1回も使ってないww

ブログにぷらさんが喜びそうな情報を記事に書いといたから見とくといいよ
すでに記事の情報知ってたら申し訳ないがw

ヨハンとブルーノ雰囲気似てるしぴったりやね!!

No title

更にロマンを求めて ルイン入れてストライカー入れてブリュだして 無限手札入れ替えですねわかります^ω^ まぁ氾濫とかの特定キーカードがないならこのコンボ需要無いですけどねーωーww

No title

>ヴァラさんへ
ブログ拝見させていただきました。
お空のスリーブいいですね。めっちゃ欲しいです。
あとアドバンスダーク型でレインボードラゴン出す型も作ってみたのですが、少し出やすくなったかなーって感じです。
たまにアンバーマンモスとか忘れていたりして出せないとかありますww

>ゆーとさんへ
似てるねw
ヨハン「それ、TGワーウルフだね?」
(それ、ハネクリボーだね? 引用)

>りゅうさんへ
あー、そのコンボ面白そうですねw
今度、作ってみたいと思います。
無限ドローは楽しいですw
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。