スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリシューラさんも診断メーカー をやる時代です。

トリシューラさんの診断メーカーのコーナーです!

あなたの前世の最後の言葉
トリシューラの前世の最後の言葉は『そんな事より金をくれ』です。多分
http://shindanmaker.com/246492

らしいですwwwwwwwww禁止になる前のお前のせいで金なくなったわ。返せwwww
スポンサーサイト

氷結界紹介 part4

やべっw氷結界紹介忘れてた;
ブログのアクセス数が減るお。

前回は伝道師を紹介しましたねw
今回は軍師、守護陣、修験者を紹介していきます。

<<氷結界の水影>>
チューナー(効果モンスター)
星2/水属性/水族/攻1200/守 800
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが
レベル2以下のモンスターのみの場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

まず、氷結界デッキを作るなら、こいつを入れましょう。普通に1200でダイレクトアタックは強いです。
しかも平和の使者と相性がいいです。俺としては、レベル2チューナーなのでドゥローレンが出しやすいため入れています。

<<氷結界の修験者>>
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1500/守1000
このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。

今の環境は攻撃力の高いモンスターが多いので、案外場もちがいいです。そしてレベル4ということもあり、ドゥローレンが出しやすいというのが特徴です。また平和の使者を使えば、攻撃表示の修験者を戦闘で倒せるモンスターはいなくなります。

<<氷結界の軍師>>
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1600/守1600
手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

氷結界のドローソースです。先攻1ターン目でこいつを出して、デッキを回転させるのが基本ですね。

<<氷結界の守護陣>>
チューナー(効果モンスター)
星3/水属性/水族/攻 200/守1600
自分フィールド上にこのカード以外の
「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、
このカードの守備力以上の攻撃力を持つ
相手モンスターは攻撃宣言をする事ができない。

最強のロックカード。何故、こいつが強いかというと、守備表示の守護陣を戦闘で倒せるモンスターがいないからです。条件はありますが、簡単にこの状況を作り出すことができます。
1.氷結界の軍師で守護陣を切ります。
2.場に氷結界がいるので、手札の伝道師を特殊召喚します。
3.伝道師の効果を発動。墓地の守護陣と入れ替えます。
終了www手札に浮上がある状態でもいけますね。

今日はここまでにします。来週は相性のいいカードとデッキレシピを紹介します。ではではノシ

氷結界紹介 part3

今日でついに3回目となりました。氷結界紹介のコーナーです。

下級モンスターということで、今回は氷結界の伝道師を紹介します。
まずは効果の説明を行いたいと思います。

星2/水属性/水族/攻1000/守 400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚するターン、
自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
また、このカードをリリースする事で、
「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する
「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

wikiから引用しましたw
このカードの使い方としては、召喚条件を満たした氷結界のシンクロモンスターなどを使いまわすのが主な目的ですね。あと上級モンスターも特殊召喚をすることができるため、ガンダーラなどを特殊召喚するのもいいかと思われます。
あと氷結界モンスターを召喚して、このカードを特殊召喚し効果でこのカードをリリースして墓地から氷結界の守護陣を特殊召喚することで相手の攻撃をロックすることも可能です。このコンボはかなり使えるので、ぜひ使ってみてください。

相性のいいカードとしては、リビングデッドの呼び声でしょうか?
使い方としては、このカードをリビデで蘇生して効果を使い上位モンスターを蘇生します。
リビデは残るのでドゥローレンの効果で手札に戻し、また次のターンにリビデを使いといった無限ループを行うことが可能となります。

今日はここまでとします。次回は氷結界の舞姫で萌えよう紹介しようかと思います。

余談ですが、愛知CSの使用デッキ分布なるものを発見したのですが、なんと宝玉獣で出ている方がいました。
この環境の中、よく勝ち上がれたなと思いましたね。
最近、ADSで宝玉獣を作っているため、レシピとかがありましたら参考にさせてもらいたいところですね。
ちなみに俺はまったく愛知とは関係ありませんw
あえて愛知なところと言ったら、俺の友達の親が中日ドラゴンズのファンなぐらいです。

ではではノシ

氷結界紹介 part2

少しリアルが忙しいため、ADSができないプラです。

毎週水曜日の氷結界紹介は、はじめたばかりなので続けていきたいと思います。
今日はシンクロモンスターについて紹介していきます。


<氷結界の龍 グングニール>
シンクロ・効果モンスター
星7/水属性/ドラゴン族/攻2500/守1700
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上。
手札を2枚まで墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールド上に存在する
カードを選択して発動する。選択したカードを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

まずはグングニールです。氷結界では珍しく破壊する効果を持っているモンスターです。
氷結界と相性のいいサルベージなどでコストを確保するとアドを取れたりと非常に強いカードですね。
氷結界デッキ以外でもスノーマンとデブリでシンクロ出来るため、デブリジャンドとかでもデッキ構築によっては出せますね。


<氷結界の龍 ブリューナク>
シンクロ・効果モンスター(制限カード)
星6/水属性/海竜族/攻2300/守1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札を任意の枚数墓地に捨てて発動する。
その後、フィールド上に存在するカードを、
墓地に送った枚数分だけ持ち主の手札に戻す。

制限カードですね。遊戯王をやったことがある人は、このカードに何回か泣かされたことがあるのではないでしょうか?
破壊耐性を持つモンスターは多いですが、バウンスに対する耐性を持つモンスターは少ないため非常に強力な効果であるといえます。
また1ターンにおける制限がないため、いろいろと悪用されていますね。
氷結界デッキだとドゥローレンの方を優先的に出す場合が多いので、出す機会が少ないのが残念なところですね。

<氷結界の龍 トリシューラ>
シンクロ・効果モンスター(禁止カード)
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

禁止になってしまいました。
効果がチート級なので仕方がないと言えば、仕方がないですね。
対象を取らないといったところがまた強いですよね。

~氷結界の小話part1[エクストラ枠に何をいれるべきか?]~
ドゥローレン「トリシューラさん、乙ですww」
グングニール「あれほど、消費期限の切れたジェノサイドキングサーモンの刺身は食うなといったのにねw」
ブリューナク「まさか食中毒でお亡くなりになられるとは、氷結界最強の龍があきれますね」
ドゥローレン「まったくだ。シンクロ枠が一つ空いたことに対しては評価できるけどね」
グングニール「うむ。そして妥当に行くなら、もちろんこの俺が入ること間違いなしだね^^」
ドゥローレン、ブリューナク「それはない。お前を入れるぐらいなら、黒薔薇2枚入れるわw」
トリシューラ「(おぃ、おまえら。そこはジャッジの目を盗んで俺をこっそりいれるの一択しかねーだろwwJKw)」
ドゥローレン「我はJC!」
トリシューラ「(何の話だよ…)」

らしいです。みなさんもこっそりデッキにトリシューラを入れるしかないですね・w・
ばれたときの責任は取りませんがw
まぁ、つい最近まで俺のデッキにもトリシューラが入っていました。単に抜くのが面倒だっただけですがw
さすがにまずいと思ったので、ゼンマインと入れ替えましたけどね^^;
ゼンマインは強いのですが、ラヴァルと相性があまり良くないですね。パールさんは高いですし、困ったものです。
下級モンスターも紹介したいところですが、時間がないためここまでにします。
ではではノシ

氷結界紹介 part1

毎週水曜日は氷結界の紹介をしようと思います。
今日は1回目ということで、氷結界のエースカードを紹介しようと思います。
ドゥローレン
やはり、ドゥローレンが氷結界で固めるなら一番使いやすくて強いですね。
ドゥローレンと言えばワンキルが流行ったため準制限になってしまいましたが、2枚あればなんとかなります。
効果は自分フィールド上に表表示で存在するカードを1枚手札にもどし、戻した数×500ポイント攻撃力を上げるといった効果です。
そんなドゥローレンと相性のいいカードと言えば、永続トラップや永続魔法などですね。
中でもリビングデッドの呼び声や光の護風剣、デモンズチェーンと相性がいいと思います。
なのでいかに早くドゥローレンを場に出して、相手の攻撃をロックするかが氷結界にとって大事になってきます。

来週は、氷結界のシンクロモンスター(グングニル、ブリューナク、名前を呼んではいけないあの龍)と下級モンスターを紹介したいと思います。
ではではノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。