スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王関連

久しぶりに遊戯王関連の記事を書くぜ。

来週の金曜日からNATURIA鯖でADSの大会を開きます。

開始時間:21:00 点呼 21:15 開始

ルール:8人以下ならA、Bの2つのブロックに分かれリーグ戦をやってもらった後に、両リーグの1位で決勝。
    8人より多いならトーナメントで行います。

試合形式:マッチ戦

優勝景品:優勝者のデッキのレシピをブログで紹介します。

禁止・制限:OCGに従います。特別にこのカードを禁止にするとかはないです。

ADS本体:最新のverで行います。前日に更新があった場合は、その前のverで行います。今週の金曜日は、今のverでやります。

細かなルール:
途中で切断された場合、マッチ1本目で勝敗が分からないときはやり直し。2本目以降なら、1本目取られた人がサレンダーを行い、サイドチェンジをして2本目もしくは3本目から始めてください。
勝敗が明らかな場合は、本人通しで話し合い、異議がある場合はスカイプで俺にリプレイデータを送ってください。


以上です。NATURIA鯖に入っていない人で参加希望の方は、ブログにコメントをお願いします。
ちなみに毎週金曜日にやっていく予定です。4人以上なら決行しますw
遊戯王オンラインもなくなったことですし、たまには集まろうということでw
あと放送はしませんので、あしからず。
スポンサーサイト

大会

ADSのマッチ大会に出てきました。

使用デッキ:インゼクター

1回戦 荒行六武 ○○

2回戦 ヴァルズラギア ○○

3回戦 マドルチェ ×○×

結果 ベスト8
何故負けたし。いつも不思議さんのマドルチェとやって慣れているはずなのに…。めっちゃ悔しい。
3本目のリプレイ見直したが、槍と奈落のセットからサイクロンで奈落破壊されなければ、インヴォーカ―封じれたしまだワンチャンあったな…。しかし、結果論でしょう。

悔しいけど面白い展開だったし、マドルチェのコンボでも紹介しましょうか…。見て覚えましたわ。
①ミルフィーヤNS
②手札のクロワッサンSS
③手札の緊急手ポート発動して、サイココマンダーSS
④ミルフィーヤとサイココマンダーでエクシーズして、インヴォーカ―SS
⑤インヴォーカー効果でメッセンジェラートSS、メッセンジェラート効果でチケットを加える。
⑥チケットを取ったとして、クロワッサン効果でチケットを手札にもどして、レベル4に変更。
⑦クロワッサンとメッセンジェラートでクイーンマドルチェ。
⑧チケットを発動する。
⑨クイーンで相手のフィールド上のカードを戻し、天使族がいるときのチケットの効果を発動。クロワッサンでも適当に召喚。

フィールド クロワッサン、クイーンマドルチェ、インヴォーカ―
強いわ―。しかも死者蘇生を握ってたから、
フィールド ランドオルス、クイーンマドルチェ、インヴォーカ―
となり積みましたw

今日は逆ストの難しさに気付いた日でした。これから逆ストの練習するかなー。
ちなみにみなさんは、後攻で抜くカードってどのようなものでしょうか?
俺はそこがまだよく分かりません。アドバイスをくださると助かります。
後攻で強いカードとは何なのか…。

ではではノシ

ADS 5回目の大会

ADSの大会に参加してきました。これでADSの大会は5回目ですねー。

1回目 ピン刺し大会 ヒーローBF 優勝
2回目 鳥+獣+獣戦士大会 ファルコンBF 優勝
3回目 ガチマッチ大会 兎剣闘獣 優勝
4回目 ガチマッチ大会 ドラグ紋章獣 3回戦敗退
5回目 ガチマッチ大会 鉄Xセイバー 優勝

今日は鉄入りXセイバーで優勝しました。強制脱出を鉄でかわして、大量展開できたので満足w
あとはサイドチェンジが上手く決まりましたね。
ラヴァル対策の異次元への隙間、聖刻対策のGがドラグに刺りました。
Xセイバーはパシウルがいるので、Gは相性がいいみたいです。

とりあえずレポート

1回戦 対ダークモンスター ○○
サイドから入れたバトルフェーダーが上手く決まり、返しのターンで勝利した感じです。

2回戦 対暗黒界 ○○
相手のバトルフェーダーに苦戦するが、トレミスとナチュビを何とか出し2本目を取る。

決勝戦 対ドラグ ×○○
1本目はプレイングミスをしました;スタダとクリムゾンブレーダーが立っていたので、ブレーダーを何も考えずに破壊しましたが、伏せから考えてスタダを破壊するべきだった。
2本目はGとパシウルが決まり、大量ドローして大量展開して勝ちましたw
3本目は異次元への隙間が初手に2枚くるという事故でしたが、上手く刺さり勝ちました。

やはり溜め込んで、攻撃すると強いですね。とりあえず、ラヴァル感覚で、攻めるときは一気に攻める方がいいみたいです。ライフが少し残ってもガトムズで放出していけば、かなり有利ですしね。

プレミスで1本取られたのが悔しいですね。オール2-0いけそうだったのに…。

てかそろそろ、忍者宝玉獣で結果をださないと何かとやばい感がするw
前回のオフ会でも、チーム戦で俺だけ0-2という悲しい結果でしたからねー。
回るときは回るのですが、少しでも止められるとすぐに負ける。まさにワンショット魔轟みたいな感じ;
ラヴァルに負けたのが、一番まずかった。メタが決まりまくったが、メタしか決まらず泥試合のすえやられるという悲惨な感じでした。
ソリティアデッキでマッチで勝つのはきついわー。魔轟もマッチで使おうと思うとやっぱり難しいところがある。
展開したいときに、Gを打たれたりしたら何もできん。
しかも魔轟以上に宝玉獣はシビアだから、大嵐打たれたりしただけで即サレレベル。逆に魔轟はメインから墓穴への道連れを入れてるから、レイジオンヴェーラーはケアできる感じですね。
まぁ、レイジオンにヴェーラーが決まったらサレしますねw
しかし、ここで宝玉獣を獣ビート型にすると負けた気がするので、忍者型で行きますw
ソリティアの方が楽しいしねー。アドとりながらのビートも好きだけど、SSからの大量展開ギミックを入れないと回していて遊戯王をやっている感がしないw
そういう面だと、剣闘獣とかはビートとSSという面白いデッキだと思います。


ちなみにXセイバーのサイドw
~サイド 15枚~
ゴーズ 1(ワンキル対策)
増殖するG 3(ワンキル対策&展開妨害)
バトルフェーダー 3(ワンキル対策)
ライコウ 2(墓地肥やし、ラギアオピオン対策)
サイクロン 1(マクロコスモス、スキドレ破壊)
異次元からの埋葬 1(除外対策)
マインドクラッシュ 2(ラヴァル、HEROなどのサーチ系対策、バトルフェーダーやゴーズ対策)
異次元への隙間 2(墓地利用対策)

ではではノシ

第1回 TRISHULA VAL CHAIN杯 結果発表

先日行われた第1回 TRISHULA VAL CHAIN杯  の結果をお知らせします。

1位 未来さん   4-0
2位 ぷら もっちー さまださん 2-2
棄権 BJ 

という結果になりました。まだADSに移行したばかりなので、参加人数は多くありませんでした。

未来さんは、ADSに移行してからNATURIAに新規に入られた方ですが、OCGをやっていることもあり、デッキ構築やプレイングなどが素晴らしかったと思います。使用デッキはライトロードで、ライトレイよりでした。

~デッキ使用分布~
ライトロード 1人
代行     2人
暗黒界    1人
ドラグ    1人

次からは優勝者のデッキレシピなども載せれたらいいかなと思います。

最後にツンドラの紹介でも。

ツンドラ…ツンデレなドラグ。略してツンドラ。語呂がいいので今年のNATURIA流行語大賞を狙えるのではないでしょうか? 使い方としては、ドラグで事故ったときなどに使うとよいでしょう。

ADS大会について

大会に用いるADSのverは0x1260とします。

あと今日は需要がない時間がないため、氷結界紹介は中止します。
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。