

7月のMY流行語

もこたん

ヴァイロンデッキ

新しいデッキを考えました。
名付けてヴァイロンジェミニビートデッキです。
略してVGビート!
速攻ワンキルデッキのヴァイロンシグマ。
ワンターンが異様に長くて体力的に疲れるヴァイロンオメガ。
ヒロビより優れているところはあるのかは謎ヴァイロンジェミニデッキ。
上から順にVΣ、VΩ、VGでお願いします。

ヒロビにヴァイロンを入れる理由を書いておきましょう。
ヒロビより優れている所は、初手フォトスラ、キューブでヴァイロンデルタを特殊召喚して、手札にスペルヴィス2枚をサーチできるところですね。
そしてデュアルスパークを共有出来るシュバリエとアナネオ。ヴァイロンプリズムの装備効果と微妙に相性がいいシュバリエw
シュバリエは増援で持ってこれます。シュバリエ+スペルヴィスで、1枚破壊してアナネオ蘇生。戦士エクシーズを出せます。
そしてヒロビでシンクロ出来るから突破力がある。
ヴァイロンジェミニの時代は来るかもしれないし来ないかもしれない。いや来ないと思う。むしろ時代が来たら、俺に彼女が出来るレベルwwwwwwww
「ヴァイロンが流行る→ヴァイロンのイラストに惚れて遊戯王を始める女の子が続出(一般的にヴァイロンガール:VG)→ヴァイロンジェミニが注目され始める→俺のブログが注目され始める→むしろ俺が注目される→俺に彼女が出来る→ヴァイロンと私どっちが大事なの?→ヴァイロンと答える。→3日で振られる」
ちなみにVGをヴァンガードとかいう奴には彼女は出来ません・w・

~妄想についてのアンケートコーナー~
絶対にないという方は、「1」
それはもしかしたらありえると思う方は、「2」
むしろ自分に彼女出来るという方は、「3」
てか彼女いるし、お前いねーのwくずやんww何こいつ妄想乙ww飯うまwwwwという方は、「4」
とコメントお願いします!

~注意~
デュアルは英語だとジェミニらしいのでGです。別に2文字にしたかったわけではないもん。

ではではノシ

新パック

大会で優勝して箱ゲット!
マーメイルでも組むかww

かくげー

シシガミ・バングが熱いwかっけーw忍者なのにうるせーwけどそこがかっけーw
知らない人はググってみてねwwこういう馬鹿だけど熱血的なキャラはいいよねーw

遊戯王もこれぐらいあつくねーと駄目だわ。
真炎の爆発みたいなカードをもっとだすべき。
そんな環境な今。俺の中で熱いのが、ヴァイロンシグマデッキ。
1.フォトンスラッシャー特殊召喚
2.ヴァイロンキューブ召喚
3.ヴァイロンシグマをシンクロ召喚
4.キューブ効果発動。魔導師の力を手札に加える。
5.ヴァイロンシグマに装備w1枚適当に伏せる。
6.BP。ヴァイロンシグマで攻撃。効果発動。トライスをシグマに装備
7.シグマで追撃。さらに効果発動。デッキから魔導師の力を装備。
ワンキル!あついwこれが遊戯王だなw2枚で出来るしな。

ちなみにこれはYOの頃から作っていましたが、フォトンスラッシャーで安定感が上がりました。
あとはトライデントw(キューブSS用)とジェネクスニュートロン(キューブサーチ)で3ターン目までにはパーツはほぼそろうね。あとは増援とかとか入れよう。

これは決まると芸術的に綺麗です。ファンデッキとかネタデッキ同士のデュエルならこういうデッキでやりてぇw
けどリアルで遊戯王やるとこういうロマン溢れるデッキに負けても文句をいう人がいるからフリーは嫌いw
ファンデッキを使うなら10割の勝利を目指すより、3割の引きで勝てる試合と3割の確実に勝てる試合を取れるよう考えながらやった方が愚痴らずにすむよ。
ファンデッキでインゼクに8割は負けるんだし、負けた時に文句言う必要もねーだろwwwww
2割で勝った時に喜べばいいだけの話ww負けたら顔に出さず、しっかりと「ありがとうございました」というマナーぐらいは守れよ。
俺は初めて出た公認大会でラヴァル使って、ファンデッキを倒したら挨拶もなしだったことに幻滅した。
まだ小学生の方が楽しそうにデュエルしてたな。そして20を超えた大人の遊戯王プレイヤーが腐っていると小学生にも悪影響が出るからやめてもらいたいところ。
ルール違反とかはもってのほか。遊戯王だけの問題じゃないからなwwwww
ルール違反は人間的に終わってるから^^せめて小学生には変な影響を与えるなよw

おっと、遊戯王公認大会の愚痴になってしまった。まぁ、ニコ生やっていると遊戯王を楽しそうに放送している人とかもいて、すごい楽しいですわ。
リアルでOCGをやる必要性が最近は分からなくなってきた。大学の仲のいい遊戯王友達と二人でずっとデュエルしている程度でいい気もしていますね。

まぁ、大会の緊張した雰囲気とかは好きなので、暇な時間があればでることはあるかもーw
ラヴァルの時代をもう一度wwwまだ優勝してないしなー。。ヒロビに1回と六武に1回負けたからリベンジと行きたいですねb
ではではノシ

早苗

ライフシャワーがトラウマ

境界線上のホライゾン

なかなか面白いアニメですね。主人公の葵・トーリがカッコいいですね。

夏と言えば、NATURIA!

今度、NATURIAで集まろうw詳細は後日記載!

モンハン3G

久しぶりにモンハンやりましたー。
3GのG級亜種ガノスを一人で倒して以来のモンハン。確か5月ぐらいw
しかしG級はトラウマ。ガノス1匹に40分かかるという事実に萎えていましたが、ソロプレイでG級クエ全クリアを目指したいと思います。おそらくまた挫折すると思いますw

ではではノシ

新デッキ

宝玉獣以来、熱いデッキがなかったが久しぶりに作りたいデッキが出来たw
もっちーがオフ会を主催してくれるとのことなので、本気出しますわ。

なかなか強かったビートするタイプの海皇デッキ(ワンキルできない)にマーメイルを加えました。
前までのピーピング型海皇はアクアドルフィンを使って、情報アドを得て動くというデッキでした。
つまりアビスソルジャー、アクアドルフィン、ディーヴァが軸でしたが、アクアドルフィンとアビスソルジャーをマーメイルに変え、ワンキルも出来るようになりました。さらにデモチェなど防御関係の罠も抜き、アビスフィアーを3枚採用。

問題は遊戯王に使う金がないということだけです。

空の境界(一部JOJOの話含む)

意外と面白い。
ぐろいけどねー。
久しぶりにアニメ見ましたwまだ3章までですけどねー。ぐろすぎて続けてみれません;
ただ普段はアニメを見ない俺が見るぐらいだから、面白いはずです。一度、見てみてはどうでしょうか?
漫画だとグロい絵とか平気なんですけどねー。アニメは技術がリアルすぎて無理wwwww

グロい話題なのでついでにwJOJOが10月からアニメ化らしいです。これは気になるwwww
JOJOおもろいからね。けど1部からとか不安すぎる件についてww1部は人によって好き嫌いが分かれすぎる。
俺はJOJOを1部から6部まで見ましたが、4部が一番好きです。まぁ、JOJO初心者は3部から入るのがおすすめw
3→4→5→2→6→1ぐらいでwスティールポールランは読んでないので知りません;;
俺はDIOよりプッチ神父と吉良吉影の方が好きですお。5部はラスボスは微妙w
吉良吉影がモナリザの手を見て勃起したから、女性の手を集め始めたとかあれは少年誌的にまずいwいや、まじで変態すぎるだろwwwwwこいつはやべぇと思うと同時に笑ってしまった。
しかし、吉良吉影の人生論は共感できるところがありますね。殺人願望さえなければ、かなり理想的な人間。
プッチ神父は「素数を数えて落ち着くんだ…」だけでツボに入りましたwそんだけですw
これは名言すぎるよ。絶対落ち着かないからww3桁になったあたりから、きつくなるからね。むしろ焦るわw
しかしそこがいい。シュールな面白さがプッチ神父にはあるw
絵が無理でも、諦めず読むとはまります。正直、俺も最初は絵が無理だったが、次第に慣れていきました。

ではではノシ

麻雀

天ほう

初めてレート2000超えた。やった!!

リヴァイア剣

YOで流行った剣ですが、最近BJが作り始めましたね。

俺もYOでは剣を使っていたので、ADSでちょっと作ってみました。

名前の由来は、見ての通りFFの召喚獣リヴァイアサン(剣)からとりました(ぇ。洒落かよ!って冗談です。

リヴァイ(エール+セ)イバー+剣でイが被ってるのでくっ付けます。バーは、伸ばし棒を使わずにぶりっこ風に書くと「ばあ」なので、「ば」を抜いて「あ」だけ採用。FFを意識した感じです。FF好きなので。

以上です。デッキの説明しないのかって?名前から考えてください・w・

ヒント:かなりパーミ力があります。底力採用、アンダル採用。そしてラストの「ア」を強調していきたいと思います!バニラ5体かな。スレタイ+ムルミロorレティでリヴァかな。
ぶりっこ風に言うと、
ぶりっこ「せいばあってりゅうざきなのかあ。そおなのかあー。えっくすではないのかあ。うけるぅー。でもお、私的にはぁ、アナペレラ3積みしてもいいんじゃないかなぁとかおもうのお。」
俺「馬鹿野郎!〇〇アだせんだろ」

てかADSの画像貼り付けようかな。
ではではノシ

トリシューラさんも診断メーカー をやる時代です。

トリシューラさんの診断メーカーのコーナーです!

あなたの前世の最後の言葉
トリシューラの前世の最後の言葉は『そんな事より金をくれ』です。多分
http://shindanmaker.com/246492

らしいですwwwwwwwww禁止になる前のお前のせいで金なくなったわ。返せwwww

掘り出し物

今日、ふらっとアニメイトにいったところ、お燐とお空のスリーブがありました。もちろん買いました。
まさかこんな掘り出し物があるとは…。パルスィスリーブも売っていました。
地霊殿組が入荷されたみたいですなー。とりあえず、ラヴァルに装着しましたww
ここで問題が…。ラヴァルと宝玉獣がカード共有しているので、使うたびにスリーブを抜くというめんどくさい作業が;
500円だったし、もう一つ買っておけばよかったかもー;;
来週あたりに売れ残っていたら買うことにしますw
パルスィスリーブも欲しいんだよなー。暗黒界にでも付けるかなーww

ついでにヴァラさんのコメントへのレス!
キャプですかー。。ボムゲーしなくても調子いい時はいけるんですが、ひどいときは抱え落ちしまくりますからね。
そういや、お燐のスペカは全部取りました。あとはニュークリアフュージョンだけですw
いや、あれ無理ですwコツとかありますかねー?

核融合とみせかけて核分裂

地霊殿ノーマルは普通にノーコンテニュークリアができるようになりました。
休憩時間に軽くやって、気分転換にしています。
しかし、ハードは無理。4面のスタートからのお燐がばらまいていく弾幕がまじでよけれん。
ハードだと3面も調子悪いときはクリアできないしきつい。
とりあえず、これからは取れていないスペカでも頑張っていこうかなと思っています。

ノーマル:自機 霊夢 サポート 紫
☆取れていないスペカ一覧☆
5面ボス:お燐
・恨霊「スプリーンイーター」
・「死灰復燃」
6面ボス:霊烏路空
・核熱「ニュークリアフュージョン」

この3つですね。スプリーンイーターは頑張ればいけそうwあとはどうすれば取れるのか分からん。
死灰復燃は、ボム2発で撃破安定なのでよけようと思ったことがあまりありませんが、やったことがある人なら分かるかもしれんが、あれをよけるのは無理ゲーだと思いますw
ニュークリアフュージョンは避けようと最初は思っていたのですが、最近はノーコンテニュークリア目指してばかりなので、結論ボムになってしまいますね。まぁ、あれも無理ゲー。実際、少し避けて真ん中に入ってボム2発で終わりですしね。そのあとの通常弾幕は、ボムなしでできるだけよけて大体ボムが2.5ぐらい残ります。
次のスペカであるメガフレアは、出来るだけボム使わずに避けて危なくなったらボムでクリアして、その後の通常弾幕は余裕なのでここまでノーミスで上手く行けばいける。
ファクストスターは万が一ボム0でも調子いい時は、スペカ取れるぐらい得意なので問題ないですし、その後の通常弾幕は避けれなかったらボムで基本、ボムなしクリア。
メルトダウンは慣れると案外、避けれるのでボムが3を超えていないときは基本、避ける。危なくなったらボムだが、当たるときはボム使う間もなく死ぬwww
何故ボム使わないかというとラストスペカがパワー4あればノーボムで調子良ければクリアできるからですね。
てことでお空は慣れると楽wただニュークリアフュージョンはまじで無理wwwww
まぁ、最近はボム使うことで安定しているので避けようとすらしてないのが、問題である気もしますw

ハードは当面やる気失せたので、スペカゲットを頑張りたいですわw

しーくれっとべぇす♪

今日の1曲ということで紹介するのは、ZONEの「Secret base~君がくれたもの~」です。

最高の思い出を~♪

俺が小学生の頃(おそらく)の曲ですが、感動できる歌詞で優しいメロディです。ちなみに「あの花」というアニメのED(おそらく)に採用されていたはずです。あの花もかなり前にブログで紹介しましたが、名作だと俺は思います。

それとこの歌を聴くと近所でよく遊んだ友達のことを思い出します。二人で野球したり(今思えばシュール)、ゲームしたり、懐かしい思い出です。そいつがGTRというスポーツカーが好きだった影響で俺もスポーツカーが好きですわwちなみに俺は、働いて稼げるようになったらNSXが欲しいです。RX-7とかもかっこいいですけどね。
ただ親同士が仲良くなかったので、中学、高校となるにつれ、あまり関わらなくなってしまいました。
なんか寂しいですよね。小学生の頃は、野球も同じクラブに入ってやろうぜとかいってたけど、親が一緒なクラブはやめろとかいったので、新しくできたクラブに入り、そのクラブの監督がksだった記憶しかないです。
俺の住んでいた町は、町内会とかも雰囲気が悪かったですし、就職しても家には帰りたくないですね。


まぁ、自分が親になったときは、親同士の喧嘩を子供の友達関係に持ち込みたくないですね。てかよく見かける「あの友達と関わるようにするな」とかいう言葉が俺は大嫌いです。
すぐに人を見限ったりする人間は、何を求めているのでしょうか…。なんてねw
シリアスな方向に持っていきました。やはりもっと熱く生きていきたいということですね。
てか今日の1曲はどこにいったのか…。
ではではノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
