

最近のツボったキャラ

俺はFFが好きなので、東方とFFのコラボである東方有頂天系の動画が好きなんですが、その動画に「シコルン」ってキャラが登場していたですよね。
なんか異様に「シュッシュッ」って言っているから、ボクサー系のモンスターかなとか思っていたら、あぁなるほどねって感じでwwwwツボでしたw
てかこんな名前のモンスターがFF11に入るんですねww11はやったことがないし、やる予定はないですが面白そうですよねww
俺はあんまり下ネタは好きじゃないですが、ここまで露骨なのは逆に面白いと思います。
ちなみに俺がやったことあるFFは4、7、8、9、10、10-2、12ぐらいですね。
テイルズはアビス、デステニィ―2、ヴェスぺリア、エクシリア、グレイシス、レジェンディア、シンフォニアぐらいですかね。
RPGは好きなので、おすすめな物がありましたらお願いします。

ひっぽぉぐりふぉー

来年の就職活動に向けて、公務員試験の勉強をしているけど、高校時代のセンター試験を思い出しますね。

まぁ、センターはそんなに点数よくなかったですけどね。650ぐらいだったかな。正直、部活ばっかりやってたから、勉強は7月から始めたし、遅かったわー。
特に英語が駄目でしたね。実際に昨年、TOEICで250点台取っただけはあるって感じです。
中でもリスニングはks。
テストが終わったときは、500点は取れたと思ってた結果がこれ。
最初は5と2が逆なんじゃね?と思ったけど、そんなことはなかった。

ちなみにブログ名のsearing fire wall は、紅蓮の炎壁って意味です!
Rekindeで再熱するって意味で、Rekindingで真炎の爆発だったかな?
遊戯王関係の英語は得意です(wiki引用)
紅蓮の炎壁はトリシューラが禁止じゃなかった頃は、デッキに入れてましたが、今となっては…。
ブログ名変えようかな…。極炎舞・星斗だっけ?あれとかありかなとか思っているけど、海外で収録されないと、英語表記にならないんだよなー。
天枢とかでもいいけどねー。とりあえず、ラヴァルから炎星に心変わり…w
しかし、予想の30度上を行く形でヒッポグリフォにします!!

フレムベルヘルドックから追撃のひっぽぉぐりふぉーで4000のダメージ。そして、ヒッポォグリフォを紅で発射w
さらにダメージは加速した!

FF11ネタサーセンww
てか普通にバジリコックは強いですよね。

ではではノシ



公認大会

モチベが上がったのと、気分転換を兼ねて公認大会に行ってきました。

結果は、ゼンマイに××。の1回戦負けwやっぱりリアルで回すのとADSで回すのだと感覚が違うなー。

まず、カードが足りん。エクシーズなんてないから、バードマンとシンクロで頑張りたい所だが、バードマンも1枚しかないし、中途半端です。

今度はもう少し勝てるように頑張りたい。

あと、悔しかったので、一時期はほとんどやる気がなかったADSの大会に出てきました。
決勝の動画が上がるらしいから楽しみですw

ちなみに増援とおろかな埋葬を使わなかったのはプレミではなく、手札にダンセルと神の宣告があったで、ブラフで使わずに増援は伏せた感じです。サイクロンで増援抜くかもしれないし、ホーネットもあったのでわざわざ終末サーチして宣告ピンセットよりましかなという所。おろかな埋葬はグルフを落としておいた方がいいような気もしますが、落とすべきところで落とせばいいし、墓地にホーネがあったら、グルフ召喚して相手のバッグを使わせていった方がいいため、グルフを手札に持ってこれた方がいいと感じたためです。
グルフ→ホーネのループだけで、伏せに頼るタイプのデッキだったら勝てるときもあります。奈落にかからないから、伏せがたくさんあっても通るときがよくあるので、こちらはミラフォ幽閉を意識して、攻撃せず1ターンに1枚ずつ割っていき、伏せを割り切ったところで、ダンセルだしてワンキルとかもあり。警告があってもグルフに警告を打つ判断をしない奴も多いしね。

結果は、

1回戦 ゼンマイ 2-1
2回戦 ゼンマイラビット? 2-0
3回戦 インゼク 2-0
4回戦 六武 2-0
決勝  六武 2-0

ゼンマイと六武が多すぎだろ…。あとミラーはギガマンにゼクトキャリバーつけて、殴ってたら勝てました。
ダンセルに警告を打たせて、ライフを減らしつつ、強制脱出→神の宣告→神の宣告みたいな感じです。
ギガマンで殴ったリプレイは、自分なりにいいプレイングだったのでリプレイに取っておきましたw
見たい人はあげますよ。そんなに面白くはないですがwwwwwwwギガマンで攻撃しかしてないしねw
まぁ、ガイドが出たからと言って、インゼクにガイドを入れると強いのかというとどうなんだろうか…。
しかも高いしな。ゼクトキャリバー10円だぜwwwガイド2枚でゼクトキャリバー30枚以上変えるだろ、常識的に考えて…。あとウィーグが地味に強すぎ。修正されるね。

あと、さっきコンビニいってきたけど、ミニスカートと半袖で「きゃー。寒いぃ。うけるー。」とか言ってるギャルなんなん?北陸の夜の寒さをなめてるだろ…。酔っぱらって溝に落ちたら死ぬレベルだぞ。実際に落ちて死んだ人とかいるし。
厚いのは化粧だけか…!

うーん。リアルもサイドとエクストラがあれば、勝てるんだけどなー。
揃えるだけで5千円かかるし、エクシリア2が欲しいのでパス。

大分、感覚も戻ってきたのに加え、デッキ構築はする暇はないけど、デュエルは出来る時間はあるというリアル的な都合からインゼクを極めたいと思う。

インゼクは意外とプレイングが大事だから、2週間ぐらい使わないと全く勝てないからなー。
ちなみにラヴァルは爆発を決めるってルートがあるから、2か月ぐらい使わなくてもいざというときは勝てる。

ではではノシ

ゼクトキャリバー

狙いでオーダーオブカオス4P買ったけど当たらず。

恥ずかしいけど、10円コーナーのカードを必死になってあさること30分w発見wwテンションあがりましたw

すっかり忘れてた

俺のマーメイル箱(アビスレイジング)はいつ届くんだ!!1;;;

これが忘れた頃に届いたらモチベがMAXになっただろうが、逆に思い出してしまった。
まだ、生主さんが覚えていてくれたなら、売り切れていて買えないEXP5の箱に変えてもらえないでしょうかね???
少し安くなっていいですお(←ずうずうしいw)
今度、発売されるコズミックブレイザーでもいいでs(ry

ではではノシ

あー

12時に書き始めて、12時30ぐらいで書き終える予定が、2時wwwww熱くなりすぎたww
なんかテンションが異様に高い。
これはまずい。明日起きれんぞ…。
牛乳でも飲んで寝るかー。。うー、わーはくたく。意味不;;;;;
ワーハクタクが1匹、ワーハクタクが2匹、ワーハクタクが3匹・・・紛れてモコタンINしたお…ワーハクタクが15匹…
おやすみです・・・。

インゼクター 簡単なプレイング説明

インゼクの回し方について説明しようかな…。ブログでは遊戯王記事は控えるって言いましたが、最近、ヴァラさんがインゼクを作ったらしいのでw調子に乗りましたwサーセン;

インゼクの勝ち方は、相手のバックを割って完璧にアドをとってバックを固めて倒す方法とたくさんあるキルパからのワンキルで倒す方法ですね。

とりあえず、一般的なインゼクのプレイングの仕方を書きます。

例えば、俺がダンセルを持っていて墓地ホネで相手が神の警告を伏せている。という状況で俺がダンセルを出したら、相手は神の警告を打ちますね。

次に俺がダンセル、サイクロン、神の警告をもっていて、かつ相手が神の警告とサイクロンを伏せている状況で、俺がダンセルを出したら、相手はどうするでしょうか?当然、神の警告を打ちますよね。
ここでダンセルを召喚する前にサイクロンで相手の伏せを破壊したら、ダンセルの召喚成功率は5割だけ上がります。
しかし、もし俺が神の警告を伏せていたら、相手はサイクロンを神の警告に使ったかもしれないですよね。その時点で相手の神の警告を確実に打ち抜けて、俺のダンセルが通る。他にもいろいろな状況が考えられる訳ですが、5割に対して8割といっておきましょうか。
もしダンセルが通ったなら、その時点で俺の勝ちがほぼ決まりますよね。ギガマン、ホーネがあればワンキル。なくてもダムドとかが出せる状況なら余裕でワンキル。

要するに、新制限のインゼクの戦い方としては、相手より1つだけ裏をかければいい訳です。相手の1つの油断がそのまま負けに繋がる。
よくある相手のプレミによる勝ち筋が、俺がセンチピードだした時に、相手は奈落と神の警告を伏せていて、神の警告を使わずに奈落で落そうとするプレイング。俺はメインに聖槍を入れてますから、奈落を回避して、ホネで神の警告を割って、次のターンのダンセルに繋げます。
俺は槍1枚使ってダンセルサーチしてアドは+0、相手はー2ですね。これは有利なはず。
だからインゼクには神の警告から使おうよ。まじな話ですよ。リビデがあるから除外した方がいいとか思うのでしょうね。
2本目は除外系やヴェーラを積んでくるから、俺は異次元の帰還とかで利用、終末とライコウのチェンジ、魔のデッキ(クロウ、ヴェーラー)で落とす作業をするだけですね。

基本的に相手がインゼクとばれたら、ガン伏せして止めにかかるor何も伏せずターンエンド。あとは心理戦ですね。ゴーズやトラゴがありそうならコツコツビートして、ゴーズが来たところをホネで破壊するとかですね。伏せが多いならグルフを囮にして警告使わせたり、グルフを守って相手の伏せを綺麗にしたところで、一気に攻めるとかいろいろですね。

あと遊戯王をやっている方に、言いたいことがあるので書いておきます。
俺が遊戯王を休止した1つの理由は、あまりにも遊戯王プレイヤーの思考停止プレイによるインゼクに対する文句に嫌気がさしたからです。
自分の使っているデッキが嫌われているのは分かって使ってるし、ファンデッキの方には文句を言われてもしょうがないといった所ですが、下手くそなプレイングで負けた奴にダンセルチートとかインゼクきもいとか言われる筋合いはない…って感じです。
俺は人のプレイングにアドバイスをしたり、ケチをつけたりはあまりしませんが、自分の責任で負けた事を相手に当たるのは間違ってる。
ADSで負けたなら黙って、ログを確認して悪い所を見直すべきです。OCGなら周りで言われてたことを考えて、プレイングを考えるべきです。
それに俺はインゼクが好きで使っていますから、disられるとイラッとくるのも事実。
人間関係でもそうですが、相手の好きな物を真っ向から否定するのは良くないと思います。

最近は、チーム戦ならインゼク使っても、勝てばチームメンバーに認めてもらえるので、チーム戦の方で遊戯王活動を続けていくのも有りかなと思っています。
やはり身内デュエルが一番だねー。

あと地味なことですが、インゼクでサイクは伏せない方がいい。サイクでサイクを割られたら確実に不利。
さらに当たり前のことですが、インゼクでまずいのは、神の警告とエフェクトヴェーラー!
キルパターンをいかに決めるかを考えてプレイングをしていけば、最初は勝てないけど徐々に勝てるようになる。かもしれないw
まぁ、ダンセル、ギガマンが決まれば勝てる!ww
構築に関しては、自分の手札と伏せと相手の伏せを想像(いや妄想)して、使えそうなカードを入れていくと良いと思います。最近だと、ゼンマイが流行りそうなのかな?分からないけど、ゼンマイとかかなり前からシャーク型を使っていたから自信を持って魔デッキで死ぬと言えるのでメインに魔デッキを入れてみました。かなりお金が浮きました。ゼンマイ感謝です。ウィルス系が余裕でつめる暗黒界があるので、ゼンマイのサイドにお触れいれてケアしていましたが、これは流行るのか?っていう弱点の多さwwwwwGは刺さるし、ゴーズで止められたらきついし、連鎖除外でネズミ、マジシャン死ぬし、ライオウでサーチは止められるし…。マッチで勝ちづらい;;
しかし可愛いは正義だ!
ちなみにこの前、ゼンマイネズミと発条の巻き戻し、墓地にマジシャン、シャークからのキルパを考えました。
面白そうなのですが、数をこなせる時間がなく、決まったことがないということで保留。

ではではノシ

東方で好きなvocalアレンジ

俺は鬼友達が好きです!

旧地獄街道を行くのアレンジなんですが、かなりおすすめです。単に俺が3面道中の曲が好きなだけですけどね。

今度、天則でキャラが追加されるとか聞きましたが、勇儀を天則に参戦させるべき。絶対に格闘系はつえーだろwwwwwwww

三歩必殺とか天則で使えたら、かっこよすぎる! 3発で相手のライフをほとんど削るという荒業。

ストリートファイターで言うと、豪鬼の瞬獄殺みたいな感じでwてか10年ぐらいストリートファイターとかやってないから、にわかだけどねw

ちなみに俺はベガのサイコクラッシャーだけしか取り柄のないksプレイヤーでしたw

ではではノシ

天則練習中

1級天人を目指して頑張りますw

ちなみに 天子wiki の 「一級天人への道」 という項目が面白かったよー。東方は知らなくてもブロントさんを知っていれば、楽しめると思うので是非、見てみてください。

「マジで要石でかなぐり捨てんぞ」 は ツボですね。

ちなみに俺は剣技「気炎万丈の剣」を発動するときに、「バラバラに引き裂いてやろうか?」って言いながら、天則をやっているので、ニコ生で放送できないのは確定的に明らか。変人だとおもわれたくないんでうs。

遊戯王関連

久しぶりに遊戯王関連の記事を書くぜ。

来週の金曜日からNATURIA鯖でADSの大会を開きます。

開始時間:21:00 点呼 21:15 開始

ルール:8人以下ならA、Bの2つのブロックに分かれリーグ戦をやってもらった後に、両リーグの1位で決勝。
    8人より多いならトーナメントで行います。

試合形式:マッチ戦

優勝景品:優勝者のデッキのレシピをブログで紹介します。

禁止・制限:OCGに従います。特別にこのカードを禁止にするとかはないです。

ADS本体:最新のverで行います。前日に更新があった場合は、その前のverで行います。今週の金曜日は、今のverでやります。

細かなルール:
途中で切断された場合、マッチ1本目で勝敗が分からないときはやり直し。2本目以降なら、1本目取られた人がサレンダーを行い、サイドチェンジをして2本目もしくは3本目から始めてください。
勝敗が明らかな場合は、本人通しで話し合い、異議がある場合はスカイプで俺にリプレイデータを送ってください。


以上です。NATURIA鯖に入っていない人で参加希望の方は、ブログにコメントをお願いします。
ちなみに毎週金曜日にやっていく予定です。4人以上なら決行しますw
遊戯王オンラインもなくなったことですし、たまには集まろうということでw
あと放送はしませんので、あしからず。

遊戯王モチベ

昨日の夜に生放送をやったんですけど、リスナーさんが放った「友情」を入れて女の子と握手を狙おうという冗談に爆笑してしまいまして、モチベが少し上がりました。

ちと友情を買ってくるわw結束も一緒に買えば確実に握手できるじゃないですかーwやったーw

サイドに3枚入れておきしょうか?相手が女の子だったらサイドから入れていくプレイングw

いや、まじで昨日は面白かったww
どれくらい爆笑したかというと「四八(仮)のまとめ動画」をみたときぐらいですねw
あー、彼女(仮)とデュエルするかーww妄想の一人ソリティアですけどね・w・

ちなみにデスクリムゾンのまとめwikiの方が面白かったですけどねw
主人公の名字が「越前」でコードネームが「コンバット越前」の件に関して、コードネームなのに本名を名乗ってどうすんねんってツッコミがシュールでしたわw
まったく生放送の話とは関係ないんですけどねw


ではではノシ

荒川アンダーブリッジ

っていう漫画、面白いですよね。

俺の地元に通称ボケ川っていう濁っていて汚い川があるんですが、ボケ川アンダーブリッジとかありじゃね?(住んでいるのは、ヒルとかだけどなー)

ヒロイン「私に恋をさせてくれないか?」

主人公「いきなり、何言っているんですか?あなた、ボケてますよねwww」

ヒロインは電波を出しているのではなく、ボケている系の女の子。むしろおばあちゃん。しかし、1話ごとに記憶力がもどっていき、最終話では全盛期の記憶力を取り戻すという壮大な漫画。

ジャンプなら10週打ち切り間違いなし。サンデーなら植木の法則コースで流行るはず。

特にネタもないので以上。

ではではノシ

逆転裁判5

発売されるらしいですね。

なるほど君が主人公ということで、是非とも買ってやってみたいと思いますね。

ではではノシ

遊戯王オンラインサービス終了

遊戯王オンラインもついにサービス終了です。

YO2の頃からやっていましたが、いろいろな方に出会えてよかったです。

こんな時、なんて言えばいいのか正直わかりません。しかし昨日、ネタが出来ました。
最後らしい言葉になるといいですなー。

「レギオンはイラストからみても、おそらくボクサー出身の鳥類族だから、攻めていく姿勢を大事にして、初手から攻撃表示で出していくべき。超鳥類族級(攻撃力1200以下の風属性鳥類族のみが出場できる)最強と呼ばれた右から繰り出されるアキュリスパンチも、墓地にアキュリスが居なければ使えないことを昨日のRyuさんとのデュエルで改めて理解させられました。遊戯王オンライン感謝。しかし、最後のデュエルで初手に3枚も来てしまうレギオンさんの事を俺はどちらかというと大好きです。ありがとうございました。」

真面目にNATURIAの方々や交流戦で出会えた方々及びYO2で所属していたチーム、ライアーゲームの方々、ありがとうございました。

俺はADSをやっているので、たまにデュエルでもやりましょうね。

あ、あとアキュリスパンチについて、聞きたいことありましたら、もっちーにハマチのIDとパスをきいて、ハマチのチャットでお願いします!ネーミングとか(仮)なので、新しい技名とか一緒に考えませんか?
スカイプでもOKですw
ちなみにレギオンにアキュリスを装備させて、ダブルサイクロンを打っていく技の名前も募集中です!
どんどんコンタクト送ってきてくださいね^^
コンタクトの時は技名をメッセージにつけてお願いします。「技名」を見て承諾するかどうか決めたいとおもっていまs(ry
すいません。調子に乗りました;

ではではノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
