スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sin ver1.00



今日は、NATURIA毎年恒例(いつから恒例になった?w)の☆争奪戦で使用したSinデッキを紹介します。
エクストラは多少、適当に埋めてあるところもありのでご注意ください。

~モンスター~
まずはモンスターについてです。
Sinデッキとして当然のことながら、「攻撃力馬鹿ことSinサイエン」と「いろんなデッキに出張する働きものことSinスタダ」を採用しました。
チューナーは、Sinトゥルースドラゴンを呼ぶためにSinパラレルギアを採用。
さらに先攻1ターン目ならエフェクトヴェーラーでも発動されない限り、パラレルギアを手札にもってこれるジェネクスニュートロンを2枚採用しました。
フィールド魔法がないときは、スキドレでSinを出していくため、バルバ相性いいのでは?ということでバルバを採用。トレインにも対応してます。高性能ですが苦痛に弱いのが難点。
最後にガジェルドラゴン君を2枚ほど適当に放り込みましたw


~魔法~
次に魔法カードについてです。
全部紹介するのも面倒なので、一部取り上げて紹介します。

・抹殺の使途
こっちの攻撃力は(パラレルギアを除き)最低1800です。
つまり相手は守りが必要になって来るわけです。
とりわけ、このデッキで嫌なカードは死霊とか戦闘破壊されないモンスターや各種リクルーターなどです。
Sinはフィールドに1枚しか存在できない。そして基本的に攻撃はこのモンスター以外は行えないというデメリット効果が付いています。
なので裏守備のまま除去できる抹殺の使途を採用しました。

・歯車街(ギアタウン)
テラフォ3、Sinワールド3でいいだろというのが一般的かもしれません。確かにそっちの方が回るかもしれません。
じゃぁ、なんでギアタウンを入れたのかというとSinの自壊効果を狙ってくる相手のサイクロンなどを賄賂でとめるより、ガジェルドラゴンの恐怖で抑制したほうが簡単だからです。
それなら、ギアタウン3、Sinワールド3でいいのでは?と思いますが、それは単に俺が違うフィールド魔法を「テラフォ3に対して入れる枚数は2枚づつ」が好きだからです。
まぁ、一言で言えば経験上の好みです。

・トレイン(トレード・イン)←あってたっけ?正式名称w
ガジェル入れたので、入れました。ガジェル2枚なので2枚です。バルバは手札にあって困ることはありません。
Sinスタダも案外困りません。
ガジェルドラゴンは墓地かデッキにいましょうね!!w
3枚の方が回転力はありそうです。バルバを3枚手札でコンプリートしたときとかモンスターだらけのときとか使えますからね。
ただモンスター14枚なのでめったにそんなことはありません。
逆にトレインが来すぎて事故る危険性の方が高いと思ったので2枚にしました。

~トラップ~
魔法と同様に一部取り上げて説明します。

・無力の証明
マイナーカードです。すいません。俺がマイナーだと思っているだけかもしれません。いろんな意味ですいません。
けど、案外使えるカードです。
レベル7以上のモンスターが自分フィールド上に存在するならば、相手フィールド上のレベル5以下の表表示モンスターを全て破壊する。
ニュートロンとパラレルギア以外、レベル8以上なので問題なく発動できますw
これじゃ、レベル6以上のシンクロモンスター防げないやんとか思うかもしれませんが、まぁそのときはそのときでシンクロする前ならおいしく調理できるのでいいじゃないですかbw

・スキドレ(スキルドレイン)
Sinのデメリットと相手の効果モンスを防ぎたいからです。特にそれだけです。
「短いテキストほど強い」とはこのことです。

・魔のデッキ破壊ウィルス
死の破壊ウィルスが制限だったら、このデッキ乙!ですねw
けど禁止なので関係ないです。
Sinスタダ、Sinサイエンともに攻撃力2000以上の闇属性なので問題なく使えます。
奈落とかにはまりかけたSinスタダ君や幽閉に突撃したSinサイエン君をサクリファイスエスケープしたりするとおいしいと思います。ジャンドとかは壊滅的なこと間違いなしです。

~プレイング~
サイクロンや砂塵で後ろ破壊しつつ、スキドレで効果を無効にしつつ、危ないモンスターは警告!警告!そして絶対駄目だろ、このカード(笑)は宣告です。
文章がちょっと興奮していますが、マストカウンター的なものと最後の方はとらえてください。
攻撃は2回か3回通せば勝てます。
相手の除去トラップにも限界があるので、例えばですが、Sinスタ1番(奈落で死亡)、sinサイエン1番(警告乙)、ガジェル(相手の場に除去カードないから生還)みたいな攻めでいいと思います。
召喚反応型罠の生贄はSinにやってもらったほうがいいです。ガジェルは攻撃態勢に入れば幽閉とかは発動できないので。
砂塵も2枚、サイクロンも2枚あるので、相手が並程度に伏せてくるデッキなら問題ないとは思います。
それに破壊したいカードがあるときは、すぐに使わずにどこにそれがあるか分かってから使うことも大切だと思います。
手持ちにサイクロンがあって、相手が弾圧を伏せている状況なら、特殊召喚をしましょう。ライフ800払わせて弾圧を壊せたらおいしいです。
サイクロンをとめるとしたらメジャーなところで宣告なのでライフを半分削れたら大きいですしね。
長くなりましたので結論。
ハイビートが超ハイビートになった感じです。以上。


なんか読みづらい文章ですいません。特にプレイングのところとか自分の中の専門用語が出てきて意味不明なので今後は気をつけます。
あと、まだまだ未完成なので、お互いに意見の交換などもできたらなと思っていますのでアドバイスなどをお願いします。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。