スポンサーサイト


遊戯王OCG公認大会

大会にでてきました。結果は準優勝でした。

簡単にレポートします。

1回戦 対魔法使い?(先攻) ○○
そんなに強くなかったです。初めて公認大会なので1回戦インゼクターとかじゃなくてよかたw
爆発使わなくても余裕でした。とりあえず、相手が炎塵爆発にスタロを打つという謎プレイングをしてきたので、説明に苦労しました。
こういう時に、ジャッジが欲しいね。
てか結局、理解してもらえず。せめて間違えたなら、謝れよ。そして、納得できないならwiki読めって感じです。
マナーが悪い印象でしたね。

2回戦 対TG代行(後攻)   ○○
1本目は、手札が非常に良くクェーサーワンキルできそうになるものの、トラゴからの朱光で止められる。
まぁ、返しでキャノンがあったので、なんとか勝ちました。
2本目は、サイドからライオウとクリスティア対策にライコウを入れておきました。ライオウが初手に2枚。
とりあえず、後攻でライオウを出す。そのまま、6000ほどライフを削りました。
しかし、突破され開闢を出される。かなりきついです。そして手札はキャノンだらけwしかし、除外アドとライフアドを稼いだおかげで、キャノンゲーでした。。
なかなかプレイングが上手い人でしたね。

3回戦 対六武(後攻)    ○××
1本目は、先攻ショックルーラーを出されるという危機的状態w魔法を指定されたので何もできず。
相手はガン伏せしてきたので、次のターンはサイクロン警戒でサンダーブレイクと剛健と大嵐伏せてエンド。
まぁ、スタンバイフェイズにサンダーブレイクをショックルーラーに打ちました。もう1回効果を使われると終わるので。
なんとか凌ぎ、次のターンにブラホ打つもまさかのスタロwスタロ採用率多いな…。
とりあえず、手札に炎熱があったので使い、淑女でスタダを誘う。スタダの効果を使ってくれたので、大嵐ぶっぱ。
爆発もあったので、爆発ゲーでそのまま相手は返せず終了w
2本目は、先攻結束でピンチ。こっちはキャノンだらけで正直きつい。4伏せで突破できず、次のターンに門発動からのシエンで積みました。ライオウとライコウをサイドから入れましたがこないですねー。まぁ、来ても4体もモンスターいたら無理ですけどねw
3本目は、先攻ラヴァルなのにフルモン。とりあえず、淑女伏せてエンド。また結束と門で展開されて負けました。爆発が来ないときついです。
門と結束対策として、サイクロンとツイスター(サイクロンが足りないので)も1枚ずつ積んだのですが、引かないですね。

以上。フリーはもっちーと大会で知り合った人とデュエルしました。2勝0敗でした。
フリーでラヴァルを使うのは、嫌なのですがデッキが他にないものはしょうがないということでwまぁ、もっちーも代行だしおkw
フリー用のデッキとしてXセイバー辺りなら面白いし、それなりに強いので作りたいですね。
うん、最初の公認大会で準優勝だったのは、嬉しかったです。以上wレポートでした。

ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

準優勝おめでとうございます

大会に出るときは携帯情報端末を持っていくのをお勧めするよ
知識の浅い人にwiki見せればそれだけで理解できなくても書いてあるからできませんよで通りますしね

Gを複数入れてみては?
六武など大量SS展開戦術を使ってる側としてはGされたらラヴァルならそれ以上ドローさせたくないから展開できなくなります。
かかしと爆発、伝導場の3枚を軽く引かせるぐらい特殊召喚しますし

とりあえず特殊召喚にチェーンしてもの1:1ドロー加速にもなりますし

No title

ありですb

G買いましたw
でも品切れらしくて、1枚しか手に入りませんでしたw
そして異様に高かったです;
確か半年前は600円だったのに、1980円になっていました。

カードカーDも2から3に増やしたので、もう少し回転力が上がる気がしますw
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
