

TOP

お空×爆発
イラスト:tatsuyaさん

訪問ありがとうございます。

ブログ名の通り、遊戯王が大好きな人間のブログです。

主に遊戯王、音楽、東方、スポーツなどから話題を取り上げて記事にしております。

スカイプデュエルなどもやっているので、対戦お願いします。

相互リンクも募集中ですよー。

宝玉獣 part4

昨日、久しぶりにOCGやりましたー!もっちーとスカイプデュエルですけどねw

こちら宝玉獣でもっちーにはヴェルズ、聖刻、六武を使ってもらいました。

対 ヴェルズ 2-1
対 聖刻 2-0
対 六武 2-1

勝ち越しましたww
久しぶりにやると楽しいですね。
この前の反省をいかして、切り込み隊長1枚、封印の黄金櫃1枚追加でルビーの特殊召喚を強化しました。
黄金櫃はラヴァル用に3枚買って、結局2枚しか使わなかったので余っていたものを採用。
切り込み隊長はバトルフェーダーで代用(プロキシ)ですwwww

封印の黄金櫃は、非常に便利です。櫃で除外するのは、ルビーがメインかな?。
俺はTF6で櫃ラヴァルを使っていたので思いついたんですが、別に2ターン待つ必要なんてないやん。
切り込みとワーウルフでランク3エクシのリヴァイエール作って、除外してあるルビー特殊召喚します。
そして大量展開してビートで勝てます。初手に来たら導きサーチしておくのに使えますし、非常に便利。
また櫃を導きに絡めることでワンキルもできます。
導き発動ルビーSS、ワーウルフ効果でSS,ルビー効果でペガス2体SS、ペガス2体効果ペガスとルビー置き、ペガス2体エクシーズ、ワーウルフとルビーでエクシしてリヴァイエール、櫃発動ルビー除外、リヴァ効果ルビーSS、ルビー効果ペガスルビーSS、ルビーとルビーでエクシしてブリリアント、ブリリアント効果、おらw
これ決まったら気持ちいいと思われますw

まぁ、そんなワンキルソリティアのためにいれたのではなく、安定度を上げるためにいれました。
ちなみに昨日は1回ですが、このワンキルが決まったので嬉しかったですw
宝玉でルインやレインボー、氾濫に特化せず、あえてルビーの効果にすべてをかけるというルビー萌え専用ですが、案外気持ちよく8000超えるので是非作ってみてくださいww
あと何気に頭を使いますw魔轟ほどじゃないですが、ワンキルできるかできないかのぎりぎりなのでね;
返されると死ぬので、余裕があればショックルーラーも作っておきたいところw

ちなみにルビー3積みです。この前は2でした。あとはラッシュライノとあと2枚(ナイトショット2→1、ヴェラー)抜きました。

以上ですwではではノシ

久しぶりにトライにとらいw

俺は全部、スクラップで挑戦しました。

1試合目 vs ライロ(先攻)    
2試合目 vs 旋風BF(後攻)  
3試合目 vs   ? (先攻)     
4試合目 vs カラクリガジェ(後攻)
5試合目 vs 剣(後攻)      
6試合目 vs ドラゴン(後攻)   
7試合目 vs Fジャンド(先攻)
8試合目 vs スキドレBF(後攻) 
9試合目 vs 代行天使(後攻)   
10試合目 vs ユニコール(後攻)

上から順に ○○○○×○○○○○ でした。  

結果は9勝1敗でした。てか後攻が多い。
先攻がもう少し増えたら勝率ももう少し良くなるでしょう。
まぁ、BFはクロウとかなりやっているので、後攻でもなんとかなりますね。
うーん。剣に負けましたねwオーバーキルをしてきた所を激流してやったので、満足はしましたけどね。
そのあとは負け確定でしたが、サレンダーするのも嫌だったので試合的にモンスターを伏せて遅延してやりました。
なにか引けばワンチャンはあるので、諦めない姿勢も大事だと思いますw
ではではノシ

YOC予選 2回目


今日はYOC予選に出れる最後のチャンスだったので、出てみました。
まさかベスト8になれるとは思いませんでした。

1回戦  剣闘獣     対  剣闘獣    ○
2回戦 真炎ジュラック  対  シモバ    ○
3回戦 真炎ジュラック  対  墓守     ○
4回戦 ドラグニティ   対  ヒロビ    ○
5回戦 ドラグニティ   対  ライロ    ○
6回戦 真炎ジュラック  対  次元ビート  ○
7回戦 真炎ジュラック  対  次元ビート  ×

スキドレは刺さりますね。マッチならメタられてもなんとかなるんですが、YOC予選はシングルなのでスキドレと除外はきついです。
まぁメタられるのは分かってたので、ヴェラーと狡猾を抜いてサイドから玄米と異次元の帰還をいれればよかったのですが忘れました。
あと、ドラグはほぼ使ってないので賭けでしたが、よく勝てたなと思いました。


ちなみに新参さんが1回戦でカラクリに勝ってたのが素晴らしいと感じました。
カオスポッドって強いですねb

最後にチームの方々も応援していただき、ありがとうございました。
またIN率は下がると思いますが、除名しないでくださいね!
ではではノシ

YOC

今日は時間があったので、YOCに出てみました。

とりあえず、今期は初出場ということで、昨日さまださんやせっちゃんに流行りのデッキをきいて、剣を作りました!

ジュラックは墓守に弱いので、剣だったのですがヒロビのスキドレにやられました。

1回戦 真炎ジュラック 対 旋風BF ○
2回戦  剣闘獣    対 ヒロビ ×

まぁ、1回戦勝てたので満足です。

ここはジュラックにお触れ入れたのも作りますかね。

てかYO活動ばりばりやってたときもYOC出なかったので、YOCについてそれほど考えなかったのですが、勝ち進むと時間かかるね;

ではではノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

Balkion

Author:Balkion
活動垢 Planisphere

~好きなデッキ~ 
主に炎属性デッキ

~好きなカード~
真炎の爆発 
炎塵爆発  鳳翼の爆風
トリシューラ 
紅蓮の炎壁

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleお空時計sidetitle
