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トマハンミーネ

トマトハンデス

リンさんからミーネとクリフをトレしてもらったので、黒蠍を作ったところなかなか強かったので晒します。
六武、スクラップ、ライロ辺りとはほぼ互角な感じでしたね。まだドラグ、BF、代行とはやってないのでわかりません。あと今日からはちょっと疲れてきたので、紹介形式を変えます。

~総合的なデッキのまとめ~
トマトからザルーク、クリッター、ミーネ、クリフのサーチができます。
このデッキとしては、ザルークとミーネとクリフの攻撃を通したいということがあります。
クリフは奈落を除去できたり、警告(クリフに警告打ちたくないですよねw)の除去に役にたったりします。
黒蠍をまとめると下のような感じです。

ザルーク ハンデスアド1
ミーネ  サーチアド1
クリフ  魔法・罠除去アド1

ミーネでコストを確保すれば、天罰、サンダーブレイクはほぼノーコストと考えることができます。
追加で死霊のハンデスでもアドを取れると思います。
ただ全体的に打点が低めなのが難点です。そこで俺はシンクロ召喚を採用することによって解決しました。
特に狙って出したいシンクロはトリシューラです。ハンデス&墓地除去&フィールド除去で3アド。
ここで注目したいのはミーネの守備力に対する攻撃力の低さです。1000なのでリミットリバース対応でレベル4。
おろかでグローアップバルブおとして、ザルークが場にいればトリシューラを出せます。これぞ、黒蠍フォーメーション☆キラッートマトでもいけますねw無理やりつなげてすいません。
さらにミーネにはサーチ能力があります。そのため、141で切るモンスターを黒蠍にすれば、ノーコストでスポーア、グローアップバルブを特殊召喚できます。ダンデトークンが残っているのならばF1でドローしてからトリシューラとかでもいいと思います。

ざっとこんな感じです。収縮、槍は戦闘補助なものですね。黒蠍はダメージを与えないと効果が発動しないので。
しかも攻撃力が低い。しかし、まだまだやっていけるだけの効果は持っていると思います。
オートで2連続で六武に勝ちましたから、弱くはないですし。ライロには負けたときもありますが、1ターン目にウォルフ2体落ちて、次のターンにウォルフ1枚おちて、お前のデッキウォルフ3積みかよ(笑)ってやつにまけたぐらいなので、ライロとも互角なデュエルができると思います。

今日はなつかしのトマハンミーネでした。意外と!強いのでぜひ作ってみてください。シンクロも必須はトリシューぐらいなので、安くできるのではないでしょうか?まぁ当然他もないとシンクロできなくて困るとは思いますが。後高いのは、聖槍ですね。まぁこれは突進でも入れておいてください。水曜日は確実にINできませんし、木曜日はINできるかどうかわからないので、レンタルして欲しい人は俺まで一言お願いします。
ではでは。
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アマリリス 試作型 魔法、罠紹介

前回の続きです。魔法と罠は一部だけ紹介します。あとおろかな埋葬を加えて、魔法の筒を抜きました。
ただ忘れてただけってことはありませんよ(ぇw

~魔法~
・手札抹殺、141
アマリリスが手札に来たときに落とすために入れました。
墓地にあった方がいいモンスターなども多いのと、レベル1モンスターも多少いるので141も採用。

~罠~
・ポリノシス
ほとんどのカードを無効にできるのと、アマリリスとかダンデトークンとかナチュルチェリーとかをコストにするととても強いカードです。

・天罰
手札のアマリリスや被ったチェリーやその他墓地にあった方がいいカードをコストにして発動します。
最近、効果モンスターが強いので入れました。


こんな感じです。まぁ、墓地が肥えていれば強いデッキです。アマリリスも決して弱いカードじゃないです。
ただ、ガチ相手に勝てるかというと微妙だと思います。
隠し味のゼピュロスとリビデもしくはリミリバのシンクロ大量展開コンボが決まり、墓地アマリリスが入れば勝てるときもあるんですけどねw
アマリリスいなくても、シンクロ大量展開が決まれば勝てるんですけどねww
ただライフ減らせば、アマリリスで勝てる可能性もあるので、諦めないでがんばりたいです;
ではではノシ

アマリリス 試作型 モンスター紹介

下線文アマリリス

今日は、ここ二日ほど回しているアマリリスデッキを紹介します。
最初はノーレ型で行こうと思ったのですが、微妙だったのでシンクロ型にチェンジしました。
勝てるかというと微妙ですが、相手のライフが800以下でアマリリスだしたときの達成感はやばいです。

~モンスター~
・キラートマト
アマリリスのコスト用&終末の騎士、クリッターのリクルート用&墓地コストなどなどです。
結構、手札に被ったりして事故要因になったりもするんですよねw
2枚だと植物族が全体的に少ない気がしたので思い切って3枚にってところです。

・終末の騎士
落とすのはゾンビキャリアとゼピュロスです。状況に合わせて、どっちを先に落とすかは決めます。
このデッキはゼピュロスが墓地にいると強いです。

・カードガンナー、ライコウ、ライラ
カードガンナーはリミリバ経由の墓地肥やしもできます。
ライコウがライラより少ないのは俺の好みです。
お仕事はアマリリス、バルブ、スポーア、ダンデをこいつらで墓地に送ります。

・フェニキシアン・クラスター・アマリリス
10回爆発したら800×10だから8000だね!これがアマリリスデッキの目標です。
夢は大きく持とう。ただ序盤からアマリリスが墓地にあるというのはフルモンで雑貨するぐらいしか思いつかん。
なのでアマリリスのいいところだけ貰い受けたのがこのデッキの特徴です。ここは後にとっておきます☆

・ゼピュロス
説明が長くなりそうだ。なぜこのデッキに俺が、ゼピュロスを入れたかという点について述べようと思う。
フレが終末の騎士を再利用するためにゼピュロスを使っているのをみました。
とても面白い発想だなと思い、これを罠の再利用に向けたのがこのデッキです。なかでもリビングデッドを使いまわします。リミリバをゼピュを用いてくるくるシンクロすることもあります。このようにゼピュロスは案外万能なのです。

・ダムド
とりあえず、闇多いからいれておこう。それ以上、それ以下でもないwただキラトマト除外したらアマリリスのコスト減るよねって話。まぁ、そんだけ除外できるならもう勝ちゲだわ。

・ナチュル・チェリー
1体が2体に墓地は3体においしいです。手札で被るというときもあるんですが、プレイングで乗り越えましょう。チューナーでもあるので、☆の調整にも役に立ちます。もちろんアマリリスの墓地コストにもなります。

・ロンファ
適時に適当な植物を持ってこれる。これだけで、採用確実です。リミリバに対応もしているイエメン。植物族デッキでこいつを抜く要素がわからないぐらいです。


疲れたので今日はここまでぇええ;;続きは明日にでも、書くよー。需要はないと思うけどw
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Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

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