

宝玉獣

最近、宝玉のレシピが意味わからんことになってきた。帰宅してADSつけて、少し宝玉獣をいじったら忍者をまたメインに入れてしまった。
PRを安定させても、導き引かなかったら意味ないしなー。切り込みルビーの流れも強いから抜けないしなー。しかし、40枚超えるのは良くないということでルビー2枚に。
増援で忍者と切り込みを使い分ける方向にしました。

デッキレシピ載せますね。
~モンスター~
開闢 1
サファイヤペガサス 3
トパーズタイガー 3
ルビーカーバンクル 2
忍者マスターHANZO 2
TGワーウルフ 2
TGラッシュライノ 1
サモプリ 2
切り込み隊長 1
バードマン 1
ヴェーラー 2

~魔法~
増援 1
ブラホ 1
死者蘇生 1
ナイトショット 2
サイクロン 2
剛健 3
宝玉の導き 3

~罠~
幻獣の角 2
猛突進 2
激流葬 2
変化 1

アドバイスお願いします。

切り込みTG宝玉獣

ヴァラさんのレスにも書いたんですが、新しいコンボを考えました。

せっかくなので解説しますねー。

1、魔法、罠ゾーンに宝玉獣を2体ためます。

2、宝玉の導きでルビーカーバンクルを特殊召喚します。

3、ルビーの効果でペガサスを大量展開します。

4、そしてバードマン効果でルビーを手札に戻します。

5、エクシーズやシンクロを行い、場を開けます。

6、通常召喚を行っていないので、切り込み隊長を出します。

7、切り込みの効果でルビーカーバンクルを出します。

8、ルビー効果でさらに展開し、エクシーズを行います。最初の大量展開でブリュを作れたら、リヴァでもエクシーズして、除外されているバードマンをフィールドに戻すのもありでしょう。

ここまでいくと計算はめんどいのでしませんが、8000は超えると思います。まぁ、このコンボを使わなくても切り込みとルビーが手札にあれば、大量展開できるので非常に切り込み隊長は便利ですね。

ちなみにワンキルを全面的に押していますが、サファイヤorトパーズorTG+幻獣の角でアド確保や獣族モンス+猛突進でのビートが基本です。

あとルビーの増加により、開闢を採用しました。ヴェーラーが光、TGワーウルフとサモプリが闇なので出すのに苦労することはほぼないでしょう。

最後に宝玉獣にこんなカード入れているよッ!って方いましたら、コメントお願いします。ハモンなどのメジャー所やグラビマグナなどのマイナー所でも全然おkですw
せっかくアメーバに登録したので、宝玉コミュニティでも作りますかね♪
ではではノシ

TG忍者宝玉獣

宝玉に忍者マスターハンゾーを入れているデッキを見かけたので入れてみました。

結果として、なかなかいいですねwTGラッシュライノとも相性がいいのでTG忍者宝玉獣にしたよ!

忍者2、増援1、変化1でペガサスを持ってこれる率(略してPR:PegasusRate)がかなり上がりました。

PRの増加により、宝玉の導きを早いターンから打てるようになったと思います。

ただペガサスがやられても、変化がフィールドに残るのが難点です;少し邪魔ですねー。

あとは、サイクロンとかにチェーンするとペガサスの効果において、タイミングを逃してしまうのが難点かなー。

しかしペガサスがないと宝玉は弱いので、多少のデメリットは仕方ないでしょう。

ではではノシ

FF7

最近、CCFF7のゲーム内で流れる音楽であるThe Price of freedamにはまっています。

BCFF7とCCFF7とFF7とFF7インターナショナルはやったことがありますが、なかなか面白いゲームなのでやったことのない人は是非w

てか俺が初めてやったゲームはFF7ですw3、4回クリアしましたが、1回目で攻略本を見ずにヴィンセントを仲間にできたらすごいですよー。

そういや、ゲームの話題でついでですが、新作のポケモンを買う人も多いみたいですね。

俺はネオラント、サクラビス、キングドラでパーティ組んでいましたが、正直キングドラだけでいい感じでした。サクラビスは特攻が強いのですが、遅いので微妙でしたね。

とりあえず、ネオラントで雨乞いしてとんぼ返りで、サクラビスと交代。サクラビスの特性すいすいで遅さをカバーする作戦でしたが、結局2倍になっても遅いのでぼこられて終了でしたw

その後、固体値と努力値をかなり厳選したお気に入りであるすいすい特性のキングドラで3体倒して終了もしくはキングドラもぼこられて残ったネオラントでワンチャンあるかなのですが、ネオラントは防御特化のあまごい要因なのでワンチャンなんてほぼないですw
まぁ、サクラビスで2体倒せたら勝ちゲーです。

要するにキングドラが可愛さと強さで群を抜いているので、ポケモンをやるなら相棒はタッツーの一択!w
キングドラは水ドラゴンで某カードゲームのポセイドラさんとは違って、弱点が少ないのでまじでいいです。
ネタですが、キングドラ3体でポセイドラパーティとか面白そうですよww特攻強いキングドラと物理攻撃が強いキングドラとネタキングドラの3体とかでw

ポケモンな話になりましたが以上w
ではではノシ

オフ会&チーム戦

今日は未来さんともっちーでオフ会&チーム戦をしてきました。

うーん。いろいろとあったが、なんとかなりましたw

チーム戦は、ラヴァルで挑みましたね。

個人的な結果は、2-1でした。まぁ、Gがもう2枚欲しいです。

もっちーとは何回かオフ会をしているのですが、未来さんとは初でした。
未来さんは、デュエルが好きな方だなと思いましたwてか最近、未来さんには負け越し気味なので、今度はスカイプデュエルでリベンジと行きたいところです。
とりま、ラヴァルの構築を見直すという以前の問題に、ちょっと値段が高いから仕入れなかったカードの追加をバイト代が入ったらしておきたいと思います。剛健とかGとか扇風機とか。

あと寄せ暗黒界の勝率が良くない。まぁ、フリー用なので負けてもいんですけどねー。むしろ友達と一緒に作っているので、いきなりカードの追加とかはせず徐々に増やしていこうと思います。
ちなみに今日はもっちーからグラファとスノウをセフィロンとトレードしてもらったので、少しは強化されたと思います。

とりあえず、6月、7月は大会に出るのはきつそうなので、OCGの方はスカイプデュエル中心かなー。
まぁ、ショップの方でも品切れで宝玉の集まりが悪いですしちょうどいいですねw
ではではノシ

~作製中デッキ一覧~
ラヴァル(調整中)
暗黒界(ほぼストラク)
エヴォル(あとモンスはラギア3とケラトを残すのみw)
宝玉獣(いろいろ足りないな…)
Xセイバー(ガト緊買えよ…)

~いつか作りたいデッキ一覧~
ドラグニティ(2年後ぐらいにはw)
剣闘獣(JOJOにw)
セイクリッド(プレアデスの値上がりぱねぇっすw)
海竜(ストラク3箱でワンチャン!)


~YOで満足したデッキ一覧~
スクラップ(まぁ、作ってもいいけどね)
六武(モンハンで満足)

忘らるる都

<<忘却の都 レミューリア>>
フィールド魔法
このカードのカード名を「海」として扱う。
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上の水属性モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の水属性モンスターの数と同じ数だけ、
自分フィールド上の水属性モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで上げる。

次のパックに収録されるらしいカードです。
これは強い。
使い方を説明します。

1.ディーヴァーをNS、効果でレベル2海竜族をSS。レミューリア効果発動。
ディーヴァのレベル4、海竜族のレベル4よって8シンクロとランク4エクシーズができる。

2.雲魔物タービュランスで、スモークボール2体SS。レミューリア発動。
レベル1のスモークボールがレベル3になり、ランク3エクシーズができます。

他にも新テーマとも相性がよさそうです。
ではではノシ

TG宝玉獣

ADSでTG宝玉獣というものを作りましたので紹介します。
TGと宝玉獣ってアンチシナジーじゃないかと思っている方もいると思いますが、案外相性がいいです。

キーカードは、ルビーカーバンクル、サファイアペガサス、宝玉の導き、宝玉の契約です。
簡単な動きの説明をします。

1、サファイアペガサスで罠・魔法ゾーンに宝玉獣を置いていきます。サファイアペガサスからは、サファイアペガサスをサーチするといいでしょう。

2、ここで魔法・罠ゾーンがサファイア2、トパーズ1ぐらいたまったとします。

3、2の状態で宝玉の導きを発動します。もちろんデッキから呼ぶモンスターはルビーカーバンクルです。
効果でサファイア2、トパーズ1をSSします。

4.そして手札のTGワーウルフを発動。TGワーウルフとルビーカーバンクルでブリリアントをエクシーズします。

5.効果で攻撃力が全体に300付加されるため、合計8200となりワンキルできます。

また宝玉の契約で宝玉化したルビーカーバンクルSSからの特殊召喚で大量展開とかもいけます。
サファイアペガサスさえあれば、次の展開のために宝玉獣を魔法・罠ゾーンに置くことが出来ますね。

TGを入れたのは、ランク3エクシーズを出しやすくするためです。なのでストライカー入れません。
代わりにラッシュライノをいれて、宝玉獣とも相性のいい幻獣の角を積んでいます。

☆メリット
1.予想外のワンキルが出来る。
2.氾濫、ルインを用いないため、魔法・罠ゾーンを圧迫しない。
3.1回止められても、次に繋げることができる。氾濫型は氾濫を警告されるとかなりきついです。
4.罠・魔法ゾーンの宝玉は、展開以外に必要とならないのでSSした後は気軽にエクシーズも出来る。ちなみにペガサスの効果で2体ほど残ります。
5.ルビーの活躍する場面が他の型の宝玉デッキより多い。つまりルビー萌え。

☆デメリット
1.初手にサファイアペガサスを引かないとかなりきつい。
2.除外に滅法弱い。
3.ルビーカーバンクルにエフェクトヴェーラーを打たれると終わる。
4.宝玉を溜めたところに大嵐を喰らうと困る。
5.ワンキルできても宝玉です。

~余談~
来週のチーム戦の打ち合わせをしたいので、もっちーと未来さんは暇な時間帯を教えていただけると助かります。

遊戯王OCG公認大会2回目!

日曜日にOCGの大会にでてきました。
結果は20人中3位という結果でした。
軽く成績だけ残しておきます。
使用デッキはラヴァルです。

1回戦   対兎ラギアヴェルズ ○○
2回戦   対六武       ○×○
3回戦   対ヒロビ      ××
3位決定戦 対ヒロビ      ×○○ 

1回戦はもっちーとの身内戦でした。いやぁ、びっくりしたぁ。
それと全体的にベスト4は俺以外ヒロビだったのかな?ヒロビ多いですねー。
ではではノシ

DE01

ミラクルコンタクト狙いで箱買いました…。

その後のことは何も聞かないでください。なんだよ。シクレアがディスティニードローって。

全然、ディスティニーじゃないんですけどー…。

ペガサスが当たったことだけが嬉しい。ペガサス1枚3260円…。たけーよ。

今度、バイト代入ったらミラコンなど3枚まとめてかってやるわ。

ギガフレアー

お空×爆発

たっちゃんに爆発×お空のイラストを頂きました。

TOPがなかったので、めっちゃありがたいです。

爆発という魔法カードとお空のコラボは難しそうでしたが、素晴らしいイラストです。

これこそ、芸術は爆発ですねw

いやぁ、ありがとうございましたb

そして、地霊殿が手に入りそうなので、今度プレイしてみたいと思います。

ではではノシ

ミラクルコンタクト


Nを作りたいです。ミラクルコンタクトは、集めておいて損はないはず…。

遊戯王OCG公認大会

大会にでてきました。結果は準優勝でした。

簡単にレポートします。

1回戦 対魔法使い?(先攻) ○○
そんなに強くなかったです。初めて公認大会なので1回戦インゼクターとかじゃなくてよかたw
爆発使わなくても余裕でした。とりあえず、相手が炎塵爆発にスタロを打つという謎プレイングをしてきたので、説明に苦労しました。
こういう時に、ジャッジが欲しいね。
てか結局、理解してもらえず。せめて間違えたなら、謝れよ。そして、納得できないならwiki読めって感じです。
マナーが悪い印象でしたね。

2回戦 対TG代行(後攻)   ○○
1本目は、手札が非常に良くクェーサーワンキルできそうになるものの、トラゴからの朱光で止められる。
まぁ、返しでキャノンがあったので、なんとか勝ちました。
2本目は、サイドからライオウとクリスティア対策にライコウを入れておきました。ライオウが初手に2枚。
とりあえず、後攻でライオウを出す。そのまま、6000ほどライフを削りました。
しかし、突破され開闢を出される。かなりきついです。そして手札はキャノンだらけwしかし、除外アドとライフアドを稼いだおかげで、キャノンゲーでした。。
なかなかプレイングが上手い人でしたね。

3回戦 対六武(後攻)    ○××
1本目は、先攻ショックルーラーを出されるという危機的状態w魔法を指定されたので何もできず。
相手はガン伏せしてきたので、次のターンはサイクロン警戒でサンダーブレイクと剛健と大嵐伏せてエンド。
まぁ、スタンバイフェイズにサンダーブレイクをショックルーラーに打ちました。もう1回効果を使われると終わるので。
なんとか凌ぎ、次のターンにブラホ打つもまさかのスタロwスタロ採用率多いな…。
とりあえず、手札に炎熱があったので使い、淑女でスタダを誘う。スタダの効果を使ってくれたので、大嵐ぶっぱ。
爆発もあったので、爆発ゲーでそのまま相手は返せず終了w
2本目は、先攻結束でピンチ。こっちはキャノンだらけで正直きつい。4伏せで突破できず、次のターンに門発動からのシエンで積みました。ライオウとライコウをサイドから入れましたがこないですねー。まぁ、来ても4体もモンスターいたら無理ですけどねw
3本目は、先攻ラヴァルなのにフルモン。とりあえず、淑女伏せてエンド。また結束と門で展開されて負けました。爆発が来ないときついです。
門と結束対策として、サイクロンとツイスター(サイクロンが足りないので)も1枚ずつ積んだのですが、引かないですね。

以上。フリーはもっちーと大会で知り合った人とデュエルしました。2勝0敗でした。
フリーでラヴァルを使うのは、嫌なのですがデッキが他にないものはしょうがないということでwまぁ、もっちーも代行だしおkw
フリー用のデッキとしてXセイバー辺りなら面白いし、それなりに強いので作りたいですね。
うん、最初の公認大会で準優勝だったのは、嬉しかったです。以上wレポートでした。

ではではノシ

買い物


エアーサーキュレータと増殖するGを探しにカードショップに行ってきました。

結論から言うと、売ってませんでした。萎えたわ。

てかファイルの順序がぐちゃってて探しづらいし、おまけに増殖するGは存在すらなかったです。

カードカーDもあと1枚欲しかったのですが、売り切れ。そして、予算が余ったので強欲で謙虚な壺でも追加しようと思って探しましたが、売り切れ。やる気ないだろ…。

そして最近よく見るラヴァルキャノン高価買取中のポスターwwww友達からただでもらった俺は勝ち組な気がします。

明日は時間があるようなら、この前もっちーと行ったカードショップに行ってみようかなとか考えています。

とりあえず店にPCがあり、品切れか在庫有りかがわかるようになっており、非常に便利でしたね。

やはりやる気のある店はデュエルスペースもきれいだし、店内の雰囲気も明るい気がします。

ということで、ADSでラヴァル調整するか…。その前に大学のレポート書くか…。

ではではノシ

ドルカラギア

エヴォルで環境TOPいけるんじゃね?

1ターンでドルカとラギア出せるというハイクオリティw
条件としては墓地にエヴォルダーが2体落ちていることです。

例えばこんな感じです。
手札:強制進化 ナージャ 墓地:エヴォルダーケラト2

1.ナージャを通常召喚します。
2.強制進化をナージャに打ちます。
3.ナージャの効果+強制進化の効果でデッキから2体のウルカノドンを特殊召喚します。
4.ウルカノドンの効果を発動して、エヴォルダーケラトを特殊召喚します。
5.この状態でフィールドはウルカノドン2体、ケラト2体となります。
6.ドルカ、ラギアを特殊召喚します。
終了。

とりあえず、この状態で魔法・罠・召喚を1回無効にでき、モンスター効果を2回無効にできます。
墓地にエヴォルダーを落とすのは時間がかかりそうですが、ラゴニスクやウェストロで時間を稼ぎながら戦っていきます。
ラゴニスクなどをコストに供物で相手のバックを割るとかの動きもありですね。
ドルカラギアに特化するなら、ナージャ3+多様進化3の6枚、エヴォインスタント3+強制進化3の6枚でかなりの確率でいけるでしょう。
エヴォインスタントは俺的には微妙。トラップだから遅いのがねー。

今年の9月でおそらく虫が落ち着くでしょう。エヴォルの弱点としては、ウェストロの破壊とウルカノドンへのヴェーラー。
よって虫の弱体化とヴェーラーの採用の減少で、エヴォルにワンチャンがあります。
さらに、ドルカとナージャは10月に来日。初見殺し感もあるので、いけるのではないでしょうか?

ちなみに俺はドルカのイラストが好きですww

氷結界紹介 part4

やべっw氷結界紹介忘れてた;
ブログのアクセス数が減るお。

前回は伝道師を紹介しましたねw
今回は軍師、守護陣、修験者を紹介していきます。

<<氷結界の水影>>
チューナー(効果モンスター)
星2/水属性/水族/攻1200/守 800
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが
レベル2以下のモンスターのみの場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

まず、氷結界デッキを作るなら、こいつを入れましょう。普通に1200でダイレクトアタックは強いです。
しかも平和の使者と相性がいいです。俺としては、レベル2チューナーなのでドゥローレンが出しやすいため入れています。

<<氷結界の修験者>>
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1500/守1000
このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。

今の環境は攻撃力の高いモンスターが多いので、案外場もちがいいです。そしてレベル4ということもあり、ドゥローレンが出しやすいというのが特徴です。また平和の使者を使えば、攻撃表示の修験者を戦闘で倒せるモンスターはいなくなります。

<<氷結界の軍師>>
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1600/守1600
手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

氷結界のドローソースです。先攻1ターン目でこいつを出して、デッキを回転させるのが基本ですね。

<<氷結界の守護陣>>
チューナー(効果モンスター)
星3/水属性/水族/攻 200/守1600
自分フィールド上にこのカード以外の
「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、
このカードの守備力以上の攻撃力を持つ
相手モンスターは攻撃宣言をする事ができない。

最強のロックカード。何故、こいつが強いかというと、守備表示の守護陣を戦闘で倒せるモンスターがいないからです。条件はありますが、簡単にこの状況を作り出すことができます。
1.氷結界の軍師で守護陣を切ります。
2.場に氷結界がいるので、手札の伝道師を特殊召喚します。
3.伝道師の効果を発動。墓地の守護陣と入れ替えます。
終了www手札に浮上がある状態でもいけますね。

今日はここまでにします。来週は相性のいいカードとデッキレシピを紹介します。ではではノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
