スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷結界紹介 part2

少しリアルが忙しいため、ADSができないプラです。

毎週水曜日の氷結界紹介は、はじめたばかりなので続けていきたいと思います。
今日はシンクロモンスターについて紹介していきます。


<氷結界の龍 グングニール>
シンクロ・効果モンスター
星7/水属性/ドラゴン族/攻2500/守1700
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上。
手札を2枚まで墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールド上に存在する
カードを選択して発動する。選択したカードを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

まずはグングニールです。氷結界では珍しく破壊する効果を持っているモンスターです。
氷結界と相性のいいサルベージなどでコストを確保するとアドを取れたりと非常に強いカードですね。
氷結界デッキ以外でもスノーマンとデブリでシンクロ出来るため、デブリジャンドとかでもデッキ構築によっては出せますね。


<氷結界の龍 ブリューナク>
シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星6/水属性/海竜族/攻2300/守1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札を任意の枚数墓地に捨てて発動する。
その後、フィールド上に存在するカードを、
墓地に送った枚数分だけ持ち主の手札に戻す。

制限カードですね。遊戯王をやったことがある人は、このカードに何回か泣かされたことがあるのではないでしょうか?
破壊耐性を持つモンスターは多いですが、バウンスに対する耐性を持つモンスターは少ないため非常に強力な効果であるといえます。
また1ターンにおける制限がないため、いろいろと悪用されていますね。
氷結界デッキだとドゥローレンの方を優先的に出す場合が多いので、出す機会が少ないのが残念なところですね。

<氷結界の龍 トリシューラ>
シンクロ・効果モンスター(禁止カード)
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

禁止になってしまいました。
効果がチート級なので仕方がないと言えば、仕方がないですね。
対象を取らないといったところがまた強いですよね。

~氷結界の小話part1[エクストラ枠に何をいれるべきか?]~
ドゥローレン「トリシューラさん、乙ですww」
グングニール「あれほど、消費期限の切れたジェノサイドキングサーモンの刺身は食うなといったのにねw」
ブリューナク「まさか食中毒でお亡くなりになられるとは、氷結界最強の龍があきれますね」
ドゥローレン「まったくだ。シンクロ枠が一つ空いたことに対しては評価できるけどね」
グングニール「うむ。そして妥当に行くなら、もちろんこの俺が入ること間違いなしだね^^」
ドゥローレン、ブリューナク「それはない。お前を入れるぐらいなら、黒薔薇2枚入れるわw」
トリシューラ「(おぃ、おまえら。そこはジャッジの目を盗んで俺をこっそりいれるの一択しかねーだろwwJKw)」
ドゥローレン「我はJC!」
トリシューラ「(何の話だよ…)」

らしいです。みなさんもこっそりデッキにトリシューラを入れるしかないですね・w・
ばれたときの責任は取りませんがw
まぁ、つい最近まで俺のデッキにもトリシューラが入っていました。単に抜くのが面倒だっただけですがw
さすがにまずいと思ったので、ゼンマインと入れ替えましたけどね^^;
ゼンマインは強いのですが、ラヴァルと相性があまり良くないですね。パールさんは高いですし、困ったものです。
下級モンスターも紹介したいところですが、時間がないためここまでにします。
ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。