

アマリリス 試作型 モンスター紹介

下線文アマリリス

今日は、ここ二日ほど回しているアマリリスデッキを紹介します。
最初はノーレ型で行こうと思ったのですが、微妙だったのでシンクロ型にチェンジしました。
勝てるかというと微妙ですが、相手のライフが800以下でアマリリスだしたときの達成感はやばいです。

~モンスター~
・キラートマト
アマリリスのコスト用&終末の騎士、クリッターのリクルート用&墓地コストなどなどです。
結構、手札に被ったりして事故要因になったりもするんですよねw
2枚だと植物族が全体的に少ない気がしたので思い切って3枚にってところです。

・終末の騎士
落とすのはゾンビキャリアとゼピュロスです。状況に合わせて、どっちを先に落とすかは決めます。
このデッキはゼピュロスが墓地にいると強いです。

・カードガンナー、ライコウ、ライラ
カードガンナーはリミリバ経由の墓地肥やしもできます。
ライコウがライラより少ないのは俺の好みです。
お仕事はアマリリス、バルブ、スポーア、ダンデをこいつらで墓地に送ります。

・フェニキシアン・クラスター・アマリリス
10回爆発したら800×10だから8000だね!これがアマリリスデッキの目標です。
夢は大きく持とう。ただ序盤からアマリリスが墓地にあるというのはフルモンで雑貨するぐらいしか思いつかん。
なのでアマリリスのいいところだけ貰い受けたのがこのデッキの特徴です。ここは後にとっておきます☆

・ゼピュロス
説明が長くなりそうだ。なぜこのデッキに俺が、ゼピュロスを入れたかという点について述べようと思う。
フレが終末の騎士を再利用するためにゼピュロスを使っているのをみました。
とても面白い発想だなと思い、これを罠の再利用に向けたのがこのデッキです。なかでもリビングデッドを使いまわします。リミリバをゼピュを用いてくるくるシンクロすることもあります。このようにゼピュロスは案外万能なのです。

・ダムド
とりあえず、闇多いからいれておこう。それ以上、それ以下でもないwただキラトマト除外したらアマリリスのコスト減るよねって話。まぁ、そんだけ除外できるならもう勝ちゲだわ。

・ナチュル・チェリー
1体が2体に墓地は3体においしいです。手札で被るというときもあるんですが、プレイングで乗り越えましょう。チューナーでもあるので、☆の調整にも役に立ちます。もちろんアマリリスの墓地コストにもなります。

・ロンファ
適時に適当な植物を持ってこれる。これだけで、採用確実です。リミリバに対応もしているイエメン。植物族デッキでこいつを抜く要素がわからないぐらいです。


疲れたので今日はここまでぇええ;;続きは明日にでも、書くよー。需要はないと思うけどw

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
