

ワームイリダン

ワームイリダン

天使デッキの前にネタデッキをw
最近、チームでワームが流行っているみたいなので、イリダンデッキを作ってみました。ネタすぎるがなかなか強いよ><

まず、イリダンの効果を最大限に生かすために、サイクルリバースカードを多数採用。場が硬直することが多いため、ステルスバードはなかなか強いw むしろ、ステルスバードがエースなのではないかっていうほどですw
しかし、イリダンも強いぜb スカラベ、イナゴ、ステルスバードが反転すればカウンターが乗り、2個カウンターが乗れば1枚除去。まさにアドバンテージの塊です。まぁ、このデッキの裏エースはもちろんリンクス…。ドロー加速が半端ないです。
後、平和の使者やかかしはリバースモンスターカードを守るために入れました。和睦3枚詰めよと言われそうですが、かかしは何回も使えまわせる上にイリダンにカウンターが乗るため、かかしを優先させました。
平和の使者は、相手の動きを封じつつ、タイミングを選んで解除できるため、相性はなかなかのものです。
ミラフォより幽閉を積んでいるのは、スカラベで倒せない破壊耐性を持っているモンスターを倒せるためです。

ビートバーンっぽいですが、バーンカードは3枚のみ。ロックカードも3枚のみ。 ステルスバードはガチで強いけどねw うん。こういうデッキは好きですな。まぁ、主流デッキの速いデッキ、相手にはきついですけどね;

ワームでワンキルしてぇぇえええw

マテリアルドラゴンデッキ

ドラゴン3

ドラゴン族デッキを作ってみたのであげてみる事にしました。アドバイスお願いします><
一応、下に軽く説明しておきます。

このデッキは高い攻撃力で押していくことがテーマなので、罠を気にせず殴れるようにお触れをいれました。またアックスドラゴニュートは、魔のデッキ破壊ウィルスのリリース要員としてつかえるし、攻撃後に守備になるデメリットはあるが攻撃力が2000でアタッカーとして十分使えるため採用しました。
ライコウとボマードラゴンはこのデッキで不足しているモンスター除去に使えるため採用。

動きとしては、できるだけ早くマテドラをたてることと飛竜を墓地に落とすことを考えています。そのために未来融合をサーチできる櫃は2枚採用。このとき名推理は便利です。このときにレダメやマテドラ召還できたら完璧です。
ライコウやメタポ、断札で墓地肥やしを行い、ファンカスでレダメの能力をコピー→マテドラ召還。DDRで除外したレダメ召還→墓地のドラゴン蘇生→殴るで結構なライフダメージを与えられれます。このとき相手にとって、マテドラは相当きついはず。ミラフォなどの破壊系が使えないとなると除外やバウンスしないといけないしね。さらにお触れがあれば戦闘では安心ですな。
トレインはYOでは1枚しか入れれないため、採用せず。そのため、ホルスも一枚にしました。ドラゴンにはレベル8が多いだろうと思わせて、実際1枚しか入ってないため、名推理の成功率を上げていると信じたい。
まぁ、いくら事故要員を減らしても、ドラゴン自体事故りやすいんだけどね…。ただその分、爆発力もありますし、面白いと思います。ガンスで7連できたらいいな…。

今度、一緒に作った天使デッキの方もupするのでアドバイスをお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
