スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インヴェルズ

インヴェルズ

最近、ニコニコでインヴェルズ動画を見たら久しぶりに作りたくなったので作りました。
ガンスは奇跡的に5連できたので、強いとは思います。
4連続ぐらい後攻で萎えたので、ジャンケン操作でもされてるのかと思いました。
今流行りの帝より強いところは、ギラファのチート性能と悪夢再びと一手でのサクリファイスエスケープですね。
クリスティアなどの特殊召喚封じはきついですが、弾圧の禁止で追い風なのではないでしょうか?
ギラファは少々高いとは思いますが、シンクロはほぼいらず、安く作れるのでプレイングを鍛えたい初心者にはおすすめだと思います。
スポンサーサイト

インヴェルズ 

いんヴぇるず

暗黒界の紹介は、延期ッ。いつになるかは分かりませんw
さて今日は虫悪魔ことインヴェルズデッキを紹介したいと思います。
インヴェルズが出たときから作ってありましたが、やっと勝てるようになりました。
昨日はさんざんインヴェルズは使いづらいと言いましたが、実に使いづらいと思いますwww
さていつも通り紹介していくぉ!!

~モンスター~
・ゴーズ
トラップが少ないため、相性はいいです。最近、作ったデッキだと一番、ゴーズが出しやすいデッキだと言えます。
ゴーズさんは、まだまだ現役ですとも!

・ダムド
悪夢再びで墓地調整しやいので案外、出しやすいです。インヴェルズの裏エースでもあり、商店街の店員でもあるダムドでした。ニコニコ動画のガザス親分の動画ネタです。
ガザス親分の動画を見たことのあるYOプレイヤーはぜひ俺に赤字をw
俺はこれを見て、インヴェルズが好きになりました。

・終末の騎士
ピン刺しのヘルウェイ狙いです。斥侯も落とす場面もあるでしょう。
炎属性の終末の騎士が欲しいよっ!

・トラゴ
イラストが好きになれないカード。しかし効果は優秀なり。勝つためには我慢していれるそんなカードです。
伏せられないので手札がたまるのですよね。そしてインヴェはレベルが綺麗に分かれているので相手モンスター奪取に強いのです。

・バトルフェーダ-
インヴェルズは守りが弱い。その対策のひとつです。インヴェルズは後ろにまもりは基本置けません。
場合によってはおけるのですが、、うん。gdgdになるの覚悟で全部細かく行こう。とりあえず、フェーダーの説明はここまでです。

・バードマン
モースと黒汽車になれたり、呼ぶ者と黒薔薇になれたりします。ギラファの使いまわしをするために効果を使って戻すというのもありです。要するにシンクロ要因wただし1回限りといったところでしょうかw
俺の好きなスタダ、トリシューはちょっときついのですね。

・ヘルウェイパトロール
このカードもかなり大事。アドバンス召喚主体のデッキにおいて、リリースされる存在を確保できると言うのは大きいです。特にやりたいのは、呼ぶものをヘルパトで特殊召喚して上級インヴェルズの召喚です。この召喚だとアドが減りません。場には呼ばれた者と上級インヴェルズが残るためです。墓地コストというのがやはりでかいのが遊戯王ですね。

・魔細胞、斥侯
どっちを使うか手札を見た瞬間に判断しましょう。それによって布陣が変わります。ただし、その状況もターンの経過とともに変化します。長くなるのであとで説明します。

・呼ぶ者、先鋭
先鋭はメタ効果を持っています。呼ぶ者は増殖効果をもっています。
ただし使い勝手が難しいカードです。

・ギラファ、モース
ギラファは文句なしのインヴェルズメインアタッカーでしょうな。モースも効果がかなりいやらしい。こいつらとダムド、ゴーズ、トラゴでダメージを与えて勝つ。相手アド10でこっちアド3でもライフ0にすれば勝ちなのが遊戯王です。


~魔法~
・悪夢再び
上級インヴェルズを回収できるので大変すばらしいのよ。斥侯がいないなら魔細胞を一緒に回収すればおk。

・侵略の1手
昨日もいいましたが正式に説明しますね。
俺:ギラファ召喚 効果発動 相手モンスター1体を墓地に送る
相:奈落発動 ギラファを狙う
俺:速攻魔法 侵略の1手発動 ギラファを手札に戻し、1枚ドロー
相:奈落失敗 モンスターは墓地に送られる
相手は奈落とモンスターがなくなり、こっちはギラファの生還と1ドローができたことになります。
これがきまれば相当有利にゲームを進めていくことが出来ます。

~罠~
・侵略の波動
これもほぼ使い方は侵略の1手と同じです。なので省略します。ただこれもセットするタイミングがあるんですよね。ここを間違えると、初心者デッキにぼこぼこにされます。俺は雑魚なのでされましたwww

・魔のデッキ破壊ウィルス
これもセットするタイミング。効果はとても強いし、コストも上級インヴェルズを使えば余裕だと思います。

・侵略の波紋
これは上の3つに比べると使いやすいけど、あくまでリリース要因補助となります。
このカードのいいところは使用した後、場に残らないところ。インヴェルズならではの蘇生トラップです。

・侵略の手段
これも伏せるタイミングがあります。ただし、墓地に斥侯やたまにはギラファ、モースなどを落とせる効果は非常に強いです。何気に800の攻撃力増加効果がついております。

やっと紹介おわりましたー。虫悪魔は思いのほかめんどくさいやないかい!!!!;;;;;
暗黒界が伸びそうだから先延ばしにしたのにぃ。明日は研究室にいかなくていいので、ゆっくり遊戯王でもしますかな。こんなんで卒業できるのか…。ぁぁ、タイミングの話してなかった。せっかくだしやろう。
こんなん当たり前だろと言う人は聞き流してください。

1.斥侯が墓地にいる
この状況なら罠を伏せるのはよくないですよね。
しかし、下級+侵略の手段があるなら伏せることも可能となります。そして魔のデッキ破壊ウィルスも伏せれるのです。波紋も伏せれますね。バックは3。かなり硬い防御にみえます。相手としたら怖いはず。
この罠が斥侯の蘇生の邪魔にならないか?というのは普通考え付く疑問ですよね。
なら逆に斥侯を使えたら使おと考えた方を少し変えればいいのです。
下級=呼ぶ者にしますね。相手がサイクロンで手段を割ってきました。すかさず発動。1700→2500になりますね。
となると横に伏せた魔のデッキ破壊ウィルスの条件を満たすのです。なら使いましょう。
この状況で3枚の伏せカードが損失なく2枚消えました。最後の1枚は波紋です。相手のターンの終了間際に呼ぶ者を蘇生すればいいのです。これで斥侯の蘇生条件をクリアすることが可能になりました。
さらに呼ぶものが残っているので、展開可能。魔のデッキで相手のカードも大体わかるので戦略も立てやすい。
<結論>斥侯が墓地にいてもフリーチェーンで使いきれる罠なら伏せてもいい。

2.魔細胞とギラファと侵略の波動を握っている。
こういう状況も案外多いはず。こういうときは、侵略の波動を伏せて1ターン待ちましょう。
サイクで破壊される可能性とかその他破壊される可能性はとりあえず考えないでおきましょう。
これを行うことにより激流、奈落、幽閉などに対するエスケープが可能になるのです。そして相手のカードを1枚破壊できるので、GBAのような動きも可能となります。
そして墓地に斥侯がいるならば、伏せもなくなったことですし、次のターンは蘇生してアドバンス召喚で出してもいいと思います。

3.バトルフェーダーと伏せの可能性
魔細胞はないと言う条件をつけます。相手の攻撃をフェーダーでカットしました。
すると場には破壊されない限り、次のターンまでフェーダ-が残りますよね。手札にはインヴェルズのおかまことモース(ガザス親分ネタです。ちょっとつかれてるのかもw)があります。モースは他のモンスター1体でもアドバンス召喚ができます。ただし効果はつかえません。まぁ、ここで大事なのはアドバンスされること。
要するに、侵略の波動を使えるようになるのです。モースには奈落を打ちたいところですかね。打ってきてくれたら、ラッキーと思いアド取りに行きましょう。バトルフェーダーと侵略の波動の可能性ですww

最後に、インヴェルズはマニュアルなところが多いのですよ。「これはしてはいけない」が多い。「これはしておけ」も多い気がします。
90%してはいけないのはブラフでの適当な伏せ。消化できるものならいいですが、できないものを伏せると本当に積みます。

おぃ!!虫悪魔使いづらい上に説明も大変だったぞ。もう2時だw今日は12時に寝る予定だったのに。やりだすととまらないんですよね; もっと紹介するのに楽なデッキを紹介してくださいww
でも!今回のでかなり虫悪魔に愛着がわきました。これからも使っていこうと思います。あと、構築やプレイングについての指導もお願いします。あかん。長く書きすぎた。誰もよまんorz 次回は未定です。
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。