

寂しいと少し思ったこと

最近、YOで知り合った人のブログが次々と閉鎖されていきますね。

やはり、サービス終了が決まりアクセス数が以前と少なくなって、モチベーションが低くなったのが原因なのでしょうか…。

逆にブログとかにまったく興味のなかった俺がここまで続いているのが奇跡。なんていうか俺の場合、気分で自分の好きなことを見ている人とか考えずに、書いていることが長続きしている秘訣?のような気がします。

YOをやってた頃も需要のありそうなガチデッキとかを載せずに需要のないテーマデッキばかりを載せてましたしね。

まぁ、オンラインで知り合った人でもつながりは大切にしていきたいものですね。

今日は2つも記事を書いてしまったwてか「今日の1曲」とこれを一緒な記事で書けんだろw


ではではノシ

風のメロディ♪

今日の1曲のコーナーです。

そんなコーナーいつからできたんだって話はおいておきます。

今回、紹介する曲は鴉の「風のメロディ」という曲です。ボーカルの歌い方がかっこいいですね。あと抑揚があり、聴いていてあきないです。俺って案外、スリーピースバンドが好きかもーw

ちなみに「夢」という曲もいい曲なので聴いたことない人は是非一度、きいてみてください。ドラマの主題歌にもなった曲でなかなか有名だと思います。

ではではノシ

しっくすでぃわんだあ~♪

今日の1曲ってことで好きな曲を紹介していきたいと思います。

記念すべき1曲目はストレイテナーのSIX DAY WONDERという曲です・w・

ストレイテナーの曲は、メロディが美しい曲が多いので歌詞はよく分かりませんがよく聴きます。

SIX DAY WONDERは、特に綺麗だと思います。まぁ、俺的には、Lightningも好みです。

歌詞はSIX DAY WONDERよりは分かり易いのではないでしょうか。メロディもやはり綺麗ですし、素晴らしいと思います。

あとはMelodic Stormですね。これも美メロ。

ストレイテナーは結構古いと思われるかもしれませんが、俺はロックだと思います。いい曲に古いも新しいもないのです!

うー。やばい。需要なさそうな記事になった。

でも続けるぞー。遊戯王やる前の趣味は音楽鑑賞だったしな。原点回帰とかいうやつです。ポケモンBW2とかそんなん知らないもん(ぇ

ではではノシ

東方キャラで都道府県シリーズを見てきました!

私のえ地元である福井の東方イメージキャラがお空でだったのが、すごい嬉しいです!

お空がますます好きになりました。福井と言ったら原発ですからねーw

そのイメージもどうかと思いますが…。まぁ、おkですw危ないのでない方がいいんですけどねー。。

福井の原発が事故を起こすと、関西一帯が終わるとか終わらないとか。

ここで原発のメリットとしては、大量発電や経済的に安価であることで、デメリットはやはり放射線物質が危険であるということでしょうね。

ただ日本は地震が多いので、原発を行うには向いていないと思います。

おっとシリアスな方向に話が進んでしまった。このブログはシリアスなことを書くブログじゃないですねwww

これからはシリアス路線でいくかw

いや、やはりネタ路線で…。それとも、うにゅ路線で行くか。

ではではノシ あっ、ちなみにもっちーのところはエイリンだったよー。特に意味はないけどw



MTG忍者宝玉獣

宝玉獣デッキの名前を考えました!

名付けてMTG忍者宝玉獣です。Mは切り込み隊長のMからとりました。
これから俺の宝玉獣デッキはこれで固定して行こうと思います。

何故、ルインを採用しないのかって話でもするかな。
宝玉獣と言えば、ルインは必須だと考えている人も多いです。
しかし4枚も溜まる前にやられるだろ…。1枚、2枚目は強いけど微妙だしね。。
3枚目もコナミのks裁定でそんなに使えない。
氾濫軸ならルインは採用するかもしれませんが、普通の宝玉にルイン入れると今の環境だと遅いと思います。
それに氾濫軸じゃないなら虹龍軸ですかね。だったらアドバンスダークを入れた方が速い気がします。

次に氾濫を採用しない理由について説明するかな。
氾濫は決まれば強いですね。ゲームエンドまで行ける気がします。
ただ弱点が多い。もし止められて、ほぼ負けるのではないでしょうか…。
しかも4枚のスロットを使っている以上、カウンター罠を入れることができない。
俺ならトラップスタンを入れます。しかし相手ターンにサイクロンで割られると相当きつい。
そして、氾濫って相手に依存するから、4枚置かれているのが見えた時点でガン伏せで止めにはいるか何も伏せないかのどっちかを取ると思います。
むしろゴーズとかを握っているのなら何も伏せないのが安定です。
そして4枚も簡単にたまらないよね。これが一番、大きいです。

ではMTG忍者宝玉獣は何が強いのかって話になりますね。
回れば3ターン目でワンキルできる宝玉獣だから強い。
宝玉獣は遅いってイメージがあるから、速攻でいけば意外と通る可能性もあるということですね。
それでも後攻ワンキルは、ほぼ不可能なので注意が必要です。
あとは1回止められても宝玉スロット2枚で動けるため、立て直しがしやすい。
そして忍者と混ぜることにより、開闢を無理なく入れることができます。
さらに開闢でルビーを除外することは、ランク3エクシーズが出しやすいMTG忍者宝玉獣ではむしろアドです。
ルビーを除外したくないときは、エフェクトヴェーラーを使えばいいですしね。
導きを止められても、切り込み隊長ルビー、それを止められても開闢、死者蘇生で押していけるので速い。
またTGワーウルフを入れることで、アメジストキャットを魔法トラップゾーンに置かずにワンキルに持って行ける点も強いです。アメジストキャットは猛突進を使えますが、正直ステータスに難があるため、入れずに済むのは事故率低減につながると思います。
もともと防御が弱く遅い宝玉獣で今の環境で生きていくには、ルビーを軸にするのがいいと俺は思います。

ちなみにトラップは、ドローとビートの幻獣の角、防御用の猛突進、激流葬、展開補助の変化の術を採用してます。
2枚で動くので一応、防御力も少しはあります。幻獣の角は、ヴェルズやヒロビなどに強いですし、猛突進はワンキルにも役に立ちます。

まぁ、いっても弱点はかなりあります。しかしそれを自分から言う意味がないと感じるので、書きません。
あと俺がいろいろなブログを見て強そうだなと思ったのは、後ろを固めて獣ビートをする宝玉獣ですね。
レインボーヴァリューは2枚ドローでき、普通の宝玉では採用されずらいカードですが、獣ビートするならむしろアドです。猛突進とも相性がいいですしね。
てか猛突進はもっと評価されてもいい気がします。

おそらく当分、書かないだろうと思われる宝玉獣記事なので、いろいろと書いておきました。
てか遊戯王記事自体やめるかもしれん。
ではではノシ

宝玉獣 part4

昨日、久しぶりにOCGやりましたー!もっちーとスカイプデュエルですけどねw

こちら宝玉獣でもっちーにはヴェルズ、聖刻、六武を使ってもらいました。

対 ヴェルズ 2-1
対 聖刻 2-0
対 六武 2-1

勝ち越しましたww
久しぶりにやると楽しいですね。
この前の反省をいかして、切り込み隊長1枚、封印の黄金櫃1枚追加でルビーの特殊召喚を強化しました。
黄金櫃はラヴァル用に3枚買って、結局2枚しか使わなかったので余っていたものを採用。
切り込み隊長はバトルフェーダーで代用(プロキシ)ですwwww

封印の黄金櫃は、非常に便利です。櫃で除外するのは、ルビーがメインかな?。
俺はTF6で櫃ラヴァルを使っていたので思いついたんですが、別に2ターン待つ必要なんてないやん。
切り込みとワーウルフでランク3エクシのリヴァイエール作って、除外してあるルビー特殊召喚します。
そして大量展開してビートで勝てます。初手に来たら導きサーチしておくのに使えますし、非常に便利。
また櫃を導きに絡めることでワンキルもできます。
導き発動ルビーSS、ワーウルフ効果でSS,ルビー効果でペガス2体SS、ペガス2体効果ペガスとルビー置き、ペガス2体エクシーズ、ワーウルフとルビーでエクシしてリヴァイエール、櫃発動ルビー除外、リヴァ効果ルビーSS、ルビー効果ペガスルビーSS、ルビーとルビーでエクシしてブリリアント、ブリリアント効果、おらw
これ決まったら気持ちいいと思われますw

まぁ、そんなワンキルソリティアのためにいれたのではなく、安定度を上げるためにいれました。
ちなみに昨日は1回ですが、このワンキルが決まったので嬉しかったですw
宝玉でルインやレインボー、氾濫に特化せず、あえてルビーの効果にすべてをかけるというルビー萌え専用ですが、案外気持ちよく8000超えるので是非作ってみてくださいww
あと何気に頭を使いますw魔轟ほどじゃないですが、ワンキルできるかできないかのぎりぎりなのでね;
返されると死ぬので、余裕があればショックルーラーも作っておきたいところw

ちなみにルビー3積みです。この前は2でした。あとはラッシュライノとあと2枚(ナイトショット2→1、ヴェラー)抜きました。

以上ですwではではノシ

地獄極楽~♪無理っすw

あと少しで地霊殿ノーマルクリアなのによけれませんw
地獄極楽メルトダウンは真ん中でよけるのがいいのだろうか…。
それとも端っこでよける方がいいのだろうか。。
てか1回クリアしたんだが、最後の弾幕で死んだw吸引力ぱねぇっす。
お燐より弱いって聞いていたから余裕かなと思ったらそんなことねぇわ。
道中は5面の方が難しいけど、お空の方が強い。さすがラスボスだぁ;;
てかノーコンテニューでノーマルをクリアする人がいるとかすごいな…。俺は4面のさとりまでしか無理ですわ。

ちなみに核融合と核分裂は違うんだぜ。

東方は案外、暇つぶしになっていいですねw1年ぐらい持ちそうw

あとハートフルネコロマンサーって曲にはまった件についてwww
まぁ、どうでもいいかw^

ではではノシ

にゃーん♪

5面がクリアできないですorz

キャットウォークがよけれません。

にゃーん;;

宝玉獣 part3

リアルで宝玉獣が完成しました。
昨日、スカイプデュエルで未来さんに相手をしてもらったのですが、思うようにまわりませんでしたw
ルビーからの大量展開は出来るんですが、宝玉を溜めている間にぼこられたり、展開してもワンキルできなかったりとあまりよくはありませんでした。
俺の宝玉的には綺麗にぐるぐる回ってワンキルっていうのが理想なのですが、まだまだのようです。
あまりにもコンボが決まらず、デュエル後に時間を頂いてコンボの説明をするという情けなさなので修行していきたいと思いますwwwwwwww

さて、当分はOCGできなさそうですねー。結構書いているのですが、6月中に発表の論文を完成させないといけないのだ;
あー、土日は図書館に籠るか…。家だと絶対に勉強しない件について。
そして大会は出れないし、フリーのためにカードショップ行ってデュエルするのは嫌だわ。俺はリアルでまったく知らない人とデュエルするのが、あまり好きではないです。だからBJに誘われるけどニコ凸もあまりしたくないのです。
デュエル自体は好きですが、フリーだとネタだからガチやめろとかガチだからネタで来るなとかいう奴がいるから非常にめんどい。
俺は気分で自分の使いたいデッキを使いたいわ。
最近、ゼンマイが可愛くて使いたいなとか思っているのに、先攻5ハンデスがうざいとか書かれているのを見ると非常に残念な気分になる。
たしかにハンデスは嫌ですが、なんかそれを言っちゃうとねー。ゼンマイ使っている人がかわいそうだろ。
ジャンケンゲーだけど、それがゼンマイの勝ち方なら認めようぜ。別に反則してるわけでもないのに、そこまで叩くなよ。
てか遊戯王にうざくないデッキなんてないからなwwwww
なんかゼンマイの嫌われっぷりがひどいので、忙しいとか以前に遊戯王をやりたくなくなった。
コナミもハンター禁止にして欲しい。作りたくても作りづらい。そしてゼンマイティが高い。
話は変わりますが、海竜ストラクは面白そうだから3箱買って作るけどねw
ではではノシ

ゼンマイシャーク

可愛い・w・
こいつやべぇ。可愛い♪遊戯王やってて一番可愛いと思った。
てか9月になったらハンター規制になったらゼンマイ組みます。
可愛すぎる。このキュンとした目と魚的な美しいフォルム。そして鮫なのにゼンマイ風な可愛らしいイラスト。
うん。ゼンマイハンデスとかもう許すわ。どんどん使えばいいと思うぜ。ハンターはかわいくないけど、ネズミとか結構可愛いし、見てて癒されると思うw
リチュアはイラストが嫌いだから聖刻リチュアは許さんけどなwwwwww
まずハンデスとか以前の問題に、ガストクラーケが苦手です;

結論:ゼンマイシャークは鮫の中で一番可愛い

ではではノシ

椛が可愛い件について

この前、久しぶりにカードショップにカードを見に行った時の話です。

最近、OCGはまったくやってないのですが、急にスリーブが欲しくなったんですよね。

そこで東方系もおいてあるアニメイトにスリーブを探しに行きました。当然、パック買い以外では滅多に行かない
アニメイトに行く以上は、お燐や椛のスリーブの1点狙い(いや2点か)でした。

アニメイトはカードPが安いということで俺の中では高評価だったのですが、なんと椛とお燐のスリーブがない;

もうなんのためのアニメイトなのかって感じです。

早苗のスリーブばかりおきやがって。早苗のスリーブ1種類でいいから、そのスペースにお燐と椛をおけよ。

お空のスリーブもないし。まぁ、お空のスリーブはゲットできそうだからいいけどね♪とりあえず、アニメイトは絶対許早苗!です。バス代だけが異様にかかった;

まぁ、人気と需要がないですし、すべて悪いのは俺なんですけどね。しかしですね。常識に囚われないアニメイトも大事だと思うんですよ。

てかシングルの値段が異様に高い。そこは常識に囚われないんですねwwww

…愚痴りましたが、早苗は好きなのでこの際買ってやろうかと思いましたが、デッキのイメージと合わないので買いませんでした。面白くないのでカード評価版風にアニメイトを評価してみました。

アニメイトの評価 8
~利点~
・パックが安い
・東方関係のスリーブが置いてある
・デュエルスペースがある

~欠点~
・早苗のスリーブが異様に多い
・霊夢と魔理沙のスリーブも異様に多い
・地霊殿のキャラクタースリーブがない。
・シングルの価格が常識に囚われていない。

以上。ではではノシ

噂に聞くトリシューラさんのいいところ!

わらしゅーら2

診断マーカーって面白いですねww

ちょっとみづらいですが、拡大してお願いしますb

1、声がいい
鳴き声がいいんでしょうかwきいてみたいものです。

2、便利
これにふきましたww意外とあたってるじゃねーか!

3、粘りが強い
効果使った後、バニラのくせに何いってんだよw
まぁ、ピンチのときにシンクロすることによってワンチャンあるから、粘り強いっていえば粘り強いかw

トリシューラが遊戯王を初めて見た!

わらしゅーら

ちょっとみづらいですが、クリックして拡大でお願いします。
これくそわろたww
トリシューラさん自重してくださいwwwwwwwwwwwwww

宝玉獣 part2






最近、思った。俺はタイトルつける才能ないわー。そして俺は宝玉厨ですわ。

宝玉パーツを通販で買いましたb 来週あたりには届くので、夜に時間がある方は俺とスカイプデュエルしましょう。

最近、ADSも宝玉しか作ってないので、当分ADSはしないかもしれませんね。ちなみにガチでもなんでもおkです。インゼクターでもゼンマイでもなんでもおk。

一つお願いしたいのは、エクシーズモンスターのプロキシを使わせてもらいたいということですかね。さすがにエクシーズまで揃えようと思うと金が足りないっていう状況なので。

あと足りないのは、開闢とTGワーウルフのみです。それにしてもバードマンが460円で買えたのもでかい。届くのが楽しみですな^^ 

日版忍者(680円)は毎日眺めてるぐらい好きです♪まだ変化がないので忍法は使えないですけどねー::とりま、なんかうまいことに安く作れています!!本当に嬉しい限りです。

ではではノシ

広島カープ

久しぶりに野球観戦したいですw俺の部屋にTVないのがいけないんだ;
てか今は知らんが巨人戦ばかり、うつしやがって…。俺は広島ファンなんですよ…。ったく。
松井が抜けてからの巨人とかどうでもいいですwwww
ちなみに明日は前田健太が予告先発になっていたので、みたいですね。とりあえず、DeNAと1.5ゲーム差なのはいかがなものか。
しかし、ヤクルト3.5ゲーム差なのでまだチャンスは…;

あー、10年以上Bクラスだと萎えるわー。昨年とか出だしは良くて、心の中で「俺の時代が来た」とか馬鹿なこと思っていましたが、広瀬がけがをして失速。そして俺の人生も失速しました;
今年も最初は調子よかったんですけどねー。俺の人生じゃないですよw広島がね。しかし栗原がけがしてまたもや、失速;今期は絶望的とか言われていますが、大丈夫かな…;しかし、俺は諦めません・w・

次のオフ会は広島で、九州組もよんでカープの応援して遊戯王と行きましょうか?(ぇ
てか夏頃にBクラス確実とかだったらなえるねー。広島いきてー。広島市民球場がホームだった頃に行きたかったーww
しかし!マツダスタジアムは新しいから生で見てみたいなー。
ちなみにこれがいつも言っている「NATURIAオフ会は広島」の一番の理由かもしれませんw
広島カープいいよーwwいやー、俺は西武に行ってしまったけど、赤ゴジラ嶋が好きでしたよ。
投手から野手に転向、10年目にして首位打者とか感動的すぎる。
確か、投手で最後に対戦した相手が松井だったはず。豆知識です!
あと俺はオリックス→中日→広島的な流れでファンです。やっぱイチローすごいです。
少年野球やってた頃は、イチローに憧れてライト守りたかったですしね。
結局、ライト→ピッチャー→サードで1年でやめましたけどねw生まれ変わったら野球やりたいですw

~余談~
680円で日本版ハンゾーゲットしました。安かったので2枚の大人買いです。なんかお買い得商品に指定されていて安かったので嬉しかったです^^

以上!ではではノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
