

mixi

最近、mixiのサクラのマイミク申請がうけるwww

「あなたのプロフィールに共感しました。もしよかったら友達になりませんか?」

って、好きなデッキはラヴァルです。しか書いてないないのにどこに共感したんだよwwwwwwwwwww

しかも遊戯王フレ用の垢だから、名前がフレムベル・ヘルドッグなのに、

「名前かっこいいですね」

とかないわー。

特に最近は申請が多くてうざかったから、煽りメールを送ってみたので、返信が気になるところ。

基本、サクラはマイミク申請だして終わりだから、怒らしたら返信してくるのだろうか…。

ではではノシ

誤字

問題の誤植はいかん。。今日は2時間ぐらい無駄にしました。

東方


早苗、練習中なうー。

それはいいとして、近くのスーパーが潰れるらしいです。はぁ。これから少し遠い所に買い物をしにいかないといけないよー。。

「ぇ。ブログのネタないんですか(笑)」

nwk。

ではではノシ

追撃の3連敗

3位のヤクルトに3連敗を喫し、6ゲーム差に広がりました。

CSを見に行こうかと思っていたのに…。そのときに不思議さんにも会おうと思っていたけど、夢は夢で終わりました。

いつも開幕~交流戦までは調子が良く、今年は広島も調子がいいし、俺の運気もいいはずだとか思うのですが、結局5位。
俺の人生も広島ファンになってから5年間ほど、まったくいいことがありません。
てかむしろ、俺の人生は少し良い事があったと思うと、その後にめっちゃ悪いことがあります。
しかし今年は交流戦ぐらいから調子が良くなり、5位から前半戦が終わる頃には3位。
いつもと流れが違うなとか思っていた結果がこれだよ…。

俺は高校時代に卓球をやっていましたが、そのとき変な先輩が一人いて、俺がボールをネットにかけてしまい謝ると、

「君が悪いんじゃない。全て社会が悪いんだ。」

と叫んでたの思いだし、最近、俺も広島がAクラス入りできないのは、全て社会が悪いのかなとか感じていますww
2年前ぐらいにFAになった内川を取りに行ったけど、ソフトバンクに取られたしねー。
どうせ金だよ、金。広島が初めてFA獲得に乗り出したのにねぇ。あの時、内川を取れてたら少しは打線もましだったはず。

愚痴が多くなりましたが、来年に期待しましょう。投手はいいんだけどねー。ただ野村が来年も通用するのかというのが不安。

ではではノシ

犀川ダム

今から、犀川ダムでも見学に行こうかなと思ったら、途中に心霊スポットが3つもあるじゃないですかー。やだー。

幽霊は駄目なんですよー。自殺者が多いとか…。。本当に困りますよ。

自殺を考えている人は、ふと夕方にダムを見学に行きたくなった人の気持ちも考えて、死に場所を選んでください。てかなるべく生きてくださいね。
それにダムで死ぬとか地獄でダムのコンクリートを積み上げていく作業を永遠とさせられる罰が与えられるに違いない。
俺は怖いので、自殺とかしたくありません。

ということで計画を立てて、朝から行くことにしました。まぁ、夜の山道は幽霊抜きにして危ないですからね。

ではではノシ

TUTAYA

最近、TUTAYAにカードコーナーが出来たらしいので、本を買いに行くついでによってみると、女性デュエリストを発見。

男3人と女1人の割合と言った所でしょうか…。後ろ姿がすごく可愛かったので顔も見てみたいと思い、5分ほど粘る。この時点で明らかに変質者ですね…。

顔を見た瞬間、俺はこの人はインゼクターを使っていると思いました。女性はライロとかHEROとか使っているイメージですが、インゼクターを使ってそうで親近感がわいたよッ!
ちょっと遊戯王のモチベが上がったかもー。

「女性デュエリスト(光)とインゼクター(闇)が合わさって最強に見える。ミラーじゃかてにぃ…。」

くぅ。俺の地元は強そうなデュエリストが多くて困る…。言って1回しか地元で大会でてないんだけどねー…w

久しぶりに遊戯王ネタでした。女性の方へ、ネタにしてすいません。俺は普通にインゼクターを使っていても可愛いと思いますよ。むしろ女性はインゼクターを使うべき。

それにしても近場にカードショップが出来たのはいいことですね。

ではではノシ

もう9月

暑いですなー。残暑ってやつですか。

もう少し涼しかったら、赤トンボでも見ながら、赤いトンボだから赤トンボとかネーミングセンスないわーとか思いつつ、散歩でもしたいんだけどね…。

てかもし厨2が赤トンボをネーミングしたらどんな感じになるんだろうか?

ブラッディトンボとか付けるんかな…。

ブラッディドラゴンフライの方がかっこいいかなー。略してBDF。なんかブラックフェザードラゴンみたいでしょぼそうですね。

しかし血とか吸ってきそう。レミリアもびっくりなトンボですね。

結論を言うと、もう少し涼しくなってくれないものかということです…。

ではではノシ

あいふぉんふぁいぶ

先ほど発表会があったので見てきました。俺は英語が苦手なんだよ!日本語訳を入れてくれ。
TOEICの参考書も全部、知り合いに貰ったおかげで金をかけていないからなのか、TOEICの点数もksですw
当然だが、読んでいる内に説明がどんどん進んでいく…。
そこで俺は、グーグル翻訳にコピー&ペースト。しかしあれは相変わらずksですなー。俺の英語の訳の方がまだまし。てか研究分野の論文とか読んでいた時も楽をしようと使ったことがあったが、確認程度にしかならなかったね。。
ということで、適当に発表は聞き流しました。

とりあえず、A6プロセッサとLTEについて気になったので適当に調べてみました。まず、「A6プロセッサを使ってますから、すごいですねっ」て何がすごいんだよと疑問に思ったので調べました。A6プロセッサとは何がすごいのか一般人には分からないだろ…。調べたけど、結局英語で書かれたものとか抽象的なものしかなかったのでよく分かりませんでしたが、クアッドコアを用いているものらしいです。クアッドとは4なので、プロセッサ内に4つのコアがあることを意味するらしいですね。マルチコアにする事よって、処理能力の向上により、発熱やクロックの限界を抑えることができるとか。また、マルチコアにすることにより消費電力を抑えることができるらしいですね。
まぁ、俺は情報系ではないので、詳しくはwikで。記憶素子に使われているDRAMについてが少し分かるぐらいのレベルです。
個人的には、機能が増えたがA6プロセッサにしたことにより、処理能力が向上し消費電力も低下したのからすごいのかという考えに至りました。ふむ。すごいんだな。
俺は、iphoneとか使ったことがないので、バッテリーがどれくらい持つのかとかよく分かりませんが、長持ちすることに越したことはありませんね。

LTEは、高速通信や接続遅延が少さくなる通信システムのことらしい。調べれば結構でてきますね。

あー。進化しているのは分かるし、映像とかをみるとすごいと思う。しかし、俺はiphoneについての知識がないから、前のiphoneと比べてどうなのかってのがよく分からん。てか今日、少し読んだ程度だからおそらくマルチコアについても、それほど分かってないな。しかし興味があるので、本で勉強してみるかなー。

てか就活に向けて、携帯からiphoneに変えようかと思っていたのに、何故こうなった…。
iphoneを買うか買わないかを先に決めた方がいいのは明らか。うーん。てかもっと機能の方を調べるべきだった。
まぁこれに関しては、無料の雑誌が店に置いてありそうだから拾ってくるか。
発表のスライドのちらみやけど、iphone5のGPS機能はすごかったなー。あれなら迷わないなー。

「iphoneを買う→道に迷わなくなる→女の子の印象がうp→この人、頼りになる!と思われる→彼女が出来る」

ちなみに俺は、FFと東方のコラボ動画で少しブロンティストになってしまったのは確定的に明らか。

FFは大好きで東方も大好きな俺にとって、東方有頂天シリーズは最高の暇つぶしですw
ブロントさんはなかなか面白いので是非、暇な方は見てみるといいでしょう。

ではではノシ

エアコンの…

除湿機能が冷房並みに寒いのだが…。

まぁ、除湿機もあるんだけどねw

そんなこんなで、エアーコントローラーを掃除したわけだが、あまりにもホコリが多すぎて萎えた。

ぶっちゃっけ、掃除したから除湿機能が寒くなくなるかと言われるとあまり効果がない気もするが、当分はエアコンも使わないだろうし、1回掃除しておくのもありだと思った。

冬の季節の前に掃除した方が効率的だとは思ったけど、除湿機能が寒くならいない可能性に賭けてみました…w

てかさ、冷房の除湿の理論と除湿機の除湿の理論が違うんだねw

冷房の除湿は、冷房運転を用いて行っているから寒いわけだ。まぁ、最近の冷房は、温度の調整を行いながら除湿を行うことが出来るらしいが、おそらく俺の部屋の冷房は絶対に前者だな。

それに比べて、除湿機は温度を上げて除湿を行うらしい。

俺の部屋の除湿機はコンプレッサー方式だから、騒音がひどいんだよねー。まぁ、除湿機能の性能はいいんだけどねー。しかし、映画とか見ている時は、耐え難いw

ただ、除湿機を切るとじめっとしてやばいし、なんとかならないものか…。調べたら、コンプレッサー方式の他にデカント式とハイブリット式があるみたいだね。

デカント式は除湿剤のにおいがあるらしい…。ハイブリットは名前通り、コンプレッサー方式とデカント方式を組み合わせた除湿機らしい。

これは…、ハイブリット式の除湿機を買うべきなのか…。

「ハイブリッド式の除湿機を買う→騒音が少なくなる→作業に集中できる→作業が速く終わり、心に余裕が出来る→メールを無視しなくなる→彼女が出来る。」

うぉおおおお!これは買うしかないな!ってそんな訳あるかぃw


ではではノシ

活動停止

遊戯王活動を停止します。

このブログを遊戯王関連で見てくださっていた方はいままでありがとうございました。

これからは東方や野球関連の記事を書いていきます。

スカイプデュエルでラヴァルと調整がしたい方は、メールやコメントをしてもらえれば、相手ぐらいにはなります。

インゼクターとやりたい方は、ADSでやりましょう。ガチ同士のマッチにおけるスト負けなしの勝率8割という記録だけには、自信があるので調整相手ぐらいにはなります。

またモチベが回復したら、遊戯王の記事も書くかもしれません。

ではではノシ

龍炎剣ガジェ part2

デッキレシピ

~モンスター 16枚~
サイバードラゴン  1
龍炎剣の使い手   3
レッドガジェット  2
グリーンガジェット 2
イエローガジェット 2
ブリキンギョ    2
サモンプリースト  2
エフェクトヴェラー 2

~魔法 13枚~
サイクロン     2
大嵐        1
強欲で謙虚な壺   2
デュアルサモン   3
サモンチェーン   2
死者蘇生      1
増援        1
死者蘇生      1

~罠 11枚~
激流葬       2
神の警告      2
リビングデット   2
神の宣告      1
血の代償      1
強制脱出装置    2
賄賂        1

以上。次回に続く。

龍炎剣ガジェ part1

龍炎剣の使い手

龍炎剣ガジェとは、龍炎剣の使い手とガジェットを使い、ランク5エクシーズを出していくファンデッキである。


~デッキのキーカード~
<龍炎剣の使い手>
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1800/守1200
自分フィールド上に「龍炎剣の使い手」以外のモンスターが召喚された時、
そのモンスターのレベルを1つ上げ、
このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで300ポイントアップする事ができる。

<グリーンガジェット>
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1400/守 600
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「レッド・ガジェット」1体を手札に加える事ができる。

<レッドガジェット>
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1300/守1500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「イエロー・ガジェット」1体を手札に加える事ができる。

<イエローガジェット>
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1200/守1200
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「グリーン・ガジェット」1体を手札に加える事ができる。

<サモンチェーン>
速攻魔法
チェーン3以降に発動できる。
このターン、自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。
同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動している場合、
このカードは発動できない。

デッキの説明は、次回に続く。ではではノシ

龍炎剣ガジェデッキ

夜更かししてしまいました・w・

というのも、、龍炎剣ガジェというネタデッキを作りました。フリーで回していたら、最近その構築が流行っているのか?って言われましたね。
思いつきでかなり適当に作ったのに、俺以外に作った人がいるの事にまず驚きました。そして、ガチでやるなら龍炎剣の使い手は抜いたほうがいいと思います。
流行る要素なしと断言できるデッキ。まぁ、面白いと言えば面白いんだけどねー。強いかと言われるとそうでもないと思う。

まず、龍炎剣の使い手を出さないと始まらないですし、一気に展開したいからサモンチェーンとか入れるので事故る。ドボグザーグ出さないならデュアルサモンでもいいんですけどねwまぁ、ワンキル力はありますが、ロマンですし、枚数の関係上でリミッター解除などを抜いたファン構築になっているので、普通のマシンガジェの方が絶対強いはず。
これが流行ったら、俺の構築が有名になるのか…wまじ誰得だよ…。俺得か…。

うーむ。せっかくだし、今度レシピでも載せようかな。期待しないで下さいね。

ではではノシ

大会

ADSのマッチ大会に出てきました。

使用デッキ:インゼクター

1回戦 荒行六武 ○○

2回戦 ヴァルズラギア ○○

3回戦 マドルチェ ×○×

結果 ベスト8
何故負けたし。いつも不思議さんのマドルチェとやって慣れているはずなのに…。めっちゃ悔しい。
3本目のリプレイ見直したが、槍と奈落のセットからサイクロンで奈落破壊されなければ、インヴォーカ―封じれたしまだワンチャンあったな…。しかし、結果論でしょう。

悔しいけど面白い展開だったし、マドルチェのコンボでも紹介しましょうか…。見て覚えましたわ。
①ミルフィーヤNS
②手札のクロワッサンSS
③手札の緊急手ポート発動して、サイココマンダーSS
④ミルフィーヤとサイココマンダーでエクシーズして、インヴォーカ―SS
⑤インヴォーカー効果でメッセンジェラートSS、メッセンジェラート効果でチケットを加える。
⑥チケットを取ったとして、クロワッサン効果でチケットを手札にもどして、レベル4に変更。
⑦クロワッサンとメッセンジェラートでクイーンマドルチェ。
⑧チケットを発動する。
⑨クイーンで相手のフィールド上のカードを戻し、天使族がいるときのチケットの効果を発動。クロワッサンでも適当に召喚。

フィールド クロワッサン、クイーンマドルチェ、インヴォーカ―
強いわ―。しかも死者蘇生を握ってたから、
フィールド ランドオルス、クイーンマドルチェ、インヴォーカ―
となり積みましたw

今日は逆ストの難しさに気付いた日でした。これから逆ストの練習するかなー。
ちなみにみなさんは、後攻で抜くカードってどのようなものでしょうか?
俺はそこがまだよく分かりません。アドバイスをくださると助かります。
後攻で強いカードとは何なのか…。

ではではノシ

1-0

よっしゃー。今井がプロ初完封だ!
おめでとうございますb
新井に打たれたときは少しやばいと思ったけど、いいピッチングだった。

しかし、ヤクルトが6-2で勝ってるからゲーム差は広がらんかなー;
中日、頑張れw

ではではノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
