スポンサーサイト


氷結界紹介 part3

今日でついに3回目となりました。氷結界紹介のコーナーです。

下級モンスターということで、今回は氷結界の伝道師を紹介します。
まずは効果の説明を行いたいと思います。

星2/水属性/水族/攻1000/守 400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚するターン、
自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
また、このカードをリリースする事で、
「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する
「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

wikiから引用しましたw
このカードの使い方としては、召喚条件を満たした氷結界のシンクロモンスターなどを使いまわすのが主な目的ですね。あと上級モンスターも特殊召喚をすることができるため、ガンダーラなどを特殊召喚するのもいいかと思われます。
あと氷結界モンスターを召喚して、このカードを特殊召喚し効果でこのカードをリリースして墓地から氷結界の守護陣を特殊召喚することで相手の攻撃をロックすることも可能です。このコンボはかなり使えるので、ぜひ使ってみてください。

相性のいいカードとしては、リビングデッドの呼び声でしょうか?
使い方としては、このカードをリビデで蘇生して効果を使い上位モンスターを蘇生します。
リビデは残るのでドゥローレンの効果で手札に戻し、また次のターンにリビデを使いといった無限ループを行うことが可能となります。

今日はここまでとします。次回は氷結界の舞姫で萌えよう紹介しようかと思います。

余談ですが、愛知CSの使用デッキ分布なるものを発見したのですが、なんと宝玉獣で出ている方がいました。
この環境の中、よく勝ち上がれたなと思いましたね。
最近、ADSで宝玉獣を作っているため、レシピとかがありましたら参考にさせてもらいたいところですね。
ちなみに俺はまったく愛知とは関係ありませんw
あえて愛知なところと言ったら、俺の友達の親が中日ドラゴンズのファンなぐらいです。

ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
