

TGジャンド

スポーア、グローアップバルブがなくても作れるジャンドを紹介したいと思います。

~モンスター~
開闢の使者~カオスソルジャー 1
ライトロード・ライラ     1
ライトロード・ライコウ    2
BF精鋭のゼピュロス     1
TGラッシュライノ      3
TGワーウルフ        3
TGストライカー       1
TGサイバーマジシャン    3
ジャンクシンクロン      2
クリッター          1
ダンデライオン        1
ドッペルウォーリア      1
レベル・スティーラー     1
エフェクト・ヴェーラー    3

~魔法~
大嵐             1
サイクロン          2
死者蘇生           1
増援             1
光の援軍           1
貪欲な壺           1

~罠~
TGX3DX2        2
サンダーブレイク       2
激流葬            2
リビングデッド        3

~EX~
クェーサー          1
TGハルバードキャノン    1
TGブレードガンナー     1
スクラップD         1
スターダストD        1
黒薔薇            1
ブリューナク         1
TGハイパーライブラリアン  1
ジャンクW          1
TGワンダーマジシャン    2
TGパワーグラディエーター  1
アームズエイド        1
TGレシプロドラゴンフライ  1
フォーミュラ         1

このデッキはかなり強いと思います。TGジャンドはアドが取りやすいのが特徴です。
墓地に3枚TGがたまれば、TGの貪欲であるTGX3DX2が発動できるようになります。そしてこれはフリーチェーンであるため、サイクロンや大嵐などにチェーンすればアドを確保できます。
さらにリビングデッドも破壊されるときに、TGを召喚すればTGの効果を発動できるのでアドを取れます。
そしてさらにw、サンダーブレイクもフリーチェーンなので工夫をしてやれば、アドを取れます。
激流もプレイングでアドが取れます。TGと組ませることによって、激流で手札補充とかもできちゃうわけですね。

そして、シンクロモンスターは破壊されたらドローできるワンダーマジシャン、パワーグラディエーター。
それに加え、ワンダーマジシャンはシンクロ召喚したときに、フィールドの魔法・罠を1枚破壊できます。
TGだけでもいいと思われますが、ジャンクシンクロンをいれることによって1ターンでのブレードガンナーが実現できます。ブレードガンナーは場持ちがいいので、次のターンにハルバートキャノン、クェーサーなどを出すことも容易だと思います。

オンラインでも次のパックでTGが実装されるので組んでみてはどうでしょうか?
ダンデライオンもなくても全然大丈夫だと思います。代わりにグローアップがあるので、1ターンでクェーサーがいけます。
ではではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
