

プロフィールの画像を・・・


ダンセル君にしました。

特に書くことないっすw以上w

インゼクターHAGA☆ 

間違えた。インセクター羽賀だった・w・
冗談はさておき、OCGで出たインゼクターが強いらしいです。
今日、OCGをやっているリア友と「ホーネット強いね、あはは」とかいいつつ、盛り上がりましたw
こいつ装備すれば、全て昆虫装機がレギオンやん。
初めてNATURIAのHPで俺が紹介したデッキが昆虫デッキで、レギオンを日頃から使っている俺の時代がついに。。来るわけないかw
てかダンケルについてるこいつを墓地におくれば、アドやばいですねw
ちなみに俺は、OCGやってないので知識が浅はかの所があるので、間違っていても生暖かい目でみてください;

ということで、今日はオンラインで存在する昆虫族もしくはその他サポートカードで使えると感じたものを一部紹介します。

・大樹海
使えるカードその1。昆虫族が破壊されたとき、そのレベルと同じレベルのモンスターを1体手札に加える。
これ強いですよ。しかしたまに効果の発動を逃すのですよねぇ…。
使うときはいつ逃すのかを覚えておく必要ありですが、俺はわかりません。wiki参照ってことでお願いします(無責任w)。

・ライヤーワイヤー
墓地の昆虫族モンスターを除外して、相手モンスター1枚破壊。
墓地コストでフリーチェーンってだけでも強いよ。イグゼクターとは相性が少し悪そうだけど。
フィッシャーチャージ、GBA、供物と同じくらい便利だと思います。
てかGBAって、英語でイカロスアタックっていうらしいですwwwwwwなんか人が突撃してきそうです。
ちょっとかっこ悪いです;

・デビルドーザー、ジャイアントワーム
まぁ、昆虫といえば、有名ですね。墓地コストで特殊召喚はやっぱり便利。
デビルは攻撃力も高いですしね。

他にも地底のアラクネーとかIFビートルとか強いです。てか昆虫に関してあんまり知識がなかったですw以上です。
OCGだと明鏡止水の心?の値段が上がっているらしいです。効果は知りません。
オンラインでも集めておくかな。。
ではではノシ

光アンデ

光アンデ

こんばんは。今日は光アンデを紹介します。
このデッキはフレの方々にアドバイスをもらいながら、作りました。
感謝です。
そのおかげもあって、ガンスでもいい成績を残せたと思います。
いつもどおり、一部紹介します。回し方はぐだるので、これからはつけませんww

~モンスター~
・獄炎、闇竜の黒騎士
光アンデなのでb

・魂を削る死霊(通称 たけしw)
スキドレで効果は無効にされるのですが、いざというとき壁になるので入れました。
いやゾンキャリ+レベル4+たけしで、トリシュー出したいので入れました!w
ゴブゾンや馬頭鬼や生者の書などで調整すれば、出しやすくはないですが、逆転するだけの力はあると思います。
俺はトリシュー大好きなのですいませんwイラスト的にもw足がちょっと短く見える所に何故か惹かれました。
お前、効果強いのに足みじけッwwwwwwwwwwwってな感じです。
足が短いと見えるかは個人によるので、批判は受け付けません(ぇw
てか立ってるから短く見えるだけなのかもしれん。
半分以上、トリシューについてになってしまったorz

・オネスト
光属性でアンデ組む意味があるカードです。光属性ならたいていのデッキに入る強力なカードです!

・バルバ
フレにすすめられて、入れました。スキドレをはっていれば、高い攻撃力の上級モンスターも殴り飛ばせるので、非常に便利です。
アンデ族ならさらによかった;今日から君もアンデにならないかぃ?ww

・ライオウ
YO2の頃のお気に入りのカード。懐かしくはないのですが、親しみを感じます。
このカードが使いたくて、メタビートを多用していたのですが、リアトモにそれはただのトラップビートだよって厳しい突っ込みをいただきましたw
少しはまともになったはず;

~魔法~
・生者の書
墓地利用デッキが多いので刺さると思い、入れました。弾圧とかぶるりますが、プレイングでなんとかします。

・月の書
自分がシンクロ厨なだけに、シンクロ対策です。他にもいろいろと使えるので、俺の作るデッキには入ってることが多いです。

~罠~
・強制脱出装置
これもフレにすすめられて、入れました。
今まで何故いれなかったのか分からないぐらい強いです。スタダ潰せるので、非常に役に立ちます。
このデッキだと2500を出されると突破できないこともあるので;

・砂塵
後ろをわるカードが全体的に少ないと思ったので、1枚入れました。苦手な次元対策にもなると思います。


以上です。軽く光アンデってライロと混ぜたやつだと思っている人もいると思うので、歴史的なものをw
光アンデとは、YOではあんまり流行ってないかもなんですが、OCGでは流行ったらしいデッキです。
光属性アンデット族という珍しいカードを使ったデッキです。どっちかというとメタビートよりです。
アンデットの光属性は、3種類しか存在しません。
邪神機~獄炎~、闇竜の黒騎士、スピリッツ・オブ・ファラオです。
3つ目は、入れてませんけどね。
ロマンなんですけどね。せめて、もう少しを効果強くしてほしかった。
まぁ、メタビートなので、ジャンドみたいにシンクロでぐるぐる回したい人にはお勧めできないです。
てかそろそろ、紹介するデッキがなくなってきたな。。ブログ閉鎖の危機w
次は、ガチ暗黒界でも紹介します。黒鉛いなくても、がんばるぉ;門もないけど、六武の門を変わりに使います。意外性だけはあります(いや嘘ですwすいません)。

TF6プレイ日記[完]

こんにちはー。

題名どおり、TF6を買いました。
てことで、今日からプレイ日記始めますb

久しぶりにPSPを起動。残りの電池量などを気にせず、早速プレイ。
とりあえず、スクラップが最初からあったのでスクラップを作ることに。
キマイラの初期で3枚は良心的です。YOも見習うべき。
そんなこんなで多少、足りないもののスクラップデッキが完成。
しかし昼飯を食っている間に、事件は起こった。
PSPの電池が切れてる。
…ふざけんなよwwwwwwwwww
1時間ぐらいかけて、作ったデッキデータが紛失しました;
もうTF6のやる気なんて0です;
はいw売りますw

てことでプレイ日記は今日で終わりです><
ではではノシ

シンクロ魔力カウンター

魔法使い

今日から始まったアルマで使っている魔法使いデッキの紹介です。
ではいつもどおり、一部取り上げて説明していきますね。
___________________________________________________
~モンスター~
・マジカルコンダクター
このデッキのメインです。
魔法を使うたびに魔力カウンターが二つ乗ります。
そして、1ターンに1回ですが、魔力カウンターを取り除いた分のレベルのモンスターを墓地から蘇生します。
普通に強いです。チューナーを蘇生しましょう。

・ナイトエンドソーサラー
レベル2チューナーでこのデッキの核となるチューナーです。
ノーレアです。高いです。いや、可愛いですw
1枚しか持ってないのです。TPはこいつとジンで決定・w・
っと効果は、蘇生されたときに相手の墓地のカードを2枚除外です。
墓地利用のデッキは多いので刺さります。見習いから持ってこれるのでばぁちゃんと使い分けましょう。

・エフェクトヴェラー、フレムベル・マジカル
レベル1とレベル4のチューナー。そんだけです。ヴェーラーは効果使って墓地に送っても見習いで持ってきても良しな感じです。
フレムベル・マジカルの効果を知っている人はフレムベル通です。なぜ、AOJにしたしww

~魔法~
・魔力掌握
デッキの回転を上げます。ブレイカーとのコンボはなかなか強い。コンボってほどでもないですがw
アカナイやコンダクターの効果の補助にもなります。腐ったサモプリでぽぃっと墓地にポイ捨てでおkですw

~罠~
・王宮のお触れ
お触れ。魔法使いだからトラップは封印。だから相手にも使わせませんw
お触れを発動している間にブレイカーで伏せ破壊したり、シンクロしたりすれば確実にアド取れます。

~まわし方~
フィニッシャーとして出したいシンクロはアカナイ、トリシュー、マジテンあたりです。
とりあえず、ブレイカーで後ろ割って、コンダクターでシンクロです。
このデッキの強みは、簡易融合を使ってモンスターを出し、コンダクターの効果でさらに墓地からモンスターをだして融合モンス+墓地モンス(チューナー)でシンクロします。
するとコンダクターが場に残ります。お触れがあるので罠では守ることが出来ませんが、ここで速攻魔法の出番です。
2500より攻撃力が低いなら槍で突いたり、シンクロを狙ってきたら月の書でひっくり返します。
守りきれたら、もちろん魔力カウンターが少なくとも2個乗っているはずです。
次の自分のターンに1個でもあれば、チューナーが出せるので(墓地もしくは手札にいるならば)シンクロできます。
この戦略をとるとき、最初に出すシンクロはスタダがいいと私は思っています。まぁ、それは人それぞれだと思います。
あとは相手のライフが減ってきたら、マジテンのバーンで決めることも考えると、あれもしかして勝てるのか?というときがあります。
回れば4000ぐらいならいけます。最高はジャック戦の7000ですかね。
バーンデッキではないので、偶然バーンできちゃいました的なノリで勝てるのがいいです。
コツってほどではないんですが、シンクロするときにマジカルコンダクターを場に残すようにするといいです。

マジカルコンダクターの魔力カウンターを2消費→ナイトエンドソーサラー蘇生
簡易融合→カオス・ウィザード

でシンクロします。コンダクターが残りますね。そして2個しかカウンターを使っていません。
マジカルテンペスターの効果は、場の魔力カウンターをすべて取り除き、取り除いた数×500のダメージを与える。
1個500つまりコンダクターがいる状態で、魔法使うと2個カウンターが乗りますよね。すると1枚が1000のバーンカードに化けるということに・w・
サイク、月の書、貪欲、蘇生、おろかな埋葬、槍、誘惑。適当に使えばいいのです。攻められない状況なら、一か八かです。
「ブラホが発生しました;」「壷の賞味期限切れてます;」「エンディミオン君の給料高いからリストラ」ってときは、マジックテンぺスターのもうひとつの効果を使います。
1ターンに1度、手札のカードを墓地に送るった分だけ、魔力カウンターを載せることができるカードに載せることが出来ます。
まぁ、ブラホつかったら吹っ飛ぶし、剛健使ったら特殊召喚できんし、エンディミオンとかビート担当だし、うん、コストにしましょう。
そして、全弾開放ってこでb
___________________________________________________

まぁ、こんな感じです。まわし方を説明すると長くなる。これからどうしようかって悩んでいます。
今、書いたまわし方も少ないほうで、こういう場面ならこうしたほうが…とか入れていくと果てしないので、面白いプレイだけ取り上げました。

さてとこのデッキ強いのかっていうとですね、案外強いです。俺が作って1日で全然うまく回せていないのですが、それでもヒロビ、ライロ、スクラップ辺りは勝てましたし、ドラグは俺がksプレイングしたせいで負けてしまいましたが、ほぼ互角だと感じました。
ただ相手が弱かっただけかもなので、もっとまわしていきたいです。

そういやCPU、イベントで合わせて100回ぐらい回した光アンデさんをそろそろ紹介したいところッ!
いろいろと長くなりそうだな。これが理系のレポート気質ってものなのか…wではではー♪♪

アマリリス 試作型 魔法、罠紹介

前回の続きです。魔法と罠は一部だけ紹介します。あとおろかな埋葬を加えて、魔法の筒を抜きました。
ただ忘れてただけってことはありませんよ(ぇw

~魔法~
・手札抹殺、141
アマリリスが手札に来たときに落とすために入れました。
墓地にあった方がいいモンスターなども多いのと、レベル1モンスターも多少いるので141も採用。

~罠~
・ポリノシス
ほとんどのカードを無効にできるのと、アマリリスとかダンデトークンとかナチュルチェリーとかをコストにするととても強いカードです。

・天罰
手札のアマリリスや被ったチェリーやその他墓地にあった方がいいカードをコストにして発動します。
最近、効果モンスターが強いので入れました。


こんな感じです。まぁ、墓地が肥えていれば強いデッキです。アマリリスも決して弱いカードじゃないです。
ただ、ガチ相手に勝てるかというと微妙だと思います。
隠し味のゼピュロスとリビデもしくはリミリバのシンクロ大量展開コンボが決まり、墓地アマリリスが入れば勝てるときもあるんですけどねw
アマリリスいなくても、シンクロ大量展開が決まれば勝てるんですけどねww
ただライフ減らせば、アマリリスで勝てる可能性もあるので、諦めないでがんばりたいです;
ではではノシ

アマリリス 試作型 モンスター紹介

下線文アマリリス

今日は、ここ二日ほど回しているアマリリスデッキを紹介します。
最初はノーレ型で行こうと思ったのですが、微妙だったのでシンクロ型にチェンジしました。
勝てるかというと微妙ですが、相手のライフが800以下でアマリリスだしたときの達成感はやばいです。

~モンスター~
・キラートマト
アマリリスのコスト用&終末の騎士、クリッターのリクルート用&墓地コストなどなどです。
結構、手札に被ったりして事故要因になったりもするんですよねw
2枚だと植物族が全体的に少ない気がしたので思い切って3枚にってところです。

・終末の騎士
落とすのはゾンビキャリアとゼピュロスです。状況に合わせて、どっちを先に落とすかは決めます。
このデッキはゼピュロスが墓地にいると強いです。

・カードガンナー、ライコウ、ライラ
カードガンナーはリミリバ経由の墓地肥やしもできます。
ライコウがライラより少ないのは俺の好みです。
お仕事はアマリリス、バルブ、スポーア、ダンデをこいつらで墓地に送ります。

・フェニキシアン・クラスター・アマリリス
10回爆発したら800×10だから8000だね!これがアマリリスデッキの目標です。
夢は大きく持とう。ただ序盤からアマリリスが墓地にあるというのはフルモンで雑貨するぐらいしか思いつかん。
なのでアマリリスのいいところだけ貰い受けたのがこのデッキの特徴です。ここは後にとっておきます☆

・ゼピュロス
説明が長くなりそうだ。なぜこのデッキに俺が、ゼピュロスを入れたかという点について述べようと思う。
フレが終末の騎士を再利用するためにゼピュロスを使っているのをみました。
とても面白い発想だなと思い、これを罠の再利用に向けたのがこのデッキです。なかでもリビングデッドを使いまわします。リミリバをゼピュを用いてくるくるシンクロすることもあります。このようにゼピュロスは案外万能なのです。

・ダムド
とりあえず、闇多いからいれておこう。それ以上、それ以下でもないwただキラトマト除外したらアマリリスのコスト減るよねって話。まぁ、そんだけ除外できるならもう勝ちゲだわ。

・ナチュル・チェリー
1体が2体に墓地は3体においしいです。手札で被るというときもあるんですが、プレイングで乗り越えましょう。チューナーでもあるので、☆の調整にも役に立ちます。もちろんアマリリスの墓地コストにもなります。

・ロンファ
適時に適当な植物を持ってこれる。これだけで、採用確実です。リミリバに対応もしているイエメン。植物族デッキでこいつを抜く要素がわからないぐらいです。


疲れたので今日はここまでぇええ;;続きは明日にでも、書くよー。需要はないと思うけどw

BFデッキ verジン



最近、作ったBFデッキを紹介します。
1年前のこの時期に俺の一番のガチだったBFですが、魔轟神欲しさにアームズwとヴァ-ユを3枚とも出してしまったため消失していましたが、空風のジンが当たったので再び組んでみました。
感想としてはジンが可愛いですw
いや、結構強いです。

至って普通なため、特に説明することはないのですが一部、軽く説明しておきます。

~カードの説明~
・BF-空風のジン
レベル1のチューナーです。効果はこのモンスターが戦闘を行うとき、このモンスターの攻撃力以下の守備力を持つモンスターを破壊する。シュラから持ってこれます。レートは少々高めらしいです。
なんか和風っぽい服装が可愛いです。
たまに効果も役に立ったりします。インヴェルズとかにはかなり強いです。

・禁じられた聖槍
シュラのサポートが基本ですが、魔法・罠が利かなくなるという効果もなかなか強いです。
ダムドを奈落で落とそうとしたところで使ってやれば、かなり有利。

~回し方~
BFはカウンターデッキなので、先攻1ターン目からモンスターを出すのではなく罠を伏せてエンドです。
特にGBAがあるときは、ブラストなど召喚→相手は奈落、幽閉発動etc→GBAで2対3交換してアドとります。
相手がBFと分かったら、基本2枚より多くは伏せないとは思います。
しかし逆に1枚ぐらいのバックならサイクロンなどでわって、シュラを通すことも可能です。
このデッキの場合、シュラを生かすために月の書と聖槍があるので結構狙えると思います。

こんな感じです。ブリザードはちょっと腹が出ているのであまり好きじゃないですが、BFデッキ自体は好きです。
ブリザードに負けるとかなりイライラしてるときも昔はありましたねw
しかしダイエットを怠ったせいか、制限に;
ちょっとかわいそうだったので許しました!w
今はダイエットに成功し準制限になりましたが、リバウンドで制限に戻らないか心配です。
ただシュラとジンは可愛いのでお勧めです!そしてシロッコは足がほっそりしていて、半上級のイケメンですw
個人的には蒼天のジェットも結構好きです。
ではではノシ

Sin ver1.00



今日は、NATURIA毎年恒例(いつから恒例になった?w)の☆争奪戦で使用したSinデッキを紹介します。
エクストラは多少、適当に埋めてあるところもありのでご注意ください。

~モンスター~
まずはモンスターについてです。
Sinデッキとして当然のことながら、「攻撃力馬鹿ことSinサイエン」と「いろんなデッキに出張する働きものことSinスタダ」を採用しました。
チューナーは、Sinトゥルースドラゴンを呼ぶためにSinパラレルギアを採用。
さらに先攻1ターン目ならエフェクトヴェーラーでも発動されない限り、パラレルギアを手札にもってこれるジェネクスニュートロンを2枚採用しました。
フィールド魔法がないときは、スキドレでSinを出していくため、バルバ相性いいのでは?ということでバルバを採用。トレインにも対応してます。高性能ですが苦痛に弱いのが難点。
最後にガジェルドラゴン君を2枚ほど適当に放り込みましたw


~魔法~
次に魔法カードについてです。
全部紹介するのも面倒なので、一部取り上げて紹介します。

・抹殺の使途
こっちの攻撃力は(パラレルギアを除き)最低1800です。
つまり相手は守りが必要になって来るわけです。
とりわけ、このデッキで嫌なカードは死霊とか戦闘破壊されないモンスターや各種リクルーターなどです。
Sinはフィールドに1枚しか存在できない。そして基本的に攻撃はこのモンスター以外は行えないというデメリット効果が付いています。
なので裏守備のまま除去できる抹殺の使途を採用しました。

・歯車街(ギアタウン)
テラフォ3、Sinワールド3でいいだろというのが一般的かもしれません。確かにそっちの方が回るかもしれません。
じゃぁ、なんでギアタウンを入れたのかというとSinの自壊効果を狙ってくる相手のサイクロンなどを賄賂でとめるより、ガジェルドラゴンの恐怖で抑制したほうが簡単だからです。
それなら、ギアタウン3、Sinワールド3でいいのでは?と思いますが、それは単に俺が違うフィールド魔法を「テラフォ3に対して入れる枚数は2枚づつ」が好きだからです。
まぁ、一言で言えば経験上の好みです。

・トレイン(トレード・イン)←あってたっけ?正式名称w
ガジェル入れたので、入れました。ガジェル2枚なので2枚です。バルバは手札にあって困ることはありません。
Sinスタダも案外困りません。
ガジェルドラゴンは墓地かデッキにいましょうね!!w
3枚の方が回転力はありそうです。バルバを3枚手札でコンプリートしたときとかモンスターだらけのときとか使えますからね。
ただモンスター14枚なのでめったにそんなことはありません。
逆にトレインが来すぎて事故る危険性の方が高いと思ったので2枚にしました。

~トラップ~
魔法と同様に一部取り上げて説明します。

・無力の証明
マイナーカードです。すいません。俺がマイナーだと思っているだけかもしれません。いろんな意味ですいません。
けど、案外使えるカードです。
レベル7以上のモンスターが自分フィールド上に存在するならば、相手フィールド上のレベル5以下の表表示モンスターを全て破壊する。
ニュートロンとパラレルギア以外、レベル8以上なので問題なく発動できますw
これじゃ、レベル6以上のシンクロモンスター防げないやんとか思うかもしれませんが、まぁそのときはそのときでシンクロする前ならおいしく調理できるのでいいじゃないですかbw

・スキドレ(スキルドレイン)
Sinのデメリットと相手の効果モンスを防ぎたいからです。特にそれだけです。
「短いテキストほど強い」とはこのことです。

・魔のデッキ破壊ウィルス
死の破壊ウィルスが制限だったら、このデッキ乙!ですねw
けど禁止なので関係ないです。
Sinスタダ、Sinサイエンともに攻撃力2000以上の闇属性なので問題なく使えます。
奈落とかにはまりかけたSinスタダ君や幽閉に突撃したSinサイエン君をサクリファイスエスケープしたりするとおいしいと思います。ジャンドとかは壊滅的なこと間違いなしです。

~プレイング~
サイクロンや砂塵で後ろ破壊しつつ、スキドレで効果を無効にしつつ、危ないモンスターは警告!警告!そして絶対駄目だろ、このカード(笑)は宣告です。
文章がちょっと興奮していますが、マストカウンター的なものと最後の方はとらえてください。
攻撃は2回か3回通せば勝てます。
相手の除去トラップにも限界があるので、例えばですが、Sinスタ1番(奈落で死亡)、sinサイエン1番(警告乙)、ガジェル(相手の場に除去カードないから生還)みたいな攻めでいいと思います。
召喚反応型罠の生贄はSinにやってもらったほうがいいです。ガジェルは攻撃態勢に入れば幽閉とかは発動できないので。
砂塵も2枚、サイクロンも2枚あるので、相手が並程度に伏せてくるデッキなら問題ないとは思います。
それに破壊したいカードがあるときは、すぐに使わずにどこにそれがあるか分かってから使うことも大切だと思います。
手持ちにサイクロンがあって、相手が弾圧を伏せている状況なら、特殊召喚をしましょう。ライフ800払わせて弾圧を壊せたらおいしいです。
サイクロンをとめるとしたらメジャーなところで宣告なのでライフを半分削れたら大きいですしね。
長くなりましたので結論。
ハイビートが超ハイビートになった感じです。以上。


なんか読みづらい文章ですいません。特にプレイングのところとか自分の中の専門用語が出てきて意味不明なので今後は気をつけます。
あと、まだまだ未完成なので、お互いに意見の交換などもできたらなと思っていますのでアドバイスなどをお願いします。

交流戦

昨日、交流戦を行いました。まさかのダブルヘッダーでした。
もともと交流戦を行う予定はなかったのですが、もっちーがmeteor様と交流戦を取ってきたので、急遽行うことに。
俺も出たかったのですが、3:3とのことなので応援に回ることになりました。
結果は1対3で負けました。
途中、風呂に入ったら交流戦が終わっており、なんか申し訳なかったです。
リーダーとしてもっちーは、お疲れ様でしたッ。
その後にぼけっーとしていると、夢の続き様から交流戦のお誘いがあり、交流戦を行うことになりました。
結果は、1:5でぼろ負けでした。いろいろと勉強させてもらいました。
ちなみに俺はXセイバーでなんとか1勝できたので良かったです><
これはいけると思い、2試合目は六武に変更。しかし、あっさり負けました。出直してきます;;

それにしても、チームのみんなが最近、力を付けてきており、りーだーぁの影が薄くなる一方ですw
いや、頑張りますともw
ではではノシ

好きなデッキについて

今日は、デッキ紹介ではなく好きなデッキについて語ってみたりします。

☆フレムベル☆
一番好きなデッキです。
きっかけは2年前ぐらいかなぁ。DSのゲームでCPUとやっていて、ヘルドッグに噛まれた瞬間に「こいつ、強ぇ><」と思ったのが最初ですw
その後、真炎の爆発の存在を知り、オンラインでも作ってみたくなり、TPで爆発を3枚ゲットッ。
フレムベルデッキを作ってみたら、これがなかなか強い。
作ってすぐにチームメイトのryoさんと朝の4時ぐらいまで、デュエルしたのは懐かしい思い出です。
そして爆発は名前がかっこいいし、イラストが可愛いのでとても好きなカードですw
ブログのタイトルも「真炎の爆発」にしようかなと思ったのですが、ちょっと英語名がRekindlingでブログのタイトルとしては自分的に微妙だったので、ラヴァルの「紅蓮の炎璧」から取りました。
最近、自分が注目しているラヴァルのサポート魔法の「炎塵爆発」も候補だったのですが、wikiに英語名ないやん;ということで没に。
てか俺、案外炎属性のカードが好きですね。

☆ドラグニティ☆
これもDSの遊戯王です。サイバーダークと組み合わせたのがきっかけです。
今は自分のガチの中でも、信頼できるデッキに進化しました。
渓谷が出る前はいろいろと大変でしたねッ;
トリブルで落としたり、ライコウやライラを混ぜたり、未来融合入れたりと思考錯誤していました。
ちなみにドラグでのガンスは、最高14連勝です。
プレイングがもう少しうまくなれば、まだまだいけそうです。
ドラグニティで好きなカードは、アキュリスとファランクスですね。
ファランクスは一時期、15枚ほど集めました。今はチームの大会の賞品などにだし、5枚ほどしかありませんがw

☆剣闘獣☆
一番長く使っているデッキです。
遊戯王にはまるきっかけとなったのは、間違いなくこのデッキのおかげですね。
YO2を始めた頃、ライロとかいう強いデッキにぼっこされてたのを助けられました。
何事も勝てると楽しいですからねッ。
ガンスは自身最高の17連勝デッキです。
ここぞというときは、剣を使います。結構、頭を使うデッキなので、面白いのですが疲れます。
好きなカードは戦車。効果無効はチートだけど、どんどん使っちゃいます。

☆六武衆☆
2番目に長く使っているデッキだと思います。
YO2のときも使っていました。最近、強化されてはしゃいでいます。
ただ真六武になって、プレイングも前とは変える必要があったので苦労しましたね。
門3六武のときは、トライでよく使ってました。負けるときも勝つときも速いので。
シエンは禁止なってもいいですが、結束が制限かかるときついですね。
六武は逆転できるデッキではないんですよ。だから、モンスターを場にだしても、手札が増える結束は重要なんですよ、コナミさん(ぇ。
好きなカードはヤリザ様と他のみんなwイラストがかっこいいので全部好きです。

☆Xセイバー☆
無限ハンデス面白いですよ。
まぁ、なかなか決まらないですけどね。
警告が実装され、セイバーホール君が使われなくなりましたが、たまには彼も思い出して上げてください。
大嵐が制限から禁止になりガン伏せ環境になって、スランプに陥りましたね。
前シーズンのYOCはXセイバーとドラグと六武で回す予定が断念。そのせいで前シーズンはほとんど出場することなく終わりました。
最近ではトラスタとヒュンレイのコンボで復活をなんとか遂げました。
プレイングに関してもそれなりに鍛えなおしました;まだまだ未熟ですがね。
今は俺のデッキのマッチ担当です。よくエヴォでハンデスしてるので暗黒界はやめてww
好きなカードは未実装のダークソウルとフォトロールです。OCGはやってないんですが、お前は獣族じゃないだろ的なイラストに惹かれました(ダークソウル)。

☆スクラップ☆
一番新しい俺のガチデッキです。
キマイラは過労死寸前ですが、大丈夫ですw
スクドラと鎖付きダイナマイトのコンボが楽しいですよ。
墓守の偵察者+ゴブリンでアカナイも出せたり、案外オールマイティです
そして、スクドラは破壊効果+墓地に行ったときに発動するスクラップ再生効果。ゴーレム再生してツインに進化します。あっ、アトミックはちょっと出したことないですw
とりあえず、スクドラを3枚集めるのが大変でした。
好きなカードはオルトロス。彼はSでもありMでもあると思います(ぇ。


嫌いなデッキはほとんどないです。○○○○○○も最近、みなおしました。
ただジャッジメントドラグーンは制限にいきなさいw
長くなりました。以上です。




ナチュルシンクロ

ナチュル2

この前のナチュルの大会で使いましたシンクロナチュルを紹介します。

~回し方~
ダークヴァージャと植物族チューナを使って、強力なナチュルシンクロモンスターを特殊召喚して押し切るデッキです。
そのために、コアキメイル・グラヴィティローズ、おろかな埋葬やカードガンナーで墓地にモンスターを落とします。
ダンデライオン、スポーアやナチュルレディバグなども落ちれば、シンクロの星の調整になりますね。
うまく行けば、1ターンでビーストとパルキオンが並んだりすることもあります。
またナチュルシンクロだけではなく、勝負所を読んで他のシンクロを出したりすることで勝てるデュエルが増えます。

~簡易融合について~
カップラーメンこと簡易融合。
このデッキにおいて、一番のキーカードです。
このカードと地属性チューナーが初手にあれば、先攻1ターン目からナチュルビーストを出すことが可能となります。
相手が魔法に頼ったデッキならば、それだけで勝つということもあるでしょう。
また墓地にダークヴァージャが落ちていれば、ナチュルチューナー+ダークヴァージャ+簡易融合でトリシューを出せます。
場にトークンが残っていても、トリシューを狙っていけます。

~天罰について~
フレにデモンズチェーンにしたらいいのでは?と言われた天罰です。
このデッキでデモンズチェーンではなく、天罰をいれているかというとダークヴァ-ジャ、レディバグ、ダンデライオン、スポーアなどなどを手札から墓地に落とせるからです。
召喚権を使って場から墓地は、面倒ですからね。
141も同じでさらにレベル1モンスターをサーチできるため入れています。
さらにランドオルスは少々使いづらいため、効果モンスターを防げるのは大きいです。
まぁ、デモンズチェーンは使いまわすことが出来るデッキなら迷わず入れますw
スクラップ(コストに出来る)、ファルコンゴルガーなどには入れてます。


他にも説明するべきところはありますが、文も長くなりますので省略します。
アドバイスなどありましたらお願いします!

久しぶりに…

まったく更新していなかったw
まさに3日坊主ですねッ。
今度、デッキ載せますぜぇ。ではではノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
