

シンクロ魔力カウンター

魔法使い

今日から始まったアルマで使っている魔法使いデッキの紹介です。
ではいつもどおり、一部取り上げて説明していきますね。
___________________________________________________
~モンスター~
・マジカルコンダクター
このデッキのメインです。
魔法を使うたびに魔力カウンターが二つ乗ります。
そして、1ターンに1回ですが、魔力カウンターを取り除いた分のレベルのモンスターを墓地から蘇生します。
普通に強いです。チューナーを蘇生しましょう。

・ナイトエンドソーサラー
レベル2チューナーでこのデッキの核となるチューナーです。
ノーレアです。高いです。いや、可愛いですw
1枚しか持ってないのです。TPはこいつとジンで決定・w・
っと効果は、蘇生されたときに相手の墓地のカードを2枚除外です。
墓地利用のデッキは多いので刺さります。見習いから持ってこれるのでばぁちゃんと使い分けましょう。

・エフェクトヴェラー、フレムベル・マジカル
レベル1とレベル4のチューナー。そんだけです。ヴェーラーは効果使って墓地に送っても見習いで持ってきても良しな感じです。
フレムベル・マジカルの効果を知っている人はフレムベル通です。なぜ、AOJにしたしww

~魔法~
・魔力掌握
デッキの回転を上げます。ブレイカーとのコンボはなかなか強い。コンボってほどでもないですがw
アカナイやコンダクターの効果の補助にもなります。腐ったサモプリでぽぃっと墓地にポイ捨てでおkですw

~罠~
・王宮のお触れ
お触れ。魔法使いだからトラップは封印。だから相手にも使わせませんw
お触れを発動している間にブレイカーで伏せ破壊したり、シンクロしたりすれば確実にアド取れます。

~まわし方~
フィニッシャーとして出したいシンクロはアカナイ、トリシュー、マジテンあたりです。
とりあえず、ブレイカーで後ろ割って、コンダクターでシンクロです。
このデッキの強みは、簡易融合を使ってモンスターを出し、コンダクターの効果でさらに墓地からモンスターをだして融合モンス+墓地モンス(チューナー)でシンクロします。
するとコンダクターが場に残ります。お触れがあるので罠では守ることが出来ませんが、ここで速攻魔法の出番です。
2500より攻撃力が低いなら槍で突いたり、シンクロを狙ってきたら月の書でひっくり返します。
守りきれたら、もちろん魔力カウンターが少なくとも2個乗っているはずです。
次の自分のターンに1個でもあれば、チューナーが出せるので(墓地もしくは手札にいるならば)シンクロできます。
この戦略をとるとき、最初に出すシンクロはスタダがいいと私は思っています。まぁ、それは人それぞれだと思います。
あとは相手のライフが減ってきたら、マジテンのバーンで決めることも考えると、あれもしかして勝てるのか?というときがあります。
回れば4000ぐらいならいけます。最高はジャック戦の7000ですかね。
バーンデッキではないので、偶然バーンできちゃいました的なノリで勝てるのがいいです。
コツってほどではないんですが、シンクロするときにマジカルコンダクターを場に残すようにするといいです。

マジカルコンダクターの魔力カウンターを2消費→ナイトエンドソーサラー蘇生
簡易融合→カオス・ウィザード

でシンクロします。コンダクターが残りますね。そして2個しかカウンターを使っていません。
マジカルテンペスターの効果は、場の魔力カウンターをすべて取り除き、取り除いた数×500のダメージを与える。
1個500つまりコンダクターがいる状態で、魔法使うと2個カウンターが乗りますよね。すると1枚が1000のバーンカードに化けるということに・w・
サイク、月の書、貪欲、蘇生、おろかな埋葬、槍、誘惑。適当に使えばいいのです。攻められない状況なら、一か八かです。
「ブラホが発生しました;」「壷の賞味期限切れてます;」「エンディミオン君の給料高いからリストラ」ってときは、マジックテンぺスターのもうひとつの効果を使います。
1ターンに1度、手札のカードを墓地に送るった分だけ、魔力カウンターを載せることができるカードに載せることが出来ます。
まぁ、ブラホつかったら吹っ飛ぶし、剛健使ったら特殊召喚できんし、エンディミオンとかビート担当だし、うん、コストにしましょう。
そして、全弾開放ってこでb
___________________________________________________

まぁ、こんな感じです。まわし方を説明すると長くなる。これからどうしようかって悩んでいます。
今、書いたまわし方も少ないほうで、こういう場面ならこうしたほうが…とか入れていくと果てしないので、面白いプレイだけ取り上げました。

さてとこのデッキ強いのかっていうとですね、案外強いです。俺が作って1日で全然うまく回せていないのですが、それでもヒロビ、ライロ、スクラップ辺りは勝てましたし、ドラグは俺がksプレイングしたせいで負けてしまいましたが、ほぼ互角だと感じました。
ただ相手が弱かっただけかもなので、もっとまわしていきたいです。

そういやCPU、イベントで合わせて100回ぐらい回した光アンデさんをそろそろ紹介したいところッ!
いろいろと長くなりそうだな。これが理系のレポート気質ってものなのか…wではではー♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
