

MTG忍者宝玉獣

宝玉獣デッキの名前を考えました!

名付けてMTG忍者宝玉獣です。Mは切り込み隊長のMからとりました。
これから俺の宝玉獣デッキはこれで固定して行こうと思います。

何故、ルインを採用しないのかって話でもするかな。
宝玉獣と言えば、ルインは必須だと考えている人も多いです。
しかし4枚も溜まる前にやられるだろ…。1枚、2枚目は強いけど微妙だしね。。
3枚目もコナミのks裁定でそんなに使えない。
氾濫軸ならルインは採用するかもしれませんが、普通の宝玉にルイン入れると今の環境だと遅いと思います。
それに氾濫軸じゃないなら虹龍軸ですかね。だったらアドバンスダークを入れた方が速い気がします。

次に氾濫を採用しない理由について説明するかな。
氾濫は決まれば強いですね。ゲームエンドまで行ける気がします。
ただ弱点が多い。もし止められて、ほぼ負けるのではないでしょうか…。
しかも4枚のスロットを使っている以上、カウンター罠を入れることができない。
俺ならトラップスタンを入れます。しかし相手ターンにサイクロンで割られると相当きつい。
そして、氾濫って相手に依存するから、4枚置かれているのが見えた時点でガン伏せで止めにはいるか何も伏せないかのどっちかを取ると思います。
むしろゴーズとかを握っているのなら何も伏せないのが安定です。
そして4枚も簡単にたまらないよね。これが一番、大きいです。

ではMTG忍者宝玉獣は何が強いのかって話になりますね。
回れば3ターン目でワンキルできる宝玉獣だから強い。
宝玉獣は遅いってイメージがあるから、速攻でいけば意外と通る可能性もあるということですね。
それでも後攻ワンキルは、ほぼ不可能なので注意が必要です。
あとは1回止められても宝玉スロット2枚で動けるため、立て直しがしやすい。
そして忍者と混ぜることにより、開闢を無理なく入れることができます。
さらに開闢でルビーを除外することは、ランク3エクシーズが出しやすいMTG忍者宝玉獣ではむしろアドです。
ルビーを除外したくないときは、エフェクトヴェーラーを使えばいいですしね。
導きを止められても、切り込み隊長ルビー、それを止められても開闢、死者蘇生で押していけるので速い。
またTGワーウルフを入れることで、アメジストキャットを魔法トラップゾーンに置かずにワンキルに持って行ける点も強いです。アメジストキャットは猛突進を使えますが、正直ステータスに難があるため、入れずに済むのは事故率低減につながると思います。
もともと防御が弱く遅い宝玉獣で今の環境で生きていくには、ルビーを軸にするのがいいと俺は思います。

ちなみにトラップは、ドローとビートの幻獣の角、防御用の猛突進、激流葬、展開補助の変化の術を採用してます。
2枚で動くので一応、防御力も少しはあります。幻獣の角は、ヴェルズやヒロビなどに強いですし、猛突進はワンキルにも役に立ちます。

まぁ、いっても弱点はかなりあります。しかしそれを自分から言う意味がないと感じるので、書きません。
あと俺がいろいろなブログを見て強そうだなと思ったのは、後ろを固めて獣ビートをする宝玉獣ですね。
レインボーヴァリューは2枚ドローでき、普通の宝玉では採用されずらいカードですが、獣ビートするならむしろアドです。猛突進とも相性がいいですしね。
てか猛突進はもっと評価されてもいい気がします。

おそらく当分、書かないだろうと思われる宝玉獣記事なので、いろいろと書いておきました。
てか遊戯王記事自体やめるかもしれん。
ではではノシ

宝玉獣 part3

リアルで宝玉獣が完成しました。
昨日、スカイプデュエルで未来さんに相手をしてもらったのですが、思うようにまわりませんでしたw
ルビーからの大量展開は出来るんですが、宝玉を溜めている間にぼこられたり、展開してもワンキルできなかったりとあまりよくはありませんでした。
俺の宝玉的には綺麗にぐるぐる回ってワンキルっていうのが理想なのですが、まだまだのようです。
あまりにもコンボが決まらず、デュエル後に時間を頂いてコンボの説明をするという情けなさなので修行していきたいと思いますwwwwwwww

さて、当分はOCGできなさそうですねー。結構書いているのですが、6月中に発表の論文を完成させないといけないのだ;
あー、土日は図書館に籠るか…。家だと絶対に勉強しない件について。
そして大会は出れないし、フリーのためにカードショップ行ってデュエルするのは嫌だわ。俺はリアルでまったく知らない人とデュエルするのが、あまり好きではないです。だからBJに誘われるけどニコ凸もあまりしたくないのです。
デュエル自体は好きですが、フリーだとネタだからガチやめろとかガチだからネタで来るなとかいう奴がいるから非常にめんどい。
俺は気分で自分の使いたいデッキを使いたいわ。
最近、ゼンマイが可愛くて使いたいなとか思っているのに、先攻5ハンデスがうざいとか書かれているのを見ると非常に残念な気分になる。
たしかにハンデスは嫌ですが、なんかそれを言っちゃうとねー。ゼンマイ使っている人がかわいそうだろ。
ジャンケンゲーだけど、それがゼンマイの勝ち方なら認めようぜ。別に反則してるわけでもないのに、そこまで叩くなよ。
てか遊戯王にうざくないデッキなんてないからなwwwww
なんかゼンマイの嫌われっぷりがひどいので、忙しいとか以前に遊戯王をやりたくなくなった。
コナミもハンター禁止にして欲しい。作りたくても作りづらい。そしてゼンマイティが高い。
話は変わりますが、海竜ストラクは面白そうだから3箱買って作るけどねw
ではではノシ

宝玉獣 part2






最近、思った。俺はタイトルつける才能ないわー。そして俺は宝玉厨ですわ。

宝玉パーツを通販で買いましたb 来週あたりには届くので、夜に時間がある方は俺とスカイプデュエルしましょう。

最近、ADSも宝玉しか作ってないので、当分ADSはしないかもしれませんね。ちなみにガチでもなんでもおkです。インゼクターでもゼンマイでもなんでもおk。

一つお願いしたいのは、エクシーズモンスターのプロキシを使わせてもらいたいということですかね。さすがにエクシーズまで揃えようと思うと金が足りないっていう状況なので。

あと足りないのは、開闢とTGワーウルフのみです。それにしてもバードマンが460円で買えたのもでかい。届くのが楽しみですな^^ 

日版忍者(680円)は毎日眺めてるぐらい好きです♪まだ変化がないので忍法は使えないですけどねー::とりま、なんかうまいことに安く作れています!!本当に嬉しい限りです。

ではではノシ

宝玉獣

最近、宝玉のレシピが意味わからんことになってきた。帰宅してADSつけて、少し宝玉獣をいじったら忍者をまたメインに入れてしまった。
PRを安定させても、導き引かなかったら意味ないしなー。切り込みルビーの流れも強いから抜けないしなー。しかし、40枚超えるのは良くないということでルビー2枚に。
増援で忍者と切り込みを使い分ける方向にしました。

デッキレシピ載せますね。
~モンスター~
開闢 1
サファイヤペガサス 3
トパーズタイガー 3
ルビーカーバンクル 2
忍者マスターHANZO 2
TGワーウルフ 2
TGラッシュライノ 1
サモプリ 2
切り込み隊長 1
バードマン 1
ヴェーラー 2

~魔法~
増援 1
ブラホ 1
死者蘇生 1
ナイトショット 2
サイクロン 2
剛健 3
宝玉の導き 3

~罠~
幻獣の角 2
猛突進 2
激流葬 2
変化 1

アドバイスお願いします。

切り込みTG宝玉獣

ヴァラさんのレスにも書いたんですが、新しいコンボを考えました。

せっかくなので解説しますねー。

1、魔法、罠ゾーンに宝玉獣を2体ためます。

2、宝玉の導きでルビーカーバンクルを特殊召喚します。

3、ルビーの効果でペガサスを大量展開します。

4、そしてバードマン効果でルビーを手札に戻します。

5、エクシーズやシンクロを行い、場を開けます。

6、通常召喚を行っていないので、切り込み隊長を出します。

7、切り込みの効果でルビーカーバンクルを出します。

8、ルビー効果でさらに展開し、エクシーズを行います。最初の大量展開でブリュを作れたら、リヴァでもエクシーズして、除外されているバードマンをフィールドに戻すのもありでしょう。

ここまでいくと計算はめんどいのでしませんが、8000は超えると思います。まぁ、このコンボを使わなくても切り込みとルビーが手札にあれば、大量展開できるので非常に切り込み隊長は便利ですね。

ちなみにワンキルを全面的に押していますが、サファイヤorトパーズorTG+幻獣の角でアド確保や獣族モンス+猛突進でのビートが基本です。

あとルビーの増加により、開闢を採用しました。ヴェーラーが光、TGワーウルフとサモプリが闇なので出すのに苦労することはほぼないでしょう。

最後に宝玉獣にこんなカード入れているよッ!って方いましたら、コメントお願いします。ハモンなどのメジャー所やグラビマグナなどのマイナー所でも全然おkですw
せっかくアメーバに登録したので、宝玉コミュニティでも作りますかね♪
ではではノシ

sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
