

第1回 TRISHULA VAL CHAIN杯 結果発表

先日行われた第1回 TRISHULA VAL CHAIN杯  の結果をお知らせします。

1位 未来さん   4-0
2位 ぷら もっちー さまださん 2-2
棄権 BJ 

という結果になりました。まだADSに移行したばかりなので、参加人数は多くありませんでした。

未来さんは、ADSに移行してからNATURIAに新規に入られた方ですが、OCGをやっていることもあり、デッキ構築やプレイングなどが素晴らしかったと思います。使用デッキはライトロードで、ライトレイよりでした。

~デッキ使用分布~
ライトロード 1人
代行     2人
暗黒界    1人
ドラグ    1人

次からは優勝者のデッキレシピなども載せれたらいいかなと思います。

最後にツンドラの紹介でも。

ツンドラ…ツンデレなドラグ。略してツンドラ。語呂がいいので今年のNATURIA流行語大賞を狙えるのではないでしょうか? 使い方としては、ドラグで事故ったときなどに使うとよいでしょう。

オフ会2

今日はもっちーに会いに行ってきました。
そしてもっちーから激流葬を1枚いただきました。非常に助かりました。

あともっちーと行ったカードショップでカードカーDとジェムナイトパールを買いました。
ついにラヴァルのメインは完成。あとはサイドです。
使えそうなのを探していれておきます。


ではではノシ

ブログのこれから


氷結界紹介は、リンさんからリクエストがあったので、来週の水曜日から復活しますw

とりあえず、狙撃兵の使い道でも探すか明日からでも。

これからのブログ…氷結界と海竜メイン。

今、HMTLとCCS勉強中です。HP作るぞー。てか出来てるんだけどねwあまりにも、TOPのしょぼさに公開する気が起きないw

ではではノシ

ADS大会について

大会に用いるADSのverは0x1260とします。

あと今日は需要がない時間がないため、氷結界紹介は中止します。

第1回 TRISHULA VAL CHAIN杯 開催報告

ADSの人数も増えてきたことですし、大会を開こうと思います。
主催者「ぷら&りん」


★開催日時
4月28日 (土) 21時00分受付
4月28日 (土) 21時15分開始




★開催場所
NATURIA鯖「TEST-MOTIRO」




★試合形式
スイスドロー形式(人数により変更する可能性あり)



★ルール
毎ターン180秒の時間制限 ・ シングル戦 ・ 禁止カード(自爆スイッチ)・試合ごとのデッキの変更なし

★注意事項★
1.ADSの最新版のダウンロードをお願いします。
2.原則としてTEST-MOTIRO鯖に入っている方に参加権限があるものとします。
3.大会中に暴言を吐かれたりして、大会の進行の妨げになるような場合、その方を失格とする場合があります。
4. 分からないことがありましたら主催者までご連絡をお願いします。

ユニコールビート 

今日はもっちーとプチオフ会をしてきました。
楽しかったです。近くのカードショップにいってデュエルもしてきました。
そして何故かエクストラにトリシューラが入ってました。密に密に。

それは置いておき、ユニコールデッキを紹介したいと思います。久しぶりにデッキレシピも載せるよ。
ユニコールデッキとは、魔轟神獣ユニコールで相手のカードを無効にしつつ、ビートするデッキです。

~デッキレシピ~
★モンスター16枚
オネスト 1
素早いビックハムスター 2
ロックキャット 3
マインモール 2
クリッター 1
魔轟神獣キャシー 3
魔轟神獣ケルベラル 1
DDクロウ 1
カードカーD 2

★魔法 8枚
大嵐 1
サイクロン 2
貪欲な壺 
強欲で謙虚な壺 2
死者蘇生 
月の書

★罠 16枚
サンダーブレイク 2
奈落の落とし穴 2
八咫烏の骸 3
強欲な瓶 2
積み上げる幸福 
鳳翼の爆風 2
激流葬 
神の警告 2
神の宣告

★エクストラ 15枚
魔轟神獣ユニコール 2
魔轟神レイジオン 1
サンダーユニコーン 1
フォーミュラシンクロン 1
アームズエイド 1
スターダストドラゴン 1
スクラップドラゴン 1
エンシェントホーリーワイバーン 1
ブラックローズドラゴン 1
氷結界の龍ブリューナク 1
AOJカタストル 1
TGハイパーライブラリアン 1
ジェムナイトパール 1
No30破滅のアシッドゴーレム 1

こんな感じですね。カードカーDか無謀な欲張りかで悩みました。
無謀な欲張りは、ユニコールと相性がいいです。しかし、カードカーDの方がドロースキップのない分、使い勝手がいいです。
今回の作製においてカードカーDにした理由としては、サンダーブレイクの性質上、普通に打てばキャシーかケルベラルを切らない限り、アド損なのでカードカーDで1アド取っておくことでデッキの安定力が上がると考えたからです。
アドバイスと質問などをお待ちしています。
ではではノシ

遊戯王OCG

もう過去のこと(トリシューラの禁止)は忘れました。
あれから大会にすらでていないし、やったことと言えば暗黒界ストラクを2つ買ったぐらい。
リアルでデュエルをやりたいと言ったことすら忘れていた。もう1度、ラヴァルで公認優勝を狙おうと思う。

ラヴァルは俺の好きな真炎の爆発、炎塵爆発、鳳翼の爆風、紅蓮の炎壁、フレムベルヘルドッグを入れることが出来る俺得デッキである。

よし、今週か来週にラヴァルで大会に出ますb

必要なもの:炎塵爆発2 カードカーD2 鳳翼の爆風2

とりあえずメインだぁ。この6枚が足りない。
致命的なり。けど集めるよ^^;
サイドは異次元からの帰還、玄米!この2枚は絶対欲しい。
爆発を意識させた上で除外アドもフルで使いたい感じです。
ではではノシ

賭博

性能のいい方のPCが帰ってきました。
これで東方が出来るw

それはさておき、久々にカイジを読みたくなったきた。
カイジといったら、社長。社長といったらカイジ(ぇ。
おそらく、あのときがカイジが一番輝いていた時だと思います。
和也編も読んでいましたが、正直、社長のキャラには勝てないですね…。

ちなみにカイジは、かなり前に実写化されましたね;俺は漫画しか読まない派なので見ませんでしたがw
正直、漫画の実写化はどうかと思う。ドラゴンボール然り。


名言集で見つけた社長の言葉w
「圧倒的閃き・・・・!!異端の戦略というか・・・ハッキリ言えばイカサマ・・・」
↑なかなかシュールでウケタwwwこんなシーンもあったな。
ではではノシ

氷結界紹介 part3

今日でついに3回目となりました。氷結界紹介のコーナーです。

下級モンスターということで、今回は氷結界の伝道師を紹介します。
まずは効果の説明を行いたいと思います。

星2/水属性/水族/攻1000/守 400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚するターン、
自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
また、このカードをリリースする事で、
「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する
「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

wikiから引用しましたw
このカードの使い方としては、召喚条件を満たした氷結界のシンクロモンスターなどを使いまわすのが主な目的ですね。あと上級モンスターも特殊召喚をすることができるため、ガンダーラなどを特殊召喚するのもいいかと思われます。
あと氷結界モンスターを召喚して、このカードを特殊召喚し効果でこのカードをリリースして墓地から氷結界の守護陣を特殊召喚することで相手の攻撃をロックすることも可能です。このコンボはかなり使えるので、ぜひ使ってみてください。

相性のいいカードとしては、リビングデッドの呼び声でしょうか?
使い方としては、このカードをリビデで蘇生して効果を使い上位モンスターを蘇生します。
リビデは残るのでドゥローレンの効果で手札に戻し、また次のターンにリビデを使いといった無限ループを行うことが可能となります。

今日はここまでとします。次回は氷結界の舞姫で萌えよう紹介しようかと思います。

余談ですが、愛知CSの使用デッキ分布なるものを発見したのですが、なんと宝玉獣で出ている方がいました。
この環境の中、よく勝ち上がれたなと思いましたね。
最近、ADSで宝玉獣を作っているため、レシピとかがありましたら参考にさせてもらいたいところですね。
ちなみに俺はまったく愛知とは関係ありませんw
あえて愛知なところと言ったら、俺の友達の親が中日ドラゴンズのファンなぐらいです。

ではではノシ

hamachi

そういや、東方非想天則もhamachiでオンライン対戦ができるみたいです。
これは弾幕ではなく、格闘ゲームみたいですね。

うむ。格闘ゲームはあまりやったことないな。。やったことがあるのは、鉄拳とストリートファイターとKOFぐらいです。
そして下手くそというw
豪鬼の瞬獄殺を頑張ればなんとか出せるかどうかというレベルです。当ることはないですねw
逆にコマンドを打っている間に、相手に攻撃されて死にます;
あと波動拳を打ちすぎて、手に豆ができたりもしましたね。。
とりあえず、格闘ゲーは苦手だ。。
けどいつの日か、女の子とゲーセンにいって、
女の子「あなた、ベガのサイコクラッシャーを打てるなんて素敵だわ^^」
俺「ふっ、サイコクラッシャーとか夕飯前だぜ・w・」
女の子「それを言うなら朝飯前でしょ・x・」
とか言われてみたいですねwww妄想は自由だぁ;

妄想はさておき、hamachiって便利ですねw
ではではノシ

久々に狩りb

来週、友達とモンハンをやることになったので少し狩りを始めました。
こっそり3Gを買ったのだb
3rdは太刀一筋だったのですが、ガンランスにも挑戦してみました。
3Gは買ってから結構放置していたので、まずは勘を取り戻す感じでディアと黒ディアのクエに太刀でチャレンジ。
まぁ、太刀なら余裕でした。

次にガンランス(レッドルークとかいう銃槍)で上位のロアルドスに挑戦。
意外と倒すのに時間がかかりました^^;
龍撃砲が外れる、外れる…w
うーん。難しいぞ。
ということで来週に向けて、明日はガンランスの練習でもしようと思います。HRもあげておかないとG級クエにいけないな…。G級クエまでは出しておきたいな…。ただモンハンの集中力が狩り1回すると切れるというのが問題である…。いつG級にいけるのやらw

ちなみにモンハンとスマブラとロックマンぐらいしかアクションゲームができないです。
そういやhamachiの鯖を利用してモンハンのオンライン出来ないかな?
出来そうでしたら誰かやりましょう。

余談ですが、モンハンのプレイヤー名は共通でシエンです。
猫の名前は、カゲキとシナイとキザンとかで付けましたww

モンハンでも六武なプラでした。ではではノシ

氷結界紹介 part2

少しリアルが忙しいため、ADSができないプラです。

毎週水曜日の氷結界紹介は、はじめたばかりなので続けていきたいと思います。
今日はシンクロモンスターについて紹介していきます。


<氷結界の龍 グングニール>
シンクロ・効果モンスター
星7/水属性/ドラゴン族/攻2500/守1700
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上。
手札を2枚まで墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールド上に存在する
カードを選択して発動する。選択したカードを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

まずはグングニールです。氷結界では珍しく破壊する効果を持っているモンスターです。
氷結界と相性のいいサルベージなどでコストを確保するとアドを取れたりと非常に強いカードですね。
氷結界デッキ以外でもスノーマンとデブリでシンクロ出来るため、デブリジャンドとかでもデッキ構築によっては出せますね。


<氷結界の龍 ブリューナク>
シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星6/水属性/海竜族/攻2300/守1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札を任意の枚数墓地に捨てて発動する。
その後、フィールド上に存在するカードを、
墓地に送った枚数分だけ持ち主の手札に戻す。

制限カードですね。遊戯王をやったことがある人は、このカードに何回か泣かされたことがあるのではないでしょうか?
破壊耐性を持つモンスターは多いですが、バウンスに対する耐性を持つモンスターは少ないため非常に強力な効果であるといえます。
また1ターンにおける制限がないため、いろいろと悪用されていますね。
氷結界デッキだとドゥローレンの方を優先的に出す場合が多いので、出す機会が少ないのが残念なところですね。

<氷結界の龍 トリシューラ>
シンクロ・効果モンスター(禁止カード)
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

禁止になってしまいました。
効果がチート級なので仕方がないと言えば、仕方がないですね。
対象を取らないといったところがまた強いですよね。

~氷結界の小話part1[エクストラ枠に何をいれるべきか?]~
ドゥローレン「トリシューラさん、乙ですww」
グングニール「あれほど、消費期限の切れたジェノサイドキングサーモンの刺身は食うなといったのにねw」
ブリューナク「まさか食中毒でお亡くなりになられるとは、氷結界最強の龍があきれますね」
ドゥローレン「まったくだ。シンクロ枠が一つ空いたことに対しては評価できるけどね」
グングニール「うむ。そして妥当に行くなら、もちろんこの俺が入ること間違いなしだね^^」
ドゥローレン、ブリューナク「それはない。お前を入れるぐらいなら、黒薔薇2枚入れるわw」
トリシューラ「(おぃ、おまえら。そこはジャッジの目を盗んで俺をこっそりいれるの一択しかねーだろwwJKw)」
ドゥローレン「我はJC!」
トリシューラ「(何の話だよ…)」

らしいです。みなさんもこっそりデッキにトリシューラを入れるしかないですね・w・
ばれたときの責任は取りませんがw
まぁ、つい最近まで俺のデッキにもトリシューラが入っていました。単に抜くのが面倒だっただけですがw
さすがにまずいと思ったので、ゼンマインと入れ替えましたけどね^^;
ゼンマインは強いのですが、ラヴァルと相性があまり良くないですね。パールさんは高いですし、困ったものです。
下級モンスターも紹介したいところですが、時間がないためここまでにします。
ではではノシ

うにゅ?

東方と遊戯王のコラボ動画にはまりました。

お空が面白いですw少し(かなり?)馬鹿なところも良い。能力も好きです。

まぁ、なんといってもフレムベルデッキを使っていたので、親近感がわきました。やはり遊戯王は爆発からの大量展開が芸術なので!

いや芸術はばくはt(ryw

ちなみに東方はBGMがいいので音楽の方はいろいろときいたことがありますが、ゲームの方はやったことがないです。

弾幕は難しそうですね。

あとエクサスタッグからお空にプロフィール画像を変えてみましたb

ではではノシ

氷結界紹介 part1

毎週水曜日は氷結界の紹介をしようと思います。
今日は1回目ということで、氷結界のエースカードを紹介しようと思います。
ドゥローレン
やはり、ドゥローレンが氷結界で固めるなら一番使いやすくて強いですね。
ドゥローレンと言えばワンキルが流行ったため準制限になってしまいましたが、2枚あればなんとかなります。
効果は自分フィールド上に表表示で存在するカードを1枚手札にもどし、戻した数×500ポイント攻撃力を上げるといった効果です。
そんなドゥローレンと相性のいいカードと言えば、永続トラップや永続魔法などですね。
中でもリビングデッドの呼び声や光の護風剣、デモンズチェーンと相性がいいと思います。
なのでいかに早くドゥローレンを場に出して、相手の攻撃をロックするかが氷結界にとって大事になってきます。

来週は、氷結界のシンクロモンスター(グングニル、ブリューナク、名前を呼んではいけないあの龍)と下級モンスターを紹介したいと思います。
ではではノシ

1日2回目の投稿 ミッションスタート!

聖刻以来の連続投稿。

びっくりしたました。リトバスがアニメ化されるみたいです。
これはみるしかないw
YOサービス終了が霞む位にテンションが上がりました。
どれくらいテンションが高いかというと聖刻のワンキルコンボに気付いた時以上のハイテンションだお。
はやくみたいねッ><
寝れないぜwテンションが上がりすぎてw

何がいいたいのかというとリトバスアニメ化ってすごくないですか?っていうことだああああ。
生きててよかったです^^
ではではノシ

ミッションスタート!

最近、ニコニコ動画で架空デュエルを見るのにはまっています。
架空デュエルの中でリトルバスターズというゲームのキャラがデュエルしている動画があったのですが、リトバスのキャラ同士の雰囲気がとても良く、少し興味を持ちました。
理樹や真人や恭介や謙吾といった男キャラが非常に個性的で魅力を感じましたよ。

うん。ちなみに女キャラだと棗鈴が可愛いと思いました^^
テーマ曲の「RINGRINGRING」も神曲なのできいたことのない人はきいてみようb
今度、ゲーム買うかな。恋愛アドベンチャーゲームといった類のゲームはやったことがないので、少し抵抗がありますけどねw
まぁ、YOもサービス終了らしいですし、遊戯王をやる機会も減りそうなので、いろいろとやってみようと思います。
いろいろというのはゲームだけでなく、「ギターを弾きたい」とか「何かしらのスポーツをやりたい」とかです。

話を少し戻し、リトバスの鈴が可愛いと言いましたが、他のゲームだとFF7のエアリス、逆転裁判3のあやめちゃんが可愛いと俺は思います。
特にあやめちゃんはタイプです。
昨日たっちゃんからスカイプで「プラさんの好きなタイプって天然な子ってBJからききました」と言われたのはっきりさせておきます。
逆転裁判3のあやめちゃんが理想です。

ちなみに休日の夜はADSの方に顔をだそうと思っているので、またみんなでデュエルしましょう。
もっちーが鯖を作ってくれたので、人数が増えたら大会とかしたいですねッ^^
NATURIA以外の人でも知り合いの方でしたら、もっちーに話して鯖の「ID」と「パス」を教えますのでコメント欄にお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
