

Dフェネクス

Dフェねクス

続けて年末レシピ放出企画2弾のDとボムフェネクスを混ぜたデッキです。最近、チームでDが流行っているので、昔つかっていたDデッキを紹介しようと思いました。

~デッキのまわし方~
あっ、死者蘇生入れてねwジャンクBOX3枚入れるなら死者蘇生いれろよって話ですね。
すかっり忘れてました。作ったのがボムフェネクス出た頃なので、死者蘇生が禁止だったのかな?wまぁ、おいておきましょう。

ロックとビートを兼ね備えたデッキです。Dの展開力を利用して、手札の消費を抑えつつボムフェネクスを出す。
機械複製術でモバホン、ボードン、リモコンを大量展開したりします。
あとは、心鎮壷やDバインドなどでロックして、ボムフェネクスの効果を使っておけば勝てます。
少しでもライフを減らしたいときは、チャッカンやクロックンでダメージを与えましょう。
ボードンの500も大事になってくるので、攻撃できるときは攻撃したほうがいいと思います。
ちなみに相手のライフが2400以下になったら、ボムフェネクスではなくヴァルカノンをだして終わりにしましょうw

勝ち方としては、
1.ボムフェネクス、ヴァルカノンでバーン
2.シンクロで押し切る
3.ボードンでビート
ですw

1.ボムフェネクス、ヴァルカノンでバーン
ボムフェネクスの効果はおもったより強力なので、相手がガン伏せして攻撃しづらいときは使うと軽く3000以上のダメージを与えられることもあります。
そのために、壷で発動を封じます。このデッキにサイクロンがないのは、破壊するより場に残った方がいいためです。
そして、とどめのヴァルカノンw
もともとこいつを使いたかったので、ガジェロケカノンとか作ったのですが最終的にDのチャッカンがコストとしてよかったのでDに落ち着きました。
チャッカンがいいというのは、リモコンでレベル3のDを除外すれば手札に加えれるからです。そしてDの展開力を用いれば、ほぼ手札消費なしでボムフェネクス、ヴァルカノンが出せます。
そして、何気についてくる地味なバーン。これで少しでもライフを削れればいいと思ってます。

2.シンクロで押し切る
ピンチにジャンクBOX1枚からの奇跡のスタダor黒薔薇orパワーツールとか感動ものですw
トリシューは出しづらいけどね;まぁリモコン、ボードン、ボードンでだせるけどね…。その状況ならほかにできることがあるw
まぁ、今回言いたいのはそこではなくてモバホン、ボードン、クロックン、リモコンが地属性だということです。
一応、ロックデッキはサイクロン、大嵐に弱いのでビーストを出せるのはでかい。
そして、パルキはボムフェネクスの召喚を補助できます。奈落、激流はやはり怖いですしね。
シンクロで押し切れば勝てますw

3.ボードンでビート
ボードンでビート。クロックンでバーン。ラジオンで強化w
ライフを少しでも削りましょう。ライフアドが重要なので。

てな感じです。回れば、いろいろと出来るのでぜひ使ってみてください。あとレシピはそんなに煮詰めてないので雑ですが、多めにみてねwではではノシ

フレムベルドラゴン

フレムベル

最近、レシピを載せていなかったので一気に紹介しようと思います。その前に顔文字の紹介w
Σ・=Σ・=Σ・= ←トリシューラ顔文字です。あまり評判はよろしくない; 
はい。まずはなかなか強いフレムベルドラゴン。サイドは気にしないでくださいw


~デッキの回し方~
このデッキのとしては、
1.フレムベルヘルドッグから展開してシンクロ
2.未来融合の発動
3.爆発からの大量展開
4. カウンタートラップの発動
が大事だと思います。

1.フレムベル・ヘルドッグから展開してシンクロ
ヘルドッグを通すには、ヘルドッグがあると思われたら通りにくいです。
なので、先行を取った場合でもなるべく自分のデッキが悟られたないように動いたほうがいいと思います。
それとサイクロンがあった場合でもサイクロンを伏せないなどの工夫をしたほうが通りやすいです。
こっちが1枚も伏せてない場合、対戦相手は2枚伏せるのことをスタロや神の宣告などがない限り躊躇するはずです。
サイクロンを伏せた場合、相手は2枚伏せてくる可能性があります。
サイクロンでは当たり前ですが、2枚割れないのでヘルドッグがトラップにかかる危険性が増えます。
なので初手のサイクロンは、エンドサイクが出来ないというデメリットはありますが伏せないほうが自分はいいと思います。
さらに相手の攻撃を誘いやすいというメリットもあります。それにヘルドッグでリバースモンスターを攻撃するのは、多少危険です。
相手が攻撃してくれて、攻撃力と効果が分かったほうがヘルドッグを通しやすくなります。
ヘルドッグを通せば、レベル8シンクロドラゴンが出せます。これは非常に大きいアドバンテージですね。
シンクロしてしまえばレダメで蘇生もできます。

2.未来融合の発動
これは墓地アドバンテージが得れるからです。
ドラゴンデッキの紹介でレダメと飛竜とかは紹介しているので、スルーします。
今回、採用にいたったのはゲルニカをどうしても墓地に落としたいために採用したといっても過言ではありません。
ゲルニカは手札に来て欲しくないです。1枚ぐらいならレダメのコストにできますが、3枚も来たらどうしようもありません。
さらにフレムベルカウンターを発動するコストとしては犬、魔法使い、弓を使うよりは竜を使ったほうが、断然いいです。
あとギオンも1枚落としておくといいと思います。レダメの蘇生対象としてという感じです。

3.爆発からの大量展開
まぁ、これだけで勝てます。爆発強いですよ。
爆発はロマンの塊です。墓地さえ肥えていれば、なんでもシンクロできます。
炎属の切り札です。名前がかっこよくて、イラスト可愛いので大好きですw
あとは炎塵爆破が来ればラヴァルにも光が当たるよ。

4.カウンタートラップの発動
意外と強カード<フレムベル・カウンター>。墓地コスト賄賂と考えればよいかと。このカードがあるので、フレムベルとドラゴンを混ぜるデッキを考えました。
カウンタートラップ(天罰、賄賂)を多くすることで祇園の事故率を抑え、魔法・トラップを止めることでヘルドッグ、爆発、レダメを通す。そして、除外を多く行うので帰還からのシンクロで飛竜などを墓地に戻す。
結論、デコイドラゴンは萌え!以上です。デコイかわゆす><b
爆発時のシンクロの☆調整と防御、そして手札に来たときの使用者のリラックスが主な役割です。

また、最後の方はふざけすぎましたが、なかなか強いと思うのでぜひ使ってみてください。
まぁ、ネタデッキなので、回して楽しむことが大事です。ガチも回して楽しむことが大事です!
回して楽しみましょうwではでは。

バグなのか…w

バグw

これはバグなのか;手札抹殺で自滅しようとしたらできなかった件w
wikiで調べたけど載ってないから困る;

あと左から順にカード名当てたら、不要5をプレゼントします。
以上。ちなみに相手はジャックです。暇だったのでw

今日は…

クリスマスイブなのに、昼間少しドラグの調整してトライして、夕方少しデュエルして友達と飯。少し友達の家でしゃべって帰宅。そして、帰ってきて1デュエル。俺、終わってるなw

ちなみに昨日は、グラディオーソと交流戦でした。俺は予定があったので、間に合うかどうか分からず、参加は諦めました。20時に帰ってこれたから出ればよかった;人数的にきつかったけどねw

結果は5-2で勝利!おめでとうございます。

それと暗黒界のデッキのレンタルを始めようと思います。チームに入ってきた初心者の方で、カードが足りないという人は是非一言声をかけてくださいな。
回し方についても、分からないことがあるようなら教えます。
他のデッキを貸してもいいのですが、そこそこ強くて面白くてドローが加速してワンチャンもあるので、暗黒界を選びました。楽しくデュエルが大切ですしね。
そして、暗黒界は結構揃えやすいのでレンタル期間が終わったあとも作りやすいと思ったからです。

12~1月の貸し出しデッキ 暗黒界

あ、あとこれからはガチデッキの方も紹介して行こうと思ってます。
剣、ドラグ、スクラップ、六武。Xセイバー、真炎フレムジュラックは調整中なので今はきついですけどね;
ではではノシ

ま、まさかの・・・



黒蠍デッキ需要なしwwww

予想通りでしたー。ではではノシ

トマハンミーネ

トマトハンデス

リンさんからミーネとクリフをトレしてもらったので、黒蠍を作ったところなかなか強かったので晒します。
六武、スクラップ、ライロ辺りとはほぼ互角な感じでしたね。まだドラグ、BF、代行とはやってないのでわかりません。あと今日からはちょっと疲れてきたので、紹介形式を変えます。

~総合的なデッキのまとめ~
トマトからザルーク、クリッター、ミーネ、クリフのサーチができます。
このデッキとしては、ザルークとミーネとクリフの攻撃を通したいということがあります。
クリフは奈落を除去できたり、警告(クリフに警告打ちたくないですよねw)の除去に役にたったりします。
黒蠍をまとめると下のような感じです。

ザルーク ハンデスアド1
ミーネ  サーチアド1
クリフ  魔法・罠除去アド1

ミーネでコストを確保すれば、天罰、サンダーブレイクはほぼノーコストと考えることができます。
追加で死霊のハンデスでもアドを取れると思います。
ただ全体的に打点が低めなのが難点です。そこで俺はシンクロ召喚を採用することによって解決しました。
特に狙って出したいシンクロはトリシューラです。ハンデス&墓地除去&フィールド除去で3アド。
ここで注目したいのはミーネの守備力に対する攻撃力の低さです。1000なのでリミットリバース対応でレベル4。
おろかでグローアップバルブおとして、ザルークが場にいればトリシューラを出せます。これぞ、黒蠍フォーメーション☆キラッートマトでもいけますねw無理やりつなげてすいません。
さらにミーネにはサーチ能力があります。そのため、141で切るモンスターを黒蠍にすれば、ノーコストでスポーア、グローアップバルブを特殊召喚できます。ダンデトークンが残っているのならばF1でドローしてからトリシューラとかでもいいと思います。

ざっとこんな感じです。収縮、槍は戦闘補助なものですね。黒蠍はダメージを与えないと効果が発動しないので。
しかも攻撃力が低い。しかし、まだまだやっていけるだけの効果は持っていると思います。
オートで2連続で六武に勝ちましたから、弱くはないですし。ライロには負けたときもありますが、1ターン目にウォルフ2体落ちて、次のターンにウォルフ1枚おちて、お前のデッキウォルフ3積みかよ(笑)ってやつにまけたぐらいなので、ライロとも互角なデュエルができると思います。

今日はなつかしのトマハンミーネでした。意外と!強いのでぜひ作ってみてください。シンクロも必須はトリシューぐらいなので、安くできるのではないでしょうか?まぁ当然他もないとシンクロできなくて困るとは思いますが。後高いのは、聖槍ですね。まぁこれは突進でも入れておいてください。水曜日は確実にINできませんし、木曜日はINできるかどうかわからないので、レンタルして欲しい人は俺まで一言お願いします。
ではでは。

メモ~NATURIA忘年会~

大会景品
・リチュビ
・トリシューラ
・アドレイション
・マシンナーズカノン
・天空の宝札
・Sinサイエン
・ガジャルグ
・レイヴン 3
・ガト緊 2
・飛竜
・ニュートロン
・スノーマン
・アサルト
・クリフ
・チェリー3
・ガオドレイク
・YO2カード、ナチュル詰め合わせ

1位のチームの景品 アドレイション~Sinサイエン
2位のチームの景品 ガジャルグ+レイヴン3
3位のチームの景品 ガト緊2+ニュートロン+スノーマン
4位のチームの景品 アサルト+ナチュルセット

MVP リチュビ、トリシューラ 飛竜

こんな感じでどうでしょうか?

新コーナー企画中  なんとYOでガトリング・オーガ実装!?

こんばんは^^ 実装されるわけないだろw

今日の1枚ということで、新コーナーのカード紹介コーナーでもやろうと思いました。
思いつき乙w↑どうせ明日やらないだろw
まぁ、多分やりません・w・

はい。はじめます。
遊戯王と言えば満足。満足といえば、満足タウン。
満足タウンと言えば、「わ、ワンターン、スリーキル!!」とか、CMだったかな…女の子3人が「劇場で満足~♪」とかびっくりな映画の感想を述べていたことで有名ですね^^
他にも遊星が「俺はレアだぜ・w・キリッ」とか服装がなぜかガンマンとか突っ込みどころ満載です。
5D'sは全部みてないのに、ここだけは3回ぐらいみました。
そして今日紹介するカードはIFガンじゃないです(ぇ。

<煉獄龍 オーガ・ドラグーン>
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する
(wiki引用)

いや、こいつ強いだろwwただこいつ紹介したかっただけです。前置き長くてすいません。YOで今週の土曜日に実装されるっぽいです。嘘です。
OCGのプレミアパック14で登場するらしいです。IFなら強いと思います。
IFバリアとかチートカードありますし、オンラインでもIF集めておいても損はないかも。
以上。IFバリアも実装されてないのであしからず。そして今回は久しぶりに需要あったと思いたいwww
ではではノシ

光闇ドラゴン

光闇ドラ

久しぶりにデッキ紹介します。新制限になってからは初ですね。さっき、ドラゴニックレギオンを買ったところ、急にドラゴンが作りたくなったので作りました。
かなり前にも、マテリアルドラゴンデッキというデッキ作ってありましたね。
まわしたところ、回れば強いです。レートもめっちゃ高いというカードはないと思いますので、気軽に作れると思います。
説明に移りますね。いつもどおり一部説明します。

~モンスター~
・アックスドラゴニュート
闇ドラです。攻撃力高いくて闇の誘惑に対応しているので採用しました。攻撃後守備表示になりますが、ぶっちゃけそんなに気になりません。

・ミラージュドラゴン
光ドラです。攻撃力は低いですが、バトルステップ時にトラップ無効効果があるのでなかなか強いと思います。他にいい下級光ドラがいなかったので採用しました。他にいいモンスターがいたらコメントお願いします。

・デルタフライ
チューナです。風ドラです。ドラゴンのチューナは他にもいるのですがレベルが変化できて、シンクロに幅をもたせることができるので採用しました。

・ライロ各種、カーガン
墓地肥やし。以上。

・カオスソーサラー
ライトパルサーとかの変わりです。イラスト的には全然及びません。効果強いので採用しました。

~魔法~
・DDR
ファンカスや皿で除外したモンスター蘇生。

・光の援軍
墓地肥やし。以上。

~罠~
・お触れ
お触れです。2枚にしてみました。調整中です。



ざっとこんな感じです。櫃は遅いので採用しませんでした。それぐらいなら、ライロ出張セットで墓地肥やして飛竜やレダメを落としたほうがいいかなと俺は思いました。
とりあえず、シンクロはドラゴン族モンスを優先的に出せばいいと思います。レダメで蘇生できます。
ダンデ、バルブとかもありますしシンクロは比較的しやすいと思いますね。
面白いコンボとしては、ファンカスでレダメ除外してデルタだしてシンクロし、黒薔薇ぶっぱからDDRでレダメだして黒薔薇蘇生とかですかね。
除外と蘇生を利用したデッキなので、ダムドの墓地調整をしやすいのも特徴だと思います。
まぁ、YOの現状としてカードが足りないため強くはありませんが、ネタデッキとして面白いデッキではあると思います。
以上です。

ドラゴニック・レギオン

最近、OCGをはじめようと思っています。
ということで今日は、ストラクを買いに行ってきました。
クリスマス関係のもので、心が折れそうになりつつも、ストラクをゲット!!!
近くでみかけた年末ジャンド宝くじ。夢があっていいですね^^
…。みす。年末ジャンボ宝くじ。
こんなこといってるから、周りの友達から「スタバって単語だしたら、スターダストドラゴンバスタモードのこと話すのやめようね・w・」って言われるんですよね。
はい。今年のクリスマスは、寂しくなりそうです。
…。みす。今年のクリスマスも、寂しくなりそうですwwwwwwwwwwww
とりあえず、ストラクに入っていたライラでもみて落ち着くか♪><

よし。夜温泉でも行こうっと。あー、でも日曜日は人多いから、汚れてるかな。
温泉通のやつからいくなら、平日の夜の方がいいらしいとききましたッ。
よしライラを財布にいれて、いってきまs(ry←きもいからやりません
しかも汚れるのでやめよう。カードは大切に!です。

今日は、ライラネタ多かったですが、ライラが手に入ってとても嬉しかったです。
ふざけてすいません。
ではではノシ 

苦手なモンスターランキング<18禁>グロ注意w

やってきました。ランキングコーナー第2弾w
今日は、苦手なモンスターランキングを行います。
怪しい香りがするこのコーナー。。いや実際怪しいです。今日は遊戯王じゃなくてモンスターハンターでs(ry

1位 フルフル、ギギネブラ
このモンスターの別名知っている人、コメント欄に大きく書いておいてください。削除します。
特に天井からぶら下がっている姿は、まさにあそこを想像させる。
ぇ、女の子も見てるかもしれないからやめろって。フルフルも女の子かもしれないだろ!!
すいません。理由が意味わかりませんね。以後気をつけます。
まぁ、こいつらの何がいやかっていうのは、攻撃のタイミングが分かり図らい。まさに遊戯王でいうところのフィフティフィフティ!いや、違いますね。すいません。以後気をつけます。

2位 バサルモス
まじ硬いっすよ。無印のころは、そこまで硬いとは思わなかった。けど、2Gでやるとなぜか硬い。
弾かれます。なぜかグラビの方がやわらかく感じる。
いやグラビのブレス攻撃は、生き物が吐くブレスじゃないよ。あたらないけど。
あたったら死ぬお。俺はまだ死にたくないです!

3位 ドボルペルク
体力多いんだよ。動き遅いし、なんか狩っていて面白くありません。
しかもなぜか攻撃があたる。遅いくせにあたるからイライラするし、イライラするからさらにあたる。まさにデブリスパイラル。社会の時間に習いました!ドヤッ・w・
俺の遊戯王のプレイングも、イライラして負けることも多いので直したいと思います。
みす。デフレスパイラルだったあああああ。なんだよ。デブリスパイラルって。デブリドラゴンが回転して突撃してきそうじゃないか。
攻撃力1000じゃ怖くないわッ!ドヤッ・w・

以上です。てか最初のほうはシモネタ申し訳ない。でもフルフルを語る上では欠かせないと思ったので。
ティガ、ナルガ、ディアとかはめっちゃ狩るの得意なんですよね。
むしろ俺がフルフル苦手だったことが原因なのですべて俺のせいですww

チームの一部でモンハンが流行っているみたいなのでネタにしてみました。
無印のころからやっていますが、友達からは「絶対大剣使わんといて。俺、飛ぶから。」と言われる下手くそプレイヤーです。
最近はもっぱら太刀。いや、太刀かっこいいですよ。あとはランスですかね。ヤリザかっこいいですよ。やりz(ry
そして猫の名前を六武にしている俺は六武厨ですねw
ではではノシ

制限改定

あぁ、六武制限されちゃったよぉ;
当然の制限だけど、結束は許してほしかった。カゲキやるから結束だけは、堪忍をw
正直、キザンはどうでもいいです。あいつの穴はヤリザが埋めてくれます。ね?ヤリザ。

ヤリザ「任せろでござる!残り1000のライフ、我が槍が貫通するでござる!」
六武一同「常識的に考えてきついだろ(苦笑)」
ヤリザ「ふっwみなの衆あまいでござるな。実はこの槍、禁じられた聖槍でござる・ε・魔法、トラップなど恐るるに足らず。故に我無敵なり!」
六武一同「攻撃力200じゃねぇか、おぃ」
ヤリザ「こうなったら団結するでござる。団結の力を用意しろ。そして我に」
ニサシ「すまぬw俺がつけてしもうたwしかもお前、聖槍で意味がないだろJK」
ヤリザ「ちっ。しかしニサシ殿では貫通できぬ。」
ザンジ「いや相手の場にモンスターいないし、直接攻撃できるやん」
ヤリザ「うぬぅ。しかし伏せがある。ニサシ殿は槍をつけておらぬ。危険だ。六武三段翔を発動でござる」
イロウ「カモン殿が落とし穴にはまった…。場には、ヤリザ殿とニサシ殿の二人…。発動はできない…」
カモン「無念」
ヤリザ「どいつもこいつも、役立たずでござる」
六武一同「お前が一番、役に立たん」

やっぱヤリザは無理だな。
まぁ決まってしまったものは、ぐだぐだいってもしょうがないのでデッキ構築を考えないとね。

今日は、帝が復活しそうということで、インヴェルズの話をついでに。「またかよ」というつっこみと「需要ねぇよ」のつっこみをお待ちしております。
今回の制限改定は、インヴェルズにとってはプラスな改定だったと思います。

1.サポートカードがフリーチェーンのものが多い
大量に伏せて、相手が大嵐狙ってきたところを全部発動して回避とかできます。

2.スタロを発動させない効果
モースは2枚バウンス。ギラファは1枚墓地送り。大嵐制限ということでスタロを入れる人が増えそうなので、腐らせることができるのではないでしょうか?

3.侵略の一手の真価
このカードは、本当に強いのです。しかし召喚自体を邪魔されると意味がない。しかし伏せがすくなくなり、奈落とモンスだけという状況も増えるのではないのでしょうか?
ギラファ(効果の対象はモンス)に侵略の一手を相手の奈落にチェーンして発動すれば2アドです。
しかも次のターンにもう1度ギラファを出すチャンスがあるかもしれません。
いままでより、発動しやすくなるとおもいます。

俺のブログ定番の需要のないテーマデッキ紹介でした。なんだかんだいってインヴェルズ好きだな…w。
今の俺は、甲虫装機ネタとインヴェルズネタを振ってくれると喜びます。ぜひぜひ。
ではではノシ
あっ、制限改定について、あまり触れてね。すいません。まっ、公式にのってるしいっかなw

codeCS結果!

個人成績 1勝4敗 チーム成績 3勝2敗 使用デッキ 六武 暗黒界

初戦、緊張しまくりいつものプレイングができませんでした。完璧にいい訳ですね。
2回戦、サイドからガイアを入れ忘れ、超融合できずコナミにきれてた俺はくずですねw
3回戦、今日は調子が悪いから、珍しいデッキで相手が戸惑っている間に勝っちゃおう作戦にでました。しっかりと対処され、負けました。ここらへん何やってんのかまじわからん。
4回戦、六武を信じて突貫。初めてストレート負けを間逃れ、調子も上がってきたはず。
5回戦、プレイングが冴えた部分もあり、勝利。負けが続いてたこともあって、すごいうれしかったです。

結局、よくなってきた頃には大会も終わっており、非常に悔しい思いをしました。
次はこのようなことがないよう、ガチデッキの調整をしておこうと思います。
あとチームに誘ってくれたRyuさん、ありがとうございました><
不甲斐なくてすいません。

うぉ、反省多すぎる。次のブログは、チェスデーモンデッキ紹介を行います。
YES!ふぉーりんだうん…orz チェスデーモンは俺から資産を奪っていった。ジェノキンにラニスタとられたぉ。

使えるチェスデーモンランキング 

いえす!ふぉーりんだうん☆ということで今日は使えるチェスデーモンを個人的な判断でランキングにします。

その前に昨日のNATURIA内戦の報告を。使ったデッキと勝敗だけ軽く乗せておきます。
1回戦 植物魔轟暗黒界 ○
2回戦 スクラップ   ○
3回戦 シーラカンス  ○
4回戦 植物魔轟暗黒界 ×
決勝はプレイングミスしました。まぁ、たまにやるよねwということで気にしないぉ;

さてメインの使えるチェスデーモンランキングをはじめようと思います。

1位 ジェノサイドキングデーモン

73使える。トリビアの泉っぽくいってみました。
使えるポイントはなんといっても、攻撃力が2000で戦闘破壊したモンスターの効果を無効にできる。強くね?w
ただ、デーモンとついたモンスターがいないと召喚と反転召喚ができません。使いづらいなw
まぁ、特殊召喚はできます。なので、ヘルウェイ・パトロール略してヘルパトなどで特殊召喚するとよいでしょう。

2位 デスルークデーモン

65使える。ジェノサイドキングデーモンとのコンボがやはり強力。
パンデモ二ウムでサーチしやすく、光属性ということもあり(ジェノサイドは闇)カオスソーサラーの特殊召喚の補助になったりします。
カオスソルジャーが復帰したら、さらに役割が増えるといっても過言ではないでしょう。

3位 ジェノサイドキングサーモン

62使える。お前はパチもんだろうがwwwwww
なぜきたしwかえれw
アトランティスで通常召喚ができます。ひょっとしたら73使えるこえるかも。まぁ、パチもんなので13使える減点です。
ちなみに暗黒界近海の海の主らしいです。そしてとてもうまいらしいです。
暗黒界にフィッシャーチャージと一緒にいれようぜ☆
最高打点2300のジルバ、ゴルドで倒せないモンスターを撃破できる。それだけでも入れる価値ありませんよねww


4位 プリズンクインデーモン
61使える。まだ続けるのって感じですよねぇw
しかもサーモンに1使える負けてるしな。てか実際、もっと負けてるだろw
効果覚えてないです。ぐぐりますとも。
墓地に存在すると、デーモンとついた名前のモンスターの攻撃力1体を1000upですね。
終末の騎士とかで落とすといいでしょう。レベル8なので、手札に来たら事故要因。

はいwもう使えないので、やめます。ぐだりましたぁ。すいません。
あとあくまで主観なので、そこのところはいつも通りよろしくお願いします。ではでは。

インヴェルズ 

いんヴぇるず

暗黒界の紹介は、延期ッ。いつになるかは分かりませんw
さて今日は虫悪魔ことインヴェルズデッキを紹介したいと思います。
インヴェルズが出たときから作ってありましたが、やっと勝てるようになりました。
昨日はさんざんインヴェルズは使いづらいと言いましたが、実に使いづらいと思いますwww
さていつも通り紹介していくぉ!!

~モンスター~
・ゴーズ
トラップが少ないため、相性はいいです。最近、作ったデッキだと一番、ゴーズが出しやすいデッキだと言えます。
ゴーズさんは、まだまだ現役ですとも!

・ダムド
悪夢再びで墓地調整しやいので案外、出しやすいです。インヴェルズの裏エースでもあり、商店街の店員でもあるダムドでした。ニコニコ動画のガザス親分の動画ネタです。
ガザス親分の動画を見たことのあるYOプレイヤーはぜひ俺に赤字をw
俺はこれを見て、インヴェルズが好きになりました。

・終末の騎士
ピン刺しのヘルウェイ狙いです。斥侯も落とす場面もあるでしょう。
炎属性の終末の騎士が欲しいよっ!

・トラゴ
イラストが好きになれないカード。しかし効果は優秀なり。勝つためには我慢していれるそんなカードです。
伏せられないので手札がたまるのですよね。そしてインヴェはレベルが綺麗に分かれているので相手モンスター奪取に強いのです。

・バトルフェーダ-
インヴェルズは守りが弱い。その対策のひとつです。インヴェルズは後ろにまもりは基本置けません。
場合によってはおけるのですが、、うん。gdgdになるの覚悟で全部細かく行こう。とりあえず、フェーダーの説明はここまでです。

・バードマン
モースと黒汽車になれたり、呼ぶ者と黒薔薇になれたりします。ギラファの使いまわしをするために効果を使って戻すというのもありです。要するにシンクロ要因wただし1回限りといったところでしょうかw
俺の好きなスタダ、トリシューはちょっときついのですね。

・ヘルウェイパトロール
このカードもかなり大事。アドバンス召喚主体のデッキにおいて、リリースされる存在を確保できると言うのは大きいです。特にやりたいのは、呼ぶものをヘルパトで特殊召喚して上級インヴェルズの召喚です。この召喚だとアドが減りません。場には呼ばれた者と上級インヴェルズが残るためです。墓地コストというのがやはりでかいのが遊戯王ですね。

・魔細胞、斥侯
どっちを使うか手札を見た瞬間に判断しましょう。それによって布陣が変わります。ただし、その状況もターンの経過とともに変化します。長くなるのであとで説明します。

・呼ぶ者、先鋭
先鋭はメタ効果を持っています。呼ぶ者は増殖効果をもっています。
ただし使い勝手が難しいカードです。

・ギラファ、モース
ギラファは文句なしのインヴェルズメインアタッカーでしょうな。モースも効果がかなりいやらしい。こいつらとダムド、ゴーズ、トラゴでダメージを与えて勝つ。相手アド10でこっちアド3でもライフ0にすれば勝ちなのが遊戯王です。


~魔法~
・悪夢再び
上級インヴェルズを回収できるので大変すばらしいのよ。斥侯がいないなら魔細胞を一緒に回収すればおk。

・侵略の1手
昨日もいいましたが正式に説明しますね。
俺:ギラファ召喚 効果発動 相手モンスター1体を墓地に送る
相:奈落発動 ギラファを狙う
俺:速攻魔法 侵略の1手発動 ギラファを手札に戻し、1枚ドロー
相:奈落失敗 モンスターは墓地に送られる
相手は奈落とモンスターがなくなり、こっちはギラファの生還と1ドローができたことになります。
これがきまれば相当有利にゲームを進めていくことが出来ます。

~罠~
・侵略の波動
これもほぼ使い方は侵略の1手と同じです。なので省略します。ただこれもセットするタイミングがあるんですよね。ここを間違えると、初心者デッキにぼこぼこにされます。俺は雑魚なのでされましたwww

・魔のデッキ破壊ウィルス
これもセットするタイミング。効果はとても強いし、コストも上級インヴェルズを使えば余裕だと思います。

・侵略の波紋
これは上の3つに比べると使いやすいけど、あくまでリリース要因補助となります。
このカードのいいところは使用した後、場に残らないところ。インヴェルズならではの蘇生トラップです。

・侵略の手段
これも伏せるタイミングがあります。ただし、墓地に斥侯やたまにはギラファ、モースなどを落とせる効果は非常に強いです。何気に800の攻撃力増加効果がついております。

やっと紹介おわりましたー。虫悪魔は思いのほかめんどくさいやないかい!!!!;;;;;
暗黒界が伸びそうだから先延ばしにしたのにぃ。明日は研究室にいかなくていいので、ゆっくり遊戯王でもしますかな。こんなんで卒業できるのか…。ぁぁ、タイミングの話してなかった。せっかくだしやろう。
こんなん当たり前だろと言う人は聞き流してください。

1.斥侯が墓地にいる
この状況なら罠を伏せるのはよくないですよね。
しかし、下級+侵略の手段があるなら伏せることも可能となります。そして魔のデッキ破壊ウィルスも伏せれるのです。波紋も伏せれますね。バックは3。かなり硬い防御にみえます。相手としたら怖いはず。
この罠が斥侯の蘇生の邪魔にならないか?というのは普通考え付く疑問ですよね。
なら逆に斥侯を使えたら使おと考えた方を少し変えればいいのです。
下級=呼ぶ者にしますね。相手がサイクロンで手段を割ってきました。すかさず発動。1700→2500になりますね。
となると横に伏せた魔のデッキ破壊ウィルスの条件を満たすのです。なら使いましょう。
この状況で3枚の伏せカードが損失なく2枚消えました。最後の1枚は波紋です。相手のターンの終了間際に呼ぶ者を蘇生すればいいのです。これで斥侯の蘇生条件をクリアすることが可能になりました。
さらに呼ぶものが残っているので、展開可能。魔のデッキで相手のカードも大体わかるので戦略も立てやすい。
<結論>斥侯が墓地にいてもフリーチェーンで使いきれる罠なら伏せてもいい。

2.魔細胞とギラファと侵略の波動を握っている。
こういう状況も案外多いはず。こういうときは、侵略の波動を伏せて1ターン待ちましょう。
サイクで破壊される可能性とかその他破壊される可能性はとりあえず考えないでおきましょう。
これを行うことにより激流、奈落、幽閉などに対するエスケープが可能になるのです。そして相手のカードを1枚破壊できるので、GBAのような動きも可能となります。
そして墓地に斥侯がいるならば、伏せもなくなったことですし、次のターンは蘇生してアドバンス召喚で出してもいいと思います。

3.バトルフェーダーと伏せの可能性
魔細胞はないと言う条件をつけます。相手の攻撃をフェーダーでカットしました。
すると場には破壊されない限り、次のターンまでフェーダ-が残りますよね。手札にはインヴェルズのおかまことモース(ガザス親分ネタです。ちょっとつかれてるのかもw)があります。モースは他のモンスター1体でもアドバンス召喚ができます。ただし効果はつかえません。まぁ、ここで大事なのはアドバンスされること。
要するに、侵略の波動を使えるようになるのです。モースには奈落を打ちたいところですかね。打ってきてくれたら、ラッキーと思いアド取りに行きましょう。バトルフェーダーと侵略の波動の可能性ですww

最後に、インヴェルズはマニュアルなところが多いのですよ。「これはしてはいけない」が多い。「これはしておけ」も多い気がします。
90%してはいけないのはブラフでの適当な伏せ。消化できるものならいいですが、できないものを伏せると本当に積みます。

おぃ!!虫悪魔使いづらい上に説明も大変だったぞ。もう2時だw今日は12時に寝る予定だったのに。やりだすととまらないんですよね; もっと紹介するのに楽なデッキを紹介してくださいww
でも!今回のでかなり虫悪魔に愛着がわきました。これからも使っていこうと思います。あと、構築やプレイングについての指導もお願いします。あかん。長く書きすぎた。誰もよまんorz 次回は未定です。

Rekindling Dream

ぷら

しょこちゃんにオリカを作ってもらいましたb

フレムベルっぽい雰囲気ではないですが、心は常に燃えています☆(ぇ
墓地からのサーチカードが欲しいと思っているので、こういうカードがあったらいいですなぁw

ありがとうございました。

久しぶりのすきや;

はぁw友達とすきやに行ってまいりました。
やっぱりすきやは安くておいしいですよね。
金の節約には、一番ですよ。。
はぁw酒を飲みたい。けど、病気の薬の関係で飲めないです。
早く治るといいなぁ。。一時期、入院って言われてだけあってよくなっていると思いたいです。

おっとリアルの話は、暗いから遊戯王の話にチェンジ。
暗黒界を晒そうと思っていたのですが、今日は疲れたのでやめます。はい。

てなことで、DTの話を。
DTといえば、フレムベル、魔轟神、ドラグ、ガスタ、(我がチーム)ナチュルなどなど有名なテーマがありますね。
どのテーマが一番使いづらいのだ!ということで、全部のテーマをコツコツ集めてデッキを作ったぷらさんがここにいますよぉってことで、ランキングにします。ランキング厨乙ですね・w・

1位 AOJ
光属性にしか効果を発しないというのは、残念すぎる効果。
まぁ俺は、勝てるAOJを1つだけ作りました。紹介してないですね。。
アンリミッター3枚とエネミーキャッチャー1枚をデッキに入れます。
別名 カタストルワンキルの異名を持っています。詳しいことはまた今度で。
AOJは異論なしに作りづらいですよねw

2位 氷結界
これは、カード間のシナジーがないんです。シンクロは強いんですけどね。
せめてトリシュー、グング、ドゥローレン、ブリューナクのチューナーを氷結界のもの指定にしてくれればってところです。
ただ最近、強化されたらしいのでわかりませんが。。俺自身、氷結界の紋章は強いと思うんです。
今度、時間がありましたらフィフティフィフティ氷結界を紹介します。かなり前のやつなのでデータがないんですよw大嵐禁止事件のときに、デッキを全て消してしまったためなのです。

3位 インヴェルズ
俺の構築とプレイングが悪いのもあります。
だがここまで勝てないデッキは初めてでした。
俺のサブのパルキオンの25敗のうちの20敗はインヴェルズのせいです。
分かりにくいと思うので弱い点を上げていきます。

1.斥侯が劣化ヨミガエル
<説明> 黄泉って弾圧で無効にされても、何回でも使えますよね。それに対して、斥侯は無効にされたら効果を使うことが出来ません。そして斥侯の効果を使うと他の特殊召喚ができなくなる。これが案外厄介です。まぁ、使うとわかります。
ここで一言いいたい。アドバンス召喚主体なのに特殊召喚封じに弱いとは何事だ!

2.最上級インヴェルズの効果が割に合わない
<説明> これはよく聞く話です。俺はあまりしりません。使う気すら起こらないと言ったほうがいいですね。
斥侯を用いて、2体の生贄を作るのはかなり難しいと思います。斥侯で行くならば血の代償、ダブルサモンなどを用いるなどの方法が考えられます。
それか相手のターンのうちに、リリース要因を蘇生関係の罠などで場にだしておくというのがひとつの手だと考えられますね。
書くのですらだるい→使うともっとだるい
最近だと1体で2体分のインヴェルズモンスターが出てきたから、それを蘇生リリースでもいいと思う。
ちなみにこの文を書いている俺ですが、絶対最上級インヴェルズは使いません。使ってガザス親分ぐらいです。以上。

3.守り弱いだろ、JK
<説明> ギラファをアドバンス召喚します。効果で相手のモンスターを墓地に送ります。相手、奈落チェーン。俺、侵略の一手。で手札にギラファが生還しました。そして1ドロー。
見た感じ完璧なコンボですね・w・
アドは取れるんですよ。でも遊戯王ってライフ削らなきゃ意味ないですよね。
場にモンスターがいない。斥侯の効果の関係上、伏せは基本的に置けない。まさにオープンな感じです。
相手が1ターンで大型を出せるデッキだとしたら、ぼこぼこですよ。
ギラファは墓地に送っているからいいですよ。モースはもどしているだけなので再利用されるんですよね。
対処法などはまた今度で。

俺はインヴェルズをディスっていますが、嫌いと言うわけではありません。嘘をいうのもあれですし、実際使いにくいんです。むしろこういうデッキで勝つのは非常に楽しいと思います。

最後に、あくまで個人の観点なので、そこのところよろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
